噂の豪邸

虎鉄くんのために、というか今後も預かるであろうお客さまのために、
実はかなりの豪邸を用意していた我が家です。
何故そこまでの広い部屋を?というと・・・
イナズマ組がならず者集団だからです(笑

だって、絶対!!
唸るやつと、爆吠えするやつと、でかい声でしゃべるやつと、姐御に続けと大騒ぎするやつが、
いるんですもんね〜。
そのならず者集団と、お客さまとが住み分けするほど、我が家は部屋がないのが、
まあ、一番の理由なのですが・・・icon:face_embarrassed

さて、ではその豪邸をご紹介しましょうicon:face_smile

kotetsu_house1.jpg

これ実は、既製のデカサークルを2つ使って、適当に製作したものなんです。・・・チチがicon:face_mischievous
ワイド奥行き共に180cm、高さは80cmもあるのです!
それこそ大型犬でもOK!とうたっていたものなんですよ。

しかし・・・虎鉄くんが入居して2日目の夜のこと・・・
虎鉄くんって人の姿が見えなくなると鼻鳴きするのですが、初日は30分もすれば収まっていたのです。
だったら2日目は、もっと早く収まるかしら〜と、知らんぷりしていたところ、
ドカドカド〜ン!とちょっと大きな音がしたのです!
何事だ〜?と、あわてて戻ってみると・・・

こてっちゃん?なんでサークルの外にいるの?

kotetsu_house2.jpg

こてっちゃん、とろそうに見えたのに・・・
実はすごいジャンプ力の持ち主だったようです!icon:face_surprised
短足のイナズマ組にはできない技よね〜。
あ、かい君は70cm余裕だったから、やっぱり飛び越えられるのかな?

と、とにかく、、、お客さまに怪我をさせては大変ですicon:sweat
で、講じた策が、左上に写っているボッシュの段ボールです。

kotetsu_house3.jpg

なんとお風呂のふたのように、閉められるようにしましたよ!・・・チチが(笑
いまのところ、このコーナー部分から以外は、足をかけて飛び越えることはできないようなので、
慣れてくるまではこのままでいこうかと・・・

しかし・・・本当にビックリしたわ・・・

こてっちゃん、サークルの外に出たがるのは、ハハの姿が見えないときだけで、
普段はけっこう、サークル内でくつろいでいますよ。

kotetsu16.jpg

いや、まだね。
こてっちゃん、そこはトイレだよ?

kotetsu17.jpg

って思ったら、寝てるし・・・


kotetsu18.jpg

いやいや、まだまだね。
こてっちゃん、食器台は立てなくてもいいんだよ。

kotetsu19.jpg

と思って、後で直すつもりでいたら、顔つっこんで寝てるし・・・


kotetsu20.jpg

いや、まともにベッドでくつろいでいるので、写真を撮ろうかと・・・

kotetsu21.jpg

おお!まともにベッドで寝てるわ!

kotetsu22.jpg

熟睡ぶっこいてる・・・icon:face_expressionless

こんなカワイイこてっちゃんの里親さん希望の方はこちらから!


こてっちゃんが来てからというもの、アクセス数がすご〜く伸びているので、
イナズマ組って何者?って方もいらっしゃるのではないかと思い・・・
1枚くらいは写真をアップしておこうかと(笑

hanachobykaimoco35.jpg

ならず者集団ですicon:lightning


kotetsu_hanko.gif にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←こてっちゃん、人気急上昇か?
 でもマーカーなんですicon:sweat
inazuma_hanko.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ならず者ってまさか、あたしのことじゃないでしょうね?
 そうだ!そうだ!そうだ!
人気ブログランキングへ ←虎!



噂の豪邸” への24件のフィードバック

  1. 遅れまして。。。
    虎鉄くんの豪邸凄いっす!
    ジャイアント・ポメが 普通のポメに見える!
    是非 うちのレンを入れて 写真を撮りたいわっ
    人間だって 楽々寝れちゃうね?
    この豪邸なら 一度に3匹位 預かれるかしら?
    うちのワンズも お泊りに行くから!

