今のところ外派・・・

虎鉄くんって、お散歩大好きです♪
まあ、大抵のワンコはお散歩好きと思っていたハハなのですが・・・
保護犬さんのブログを読むと、今までお散歩というものをして来なかったようなワンコさんも、
かなりいるようでして・・・
そういうワンコさんは、車が恐いとか、人混みが恐いとか、いろいろあるみたいですよね・・・

初預りである虎鉄くんは、果たしてどうなのか?
最初のお散歩は様子を見るために、1頭で出かけてみたのですが・・・

なんか、普通?

ということで、2回目からはみんなでお散歩を開始しています。

kotetsu23.jpg

こてっちゃん、顔がうきうきしているねicon:face_smile

こてっちゃん、まだ去勢前ということもあると思いますが・・・
うちの中ではフリーにすると、すぐマーキングなさります!icon:face_shock
といってもそこら中というわけではなくて、床に置いてある袋にするようです。
(ゴミ袋とかカバンなど。。。)
何故かサークル内ではほとんどしないで、特にみんなのトイレでマーキングしっこをします。
うんPの方は家ではしたくないようで、外でしかやってくれません。

kotetsu25.jpg

別に外でやってもいいのだけれどね。
はなさんやちょびぃ君みたいに、家でも外でもってなってくれると嬉しいのだよ、こてっちゃん。

kotetsu24.jpg

しっこも本格的なやつ(?)は、外でします。
家では本当に、マーキングって感じの、ちょこっとしたのを何回でも・・・
でも外ではマーキングはほとんどしない、不思議なこてっちゃんです。
執着するのは、他のワンコがしていったらしきしっこの跡くらいかな?
これはまあ、うちのワンコたちも執着するしね〜icon:face_embarrassed
去勢手術後に、どう変化するのか?
ほぼ完全家しっこ派のかい君あたりを、見習ってくれるといいのですがね。

ところで、一緒に行っているはずのイナズマ組の皆さんはというと・・・

hanachobykaimoco36.jpg

なんか・・・悪事の相談中?icon:face_embarrassed


hanachobykaimoco37.jpg

はな姐御〜!自称アイドル組がまるで聞いてないようだよ!(笑


hanachobykaimoco38.jpg

みんなで違う方を見てるし!


そうそう、今日声をかけてくれたおばさまたちが、嬉しいことをつぶやいてくれました。
そのおばさまの一人が、やっぱりポメラニアン(普通サイズ 笑)を飼っているそうで・・・
ちなみに、うちは集団で歩いているから、
声をかけられても、かる〜くお話するだけで去るようにしているのですが、
後ろから「ふわふわね〜、大事にされていて幸せね」っていう声が聞こえて・・・

いや、お客さまだから、特に念入りにブラッシングしているところはあるのですが(汗
でもふわふわになると嬉しいもんですね♪

そんなふわふわ虎鉄くん、里親さんになると、毎日ふわふわが楽しめますよ〜♪
ご希望の方はこちらから!どうぞ!


kotetsu_hanko.gif にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←どうだい、こてっちゃん!
 うんPも家でやってみないかい?
inazuma_hanko.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←これだから自称アイドルって困るのよね〜
 え?先輩もむかしは自称アイドルだったとか・・・
人気ブログランキングへ ←虎?



今のところ外派・・・” への12件のフィードバック

  1. うふふ…みんな、「いったい誰なの?こいつ」「なんで、いるんだろ~?」「もう仲間~?」「あはは~?」て感じ?
    こてっちゃん、かわいいよね。赤いリードがよく似合います
    ハハさん、ブラッシングお上手よん。jijiもお預けして、毛玉のかたまりをキレイキレイして欲しいなぁ~うふふ…
    昨日1日、jijiはclub jijiに出勤したのよ~
    PAPA君は一緒に出勤で嬉しそうだった
    私は1日開放されて、楽しみました~
    こてっちゃん、すぐに幸せ見つかるかもね~

  2. M.jijiママさん
    まだまだ仲間とは思っていないですよ〜!ならず者たちは!
    やはり同犬種に対する態度とは違うものなんですね〜。
    今回あらためて思いました。
    ブラッシングって、けっこう好きなワンコにするのは楽ですね〜。
    うちの連中では、ちょびぃが特に好きなのだけれど、
    コーギーは抜け毛は半端じゃないけれど、毛玉はたぶんできづらいと思うので、
    換毛期以外は適当に手櫛で・・・(汗
    シュナは定期的なトリミングが必要だから、大変ですよね。私には無理だわ
    club jiji、もうすぐですよね。堂々と同伴出勤できてそれは嬉しかったことと
    こてっちゃん、どうなのか・・・?
    それなりに大きいからね・・・

