帰って来〜い

昨日木場公園で、10歳越えの雑種くんの飼い主さんとお話しする機会がありました。
いつもは、どこに行って何をするかわからないトリオから目が離せないので、
ドッグランに行っても、それほどゆっくりお話することもできないのですが、
昨日は他のワンコにちょっかいを出すことも少なく、ひたすらボール遊びに集中してくれたので、
チチにまかせて、ハハはゆっくり飼い主さん交流ができたのでした。
(ぶっちゃけ井戸端会議犬版ってとこか 笑)
 
うちはふたり共、犬icon:f945icon:f946が好きで、もちろん雑種くんも大好きなので
(こたろう君みたいなねicon:face_smile
特に年老いた雑種くんとかを見ると、ついふらふら〜っと寄っていってしまいます(笑
 
ちょびぃ君のことから里子の話もしたところ、
その飼い主さんも、もう1頭雑種ちゃんを里子で迎えたいと思っていたらしいのですが、
独身ということで(年は・・・それなりにいった方かな?)
申し込みができないということでした。
 
確かに、何かあったとき、ひとりでは困るということがあるのでしょうね。
むずかしいものです・・・
 
さて、元町で恥ずかしい歩きを披露した後、写真を撮っていないはなちょびぃ家です(汗
で、その前に撮った、ドッグランでしつこく遊ぶ、トリオの動画をまたまたアップします。
ハイパートリオ、もう見飽きたかな?
 
実はこれはチチがいっぱい写っていた秘蔵映像でして(なんだそりゃ?icon:face_expressionless
「ちっ!ブログにアップできないじゃない!」と、お蔵入り決定icon:f9d4になっていたのです。
しかし、ハハは今日、仕事がなかったので(大丈夫か?うち?)
せっせとカットしてつないでみました(笑
 
いいからみのシーンとかあったのに(トリオのね)ちょっと残念だわね〜(笑
今度動画を撮るときは、チチにお面でもかぶってもらおうかしらね!
 

 
まあ、ここまでは、いつものことと言えばいつものことで・・・
はなさんどうやら、今日のメニューはこれまで!と、一旦決めてしまったようです。
 
で、兄弟でそれなりに遊んだ後、ひと休みしたら帰るよ〜と言ったところ・・・
 

 
結局、いつになっても帰って来ないトリオでした・・・
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←元気があってよろしい!・・・ですか?

 
 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪
 

帰って来〜い” への16件のフィードバック

  1. 今日も楽しく^^元気なお子様達を拝見しました。
    ボールを取りに行く時、かい君とちょびぃ君より出遅れて・・・
    はなちゃんはプリティな女の子、か弱い乙女でした。
    でも最後の猛ダッシュには、思わず笑ってしまいました。
    コギの魅力満載の動画でした。

  2. 独身だと里子を引き取れないのかな。
    うちの近所に結構お歳の女性が一人暮らししてるんですが、
    飼っているワンコを看取ることができないかも・・・と、大変
    不安がっていました。 
    さて、3コギちゃんの動画! めっちゃ元気ですね~
    ワンズが楽しそうに走っている姿は、本当に微笑ましいわー♪
    編集お疲れ様です!!

  3. 朝から元気な3姉弟に こっちも元気になれました~~。
    ありがとうです。
    びゅんびゅん走ってる姿、ウサギが飛んでるみたいに見えるよ。
    独身は里子を引き取れないんですか!! そうなんだ。。。
    ウチのお隣の独身おじさん、シュウのこと物凄く可愛いみたいで、
    いつもゴルフボールをくれるの。
    うちの庭がゴルフボールだらけ・・・・。そんなに犬好きなら飼うといいのになって
    思っていたけど、そうよね、自分が病気になったらお世話が出来ないもんね。
    お向かいの定年されたご夫婦もシュウがお気に入りで良く話しかけてくるけど、
    今からはもう飼えないっておっしゃってた。。。
    その定年されたおじ様とは、お話したことも無かったんやけど、シュウちゃんの散歩タイムにいっつも庭で水捲きしてて、シュウを待ってるみたいです。
    柴犬が好きなんだって。。でも、シュウは素っ気なくて、他人には自分の体を触らせないから、凄く申し訳ないんやけど、「柴はそこがええんやでなー」って言ってくれる。
    優しいおじ様です。

  4. こんなに勝手に走るならいいわねぇ…
    うちは走らせるために私が走らないと走らないから(´A`。)グスン
    凄く楽しそうに走ってるし、連れていきがいがあるわよね~゚+.(・∀・)゚+.゚
    里子か…確かに一人だったり高齢者だったりすると、譲渡できないところも多いですよね。
    でも、
    うちの団体はそういう制限ってなくて、後見人がいれば里子引き取れるんですよ。
    一人暮らしだから、それだけ駄目、とかそういう制限つけて譲渡できなくなるより、
    門は広くしたいんだそうです。勿論、審査とかもあるんですけどね。