  2. すごい~!!超豪華スウィートじゃないですか!
    屋根が付いたらますます素敵!カーブがいいわぁ・・。
    ちちさん、素晴らしく器用ですね。うらやましい旦那様です。
    うちの犬小屋はそちらのとかなり風合いが似てるのですが、屋根付きですよ。
    上は犬グッズで物置になってます(べるちゃんも滅多に使わないし)。
    多分これからいろんな子が来た時に屋根は必須かもね。
    普通は(コーギー以外は)飛び越えるらしいですよ。
    それにしても、虎くん、ちょっとの隙を見ては寝ますね!可愛いー。

  3. おお!!
    黒犬ですね!!!
    かわいいっす~。堂々とした寝姿もたまりませんね~~。
    一日も早く、本当のお家が見つかりますように!!!

  4. 虎鉄くん、初めまして~♪
    スィートルームとは!!こんないい所に来ちゃったら、もう何処にも行きたくない~って思ってないかしら。
    とっても可愛いお客様ですね。
    何で飼い主さんが手放したのかさ~っぱり気持ちが分からないわ!
    イナズマ組のみんなとはまだ絡みは無いのかな?
    もこちゃんやかいくんは上手に遊べそうですね♪
    はなさんは・・・教育的指導が入らないことを祈りますけど(笑)

  5. すげ~…本当にスイートルームですねぇ…うち。これ置いたら娘と私の部屋がなくなりますが…(爆)(o_ _)ノ彡☆
    それにしても素晴らしいジャンプ力だわ…コギには無理な話しよね…?
    でもその後のチチさまの段ボール蓋?がまた面白くて素敵♪どうかこのまま落ち着いてくれますように…
    うるさいだけで食しないだけいいわよ?うち、教育的指導じゃなくかつあげだから…。゚(PД`q。)゚。

  6. いやん~こんな 豪邸なら
     私と マーブル&ちゃ~坊 お泊りできます
     ちゃぶ台に 茶菓で ゆんるり させていただくワン

  7. おはようございます。
    白亜の豪邸ですね。
    凄~~~~い、立派なハウスです。
    でも飛び越えちゃうなんて、ジャンプ力にビックリです。
    それに、パパさまの素晴らしいDIYに感心しています。
    細部に至るまで完璧な作りで、緻密に計算されたカーブ、
    とても段ボールとは思えません。

  8. すっご~~い!まさしく、スィ~トル~ムですわ♪
    チチさん、すっご~い!
    ありゃ!こてっちゃん、柵を飛び越えちゃいましたか!
    なんだか、デジャブ‥‥。どっかの『ネズミ小僧・なつ吉』の脱走との闘争の日々が‥‥(爆)!

  9. ちちさん 職人ですね~
    素晴らしい豪邸です!!
    こてっちゃん 凄いジャンプ力なんですね。
    そんなにひとりぼっちが嫌なのか?
    うちも新しい家族を増やそうかと思っているのですが・・・
    まろんの性格に合うわんこが居るかなぁ?(悩)

  10. おお、すんばらしい豪邸じゃございませんか!!
    おひとり様で使うのがもったいないくらいの見事な作り。
    チチさん、ご苦労様でございます。 
    爆睡姿のお化けのお手手がかわゆいわ。
    イナズマ四天王揃い踏み、これまたカッコイイワン。

  11. 虎鉄くん、お預かりご苦労様です^^
    まさに豪邸だわ~!
    でかいぬの里にこのサークルを設置したらリビングに人の居場所が無くなります(笑)
    待遇が良すぎて「ここが僕のおうち♪」って思ってたりして?
    『はな』つながりで今年もよろしくです♪

  12. ホーなるほど!
    コレが噂の豪邸ですか!
    いいなー最近ゆぅ家はワンの乗っ取りで私は隅っこの方で寝ております
    コテッチャンおやつ持っていくから
    オバちゃんもそのおうちに入れてくれへん?
    おっとー新稲妻組忘れるとこだった
    相変わらず可愛いよー

  13. モカレンさん
    お世話して、うちの連中を見つつ(特にさんぼさん)ブログ更新していたら、
    私もなかなか訪問まわりができないの〜。
    でも読み逃げまわりはしている・・・
    豪邸、人間はトイレに頭を突っ込めば寝れるかもね(爆
    レンくんいいかも〜。
    こてっちゃんは良い子なんだけど、ならず者がなかなか一緒に遊んでくれません。
    もこちゃんくらいかな?
    一度に3匹・・・って猫とか、仔犬とか?散歩のいらない動物ね(笑