  3. 景気良く、リードが絡まっていますね~。ふふっ。
    こてちん、ってニックネームがとても良いわ。
    やっぱ、黒犬ってかわいい。
    黒い顔の中にキラッと光る瞳を捜すのが私はとっても好きなのよね~。
    こてちん、ブラッシング、好きなの?これはポイント高い、イイコちゃん。
    歯磨きはいかがかしら?
    それにしても、五頭引きの散歩・・迫力あるでしょうね。
    四頭でも、かなり目立っていたけどねぇ~。うふふ。

  4. 個性的なのが、イナズマ組のいいところよね~♪『ならず者集団』って、エライいわれようですな‥‥(笑)。
    こてちん(決定?)、ブラッシング好きなのはいいことですね♪素敵なふわふわ、そりゃ褒められちゃうよね~♪
    お家でトイレ派になってくれると、ポイント更にドン!とUPだよ~。頑張れ、こてちん!

  5. ならず者達 なぜか笑えます!
    こてっちゃん アップで見ると可愛いです!
    お婿に行く日も近いかも?

  6. チチさまの力作拝見しました。
    お上手~!
    さすがです、なんでも出来ちゃいそうな気がする~
    毛の長い子は、毛玉になっちゃうんですかっ!?
    柴系雑種とビーグルとコギしか飼ったことがないので
    びっくりです@@
    コギの里の住人たちは、預かりさんとも仲良くやってるようで
    良かったですね~^^
    ここ、とっても大事(*’-‘)b

  7. いつでも里親募集中Upしますたっ!
    http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-43181.html
    こてちん、早く貰われますように・・・
    といいつつ可愛いからもう少し楽しませてねん♪
    それにしても凄い豪邸だわ・・・(@@)
    チチさまって何でも出来るのね?

  8. いーちゃん
    お散歩中は、私がこてちん&もこもこを連れているのだけれど、写真が撮れないのよね。
    で、公園でチチに4頭持たせて、写真撮ってるから、よく絡んでくれるわよ!ならず者達
    「こてちん」はニックネーム付けの天才(笑)の月さんが、なにげにコメントで書いてくれたやつなの♪
    なんか、うちの連中のニックネームはほとんど、月さんの素晴らしい思いつきなんだけど(爆
    こてちん、ハミガキもされるがまま、なすがぱぱ♪
    昨日いいのを撮ったので、今日写真アップするね〜!
    散歩、超目立っていますわ・・・
    おもしろいのは、声をかけてくれる人に、コーギー派とこてちん派がいること!

  9. しーなっちママさん
    「こてちん」決定でしょう!
    こてっちゃんだともつ焼になっちゃうしね(笑
    いーちゃんのウケ方といい、次からは「こてちん」で統一しますよん♪
    お家でトイレ派は、まずサークルで出来るといいなと思ったのだけれど、
    なぜかくつろいじゃうのよね、トイレで・・・
    手術後に期待してるよ、こてちん!

  10. まろろんさん
    ならず者、お笑い系の要素が強いからね〜(笑
    こてちんって熊の子みたいでカワイイのです♪
    たぶん、ハンサム?
    実はポメとか観察不足なので、よくわかってなかったりするのだけれど(汗
    お婿に行けますよね?ちょっとくらいでかくても

  11. めいママ1031さん
    おお!力作、見ていただけましたか!
    でも、くつろぐところがトイレがダントツ長くなってきて・・・
    模様替えするべきか・・・?
    毛玉、ほら、センターから引き取ったシーズーちゃんとか、すごかったりするじゃないですか!
    ちなみにうちのさんぼさんもすぐ毛玉できます・・・
    さんぼさん毛繕いしないし、ブラッシングが大大大嫌いで、大泣きするし、逃げ回るし・・・
    うちのやつらはまだ全員上手くやってるわけではなくて・・・
    でも、そばにいても文句言わないからね。
    (除くときどき姐御&猛獣

  12. 月さん
    いつ里、見た〜!どうもありがとうごぜーますだ、こーでねーたーさま〜!
    ターミネーターに似ているね(笑
    「こてちん」今回もまたいいニックネームをもらい、これでいきますよん♪
    ひとつ訂正をお願いしますだ!
    体高は 38センチ ね
    45センチあったら、マジ子熊〜?(爆!
    体長が45センチですだ! 朝から笑った〜
    豪邸、月さんち以来のビックリと、小梅さんがおっさっておりました・・・

コメントは停止中です。