ただいま訓練中

虎鉄くん、どうも手術跡が気になって仕方がないようです。
今だけは我慢してほしいので、家の中ではエリザベスカラーは常に装着状態なのですが、
そのことをあまり気にする様子もないのが助かっています。
 
今までエリザベスカラー装着を一番嫌がったのは、やっぱり姐御でしたね〜。
あの方、もう唸りっぱなしで・・・
で、一番傑作だったのが、かい君の『カラーでうんちすくい』でしょうか?懐かしい!icon:face_embarrassed
 
さて虎鉄くん、昨日からまたみんなとお散歩に行くようになりました。
その前、一昨日のひとりお散歩の様子を、ちょこっと動画に撮ってみました。
 

 
こてちん、上手に脚側歩行ができます。
引くこともほとんどないし、動画にはないですが、一応アイコンタクトってやつもできますよ。
どこかの長い二足歩行動物とは大違いですな・・・icon:face_expressionless
 
ただ前から人が来るとき、突然止まることがときどきあります。
妙に気になるタイプの人がいるようで、そういうときは、いつまでもいつまでも振り返ったりします。
これは集団で歩いているときは感じなかった(気がつかなかった?)ことですね〜。
とはいえ、それほど強い力で引かれることはないので、
10kgの米袋を片手で持てる力のある方なら、大丈夫ではないかと!icon:body_biceps
 
食事はドライフードをあげていますが、毎日残さず完食してくれます。
まだボッシュのみですが・・・
で、現在『待て』を訓練中です。
ぶっちゃけ、出来るときと出来ないときがあります。
一昨日まあまあ出来たので、昨日動画に撮ってみたら・・・
 

 
mizunomidori.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   こてちん、水飲み鳥?icon:cursor_upicon:cursor_upicon:cursor_up

 

ちょっと遠くでお座りできたときはそこそこ上手くいくので、まあ、ハハの腕も悪い?
次回はかっこいいところを撮れるように、お互い頑張ろうね〜♪
 
 
icon:f8e2 〜チチが撮ったイナズマ組icon:lightningのお昼寝写真館〜 icon:f8e2
 
hanachobykaimoco42.jpg 斜め後!
 
hanachobykaimoco43.jpg 斜め前!
 
hanachobykaimoco44.jpg
 
前!
 
 
hanachobykaimoco45.jpg
 
みだれ寝!
 
 
hanachobykaimoco46.jpg
 
扇寝!!
 
おそまつさまでした〜icon:face_shy
 
 
さてお口直しに・・・
水飲み鳥のように一生懸命な「虎鉄くん」の里親さんをご希望の方は、こちらから!どうぞ!
 
 

kotetsu_hanko.gif にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←こてちん、
 あせってもごはんが増えるわけじゃないよ〜!
inazuma_hanko.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←あら?待てくらいなんぼでもやってやるわよ!
 だからもっとごはんちょうだい!!
人気ブログランキングへ ←えっ?虎鉄くんの兄弟ではないですよ。

 
 

ただいま訓練中” への6件のフィードバック

  1. こてちんの水飲み鳥、可愛いわ~~。
    「待て」が出来ないから、何度も「お座り」に戻るんだよね^^
    エンドレスでご飯が食べられないのかと思っちゃったよ
    イナズマ族、食中毒で行き倒れか!! にも見えた!!
    ちょっとあせったやん。

  2. チチさんのお写真はもはや芸術以外の何物でもないですね(惚れ惚れ・・)。
    なぜ4匹が4匹とも同時にこんなに眠っているのかっていう疑問もありますが、ちょびぃくんのお約束の舌といい、かいくんのねじれた細い体といい、走った格好になっているはなさん&もこさん・・・。
    すべてがツボに入りすぎ前半のコテチンの応援記事を見逃しそうになってしまいました(汗)
    コテチン、お利口過ぎて面白おかしくは書きようがないですよね・・。

  3. 運動会の 組体操 みたい!
      「扇」で10点は とれたわね!
      次は 「ピラミッド」ね!
     水のみ取り 懐かしいです(←って そこかい!)
     こてちん お利口ですね・・
     ハハに 付き合ってくれて・・・ハハハッ!

  4. シュウクリームさん
    えへへ、かわいいでそ?
    今日も「待て」出来たので、じゃあ動画をってやりなおそうとしたら・・・
    またできなかった!
    最初から撮る準備してなきゃだめだよね(笑
    頂き物は明日アップするね〜!また動画撮ったからね♪
    激うま!だったようで・・・お楽しみにね♪

  5. べるたままさん
    なんかチチが嬉しそうに「芸術的だって!」って言ってるから、なにかと思ったら(笑
    ふふふ、超〜〜〜ほめすぎです!!
    お昼寝ね〜、散歩から帰ってきてまたひと暴れした後、よく寝てますよ〜!4頭で(爆!
    ただ、多少の脚色はありますね。
    ちょびぃ君とか、動かしても全然気にしない無頓着犬なので、
    適当に近づけたりはしているようです(ばらしちゃった〜笑)
    でも、茶色族は動かすとすぐ起き上がったりしちゃうので、やつらは脚色なしですよ!(マジで

  6. まーぶるさん
    やったね!
    なんか、10点、10点、10点、とかって、昔のかくし芸大会みたいね(爆
    で、「ピラミッド」?!平面で?(笑
    こてちん、おもしろいでしょ?
    彼も黒色族だけあって、かなりの無頓着系かも・・・

コメントは停止中です。