  14. べるたままさん
    大型犬OKだから、上から飛んで出るとはまるで想像していなかったですよ〜!
    でも組み立てて、最初にかい君ともこちゃんを入れたら、かい君飛び出そうとジャンプしていたな・・・
    あのときに気付くべきでした(汗
    べるちゃんハウス覚えてますよ!預りさんのブログの写真見ました!!
    すげ〜!広い〜〜〜!って思ったもんです。うちじゃなくて良かったねって
    こてっちゃんは、あきらめて寝てるって感じです。
    かまってもらえなくても、見えるところにいるからいいや・・・って感じ?
    いずれは、長時間の留守番ができるようにしないといけないのでしょうね〜・・・

  15. いーちゃん
    ふふふ、黒犬よ♪
    しかも性格いいよ〜!留守番は苦手っぽいけど・・・
    ジュジュちゃんに彼氏がいなければ、お勧めしちゃうのだけれどね
    うちで姐御に慣らしておけば、ファンちゃんくらいなら余裕かもよ!

  16. かなさん
    はじめまして〜!よろしくね〜♪ こてちんより
    そうなの、とっても良い子なのですよ。
    飼い主さん、どうなのかしらね?
    マーキングするのと、待てができないのは、普通の躾けをしていなかったのかな・・・
    でもお散歩はきちんと歩くしね〜。よくわからないですね。
    イナズマ組との絡み・・・ふふふ、鋭い!
    ご想像にかなり近いですよ〜(笑

  17. ゆりさん
    この豪邸は、事務所スペースにあるのです。
    うちリビングとかないのよね。
    うちの連中、まだ若いかいもこは安全パイだから、いいけれどね〜。
    姐御と猛獣は・・・ふう・・・(ため息)
    こてっちゃん、恐い者を知ったようです・・・

  18. まーぶるさん
    モカレンさんといい、まーぶるさんといい、
    ざっぱーずの皆さんはお泊まりさせたいようで(爆
    ちゃぶ台とお茶菓子は、もちろん、持ち込みでよろしくね〜♪

  19. Kママさん
    ジャンプ力、すごいでしょ?
    ただやらないだけで、きっと大きいワンコはみんなできるのでしょうね。
    こてっちゃんはセンターから来たばかりだから、とっても淋しかったのではないかと・・・
    > 細部に至るまで完璧な作りで、緻密に計算されたカーブ、
    実は大急ぎで適当に作ったチチも、喜んでいることでしょう

  20. しーなっちママさん
    あはは、ふたは適当に作ったけれど、部屋はちゃんと考えて作ったので、
    ブログに適当に作ったって書いたら、え〜!って言われてしまいましたよ
    実はしーなっち姉妹のサークル?ケージだった?を動画で見て、すごい!立派〜って思ってね。
    うちの多頭飼いサークルと預りワンコの豪邸(笑)の原点は、しーなっち姉妹なのよ!

  21. まろろんさん
    こてっちゃん、飛びますよ〜!
    なんかもっさり体型に見えるのにね〜
    ひとりぼっちはイヤみたいね・・・
    元々2頭飼いのおうちだったようなのです。
    まろんちゃん、相性の良いワンコが見つかると、意外と性格がおだやかになるかもしれませんね。
    そういう意味ではお見合いやトライアルっていいかもね・・・

  22. シュウクリームさん
    ここで遊んでもらうから、これくらい広いと楽なのよ、人間が!(笑
    姐御と猛獣はからませないようにできるしね〜。
    外では平気な姐御なのに、家ではもう・・・唸るし吠えるし・・・
    こてっちゃんはうちの中で社会勉強をしているようです
    お化けのお手手、カワイイでしょ?
    イナズマ四天王・・・新しいグループ名がまたできたか!?(笑

  23. chocoさん
    いえいえ、chocoさんこそ、はなちゃん、ついに預りはじまったのですね〜!
    ビックリしましたよ。すごいわ〜、大型犬4頭の生活!
    応援してますよ〜!
    うちは、リビングとかがないのですよ。
    広めの事務所スペースと、DKと、ちょっと広めの、寝てごはん食べてくつろぐ部屋。以上(笑
    で、事務所スペースに置いています・・・

  24. ゆぅママさん
    ゆぅくん、ママさんのスペースをのっとっているの?(笑
    うちも実はかな〜りのっとられています!
    ただ、人間が強気だから、追い出しますがね(笑
    はな姐御だけは尊重してあげようかと思っているのに、けっこう床で寝ていたりして、
    自称アイドルたちがすぐにのっかってくるのよね〜・・・
    豪邸(笑)に来るのは、ゆぅくんじゃなくて、ママさんの方?

コメントは停止中です。