  5. こんにちは-。やっぱりおもいっきり走っているコギの姿は最高ですね・・・
    ワンワンとおたけびをあげて走っている子は、ちょびくんかしら?
    思いっきり走れる公園が近くにあって、とてもうらやましいです。うちの近所には
    まったくなく、ワンコ立ち入り禁止との看板が貼られている公園もあったりして。
    しかし、今の季節、うちのデブコギは走れないだろうな・・・・やっぱり若さかな。
    元気な兄弟はこちらまで元気になります。

  6. Kママさん、こんにちは。
    はなはマイペースだからね〜。
    それでも夏にこれだけ走るのは、兄弟のおかげかもです。
    元気すぎてよそさまに迷惑かけないようにと、目が離せないところは・・・仕方がないかしら

  7. れがままさん、こんにちは。
    里親になるには、独身でも、ご家族なり保証人&後見人さんがいらっしゃれば、OKみたいです。
    お年寄りの場合もワンコが残される話をけっこう聞きますよね。
    施設とかに入る場合もあるし・・・
    今から里親さんを探すということに、踏み切れない気持ちもわからないでもないですが、
    でも心配なら、もしものときはお願いできる方を見つけておく方がいいかもしれませんね。
    うちのトリオってちょっとハイパーすぎるのかな〜・・・
    みなさんのブログを見ると、うちだけなんか異質?に見えるわ

  8. シュウクリームさん、こんにちは。
    いやいや、私もシュウちゃんの変顔にほのぼのとした気持ちに・・・(爆
    ここのラン草がけっこう伸びてきてたから、短足族は飛ぶのよ!太ったうさぎね
    里親になるためには、独身というか単身世帯は条件があるみたいね。
    うちのちょびぃ君を助けていただいたCATNAPさんは、こんな感じ↓
    譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
    ゴルフボールおじさん、なんかいいな〜。今まで記事に出てたのかな?
    ぜひブログに登場させてほしいです〜!!
    お向かいさんも素敵なご夫婦で、シュウちゃん安心して遠吠えできるね♪
    うちのまわりも吠える子がいるので、なんとか苦情も出ずに・・・

  9. ゆり姉さん、こんにちは。
    優さんは走らないのかしら?
    オフ会のとき楽しそうに走っていたと思ったけれど?
    愛ちゃんと蘭ちゃんは、年齢的にも走らなくなる頃だものね。
    里親さんのことは、CATNAPさんも同じ感じかな。
    単身世帯の方は、保証人や後見人が必要になるみたいね〜。

  10. ひめママさん、こんにちは。
    おたけびは、外のワンコもあげていたし、兄弟も吠えるしで、どっちの方かな〜。
    追いかけ吠えを一番やるのはかい君で・・・困ったもんです
    ここのドッグランは、うちから車で15〜20分くらい。
    本当は歩いていけるところにあるといいのだけれどね〜。
    でも河川敷みたいにうんちとか落ちてないので、安心して遊ばせることができます。
    ひめママさんちのコーギーちゃんはタワラーなのね!(ちょっと仲間意識〜
    うちが若いっていうことは、いくつくらいなのかな?

  11. ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
    すいません!笑わせていただきました!
    ハハさんの「帰って来~~い!」が、あまりにもイ~イ感じで!
    元気に走ってる姿を見ると、元気になれます。
    ありがとうございます!

  12. サファリ木場公園は珍獣の宝庫ですね?
    はなたろうさん!実に素晴らしい!
    無駄な動きはせずに かい君に行きますね。
    メスライオンの狩りみたいだ~~
    ハハ様。。。あんな可愛い声で「帰ってこぉい」って言っても
    珍獣くんたちには通じないと思うよ~ん

  13. しーなっちママさん、こんにちは。
    受けていただき、超うれしいです
    元気になれれば、動画を載せたかいがありますよ♪
    帰って来〜いにも突っ込んでもらってありがとう!
    タイトルにもしたくらいだからね・・・(笑

  14. モカレンさん、こんにちは。
    珍獣、どこにいるの〜?かわいらしい短足族ならいるけどね♪
    はなたろうさん、さすがに突っ込むわね(笑
    実はその後「はなのすけ」って言っていたのだけれど、チチが写ってカットになっちゃったわ
    かわいい声にまた笑っちゃったわよ!
    ドスの効いた声を出さなくちゃちょっと恥ずかしいよね、いい年して(笑

  15. 最後の動画に写ってたワンコさん、うちも木場のランで会った子かも!!
    木場公園の常連さんなのかもしれませんね(^∀^)
    ってはなちょびぃ家ももうすでに常連さんですけどね(^m^)
    かいくんとちょびぃくんはボール遊び大好き!!って感じですね~。
    はなさんは、そんな2人を狩るのがお好き??(笑)

  16. かなさん、こんばんは。
    木場公園の常連さんも、夜組の人たちと夕方組の人たちといるようですね。
    うちは夜組の人と会うことが多いかな。
    でも暗いから、なかなか顔や名前を覚えられなくて・・・
    以前かなさんのところに出ていたコーギーさんたちとも会ったことありますよ♪
    でもうちもブログのこと言ってないし、やっぱり夜だったしで、後で気がついたのよね。
    はなさんは完全に、かい君がターゲットですね。
    走ってくれるのはいいけれど、ちょっと狩しすぎでしょ!って感じで・・・

コメントは停止中です。