安全パイコーギーとスリルなクマさん

昨日は、CATNAP近隣スタッフさんの集まりがあるという話を聞き、
うちで一番安全パイを1コーギー連れていこうと、前日から厳選作業をしていましたicon:face_embarrassed

ここでついでに、イナズマ組の性格分析を表にしてみました。
良かったら、皆さんのうちのワンコさんやお友達のワンコさんと、比べてみてくださいね。

はなさんちょびぃかいもこちゃん
爆吠え度(室内)-60-90-60-60
爆吠え度(屋外)-10-70-60-30
対人アイドル度(室内)80609090
対人アイドル度(屋外)60509090
対犬関係(室内)20407070
対犬関係(屋外)40507070
合 計  13040200230icon:sun

ということで、現在イナズマ組で一番連れ出しやすい安全パイコーギーは、
もこもこ羊に決定しました〜!

で、もこちゃんを連れて行ってきたのですが、写真が整理できていないので、また次回へつづく。

hanachobykaimoco55.jpg

写真だけ見ると、みんなとってもいいこに見えるのだけれどね〜。

hanachobykaimoco56.jpg

いや、みんなとってもいいこなのよね。
吠えなければ・・・唸らなければ・・・しゃべらなければ・・・icon:face_expressionless


さて、昨晩、楽しみにしていたこてちんハハさまからのお便りが届いたので、またまた公開します!

やっと穏やかに晴れましたね。
今日は サークルの屋根を買いに、車で10分のホームセンターへ行きました。
こてちん連れの、初ドライブです。

車の中の準備がまだできていないので、私がこてちんと後部座席に乗りました。
ちょっと興奮気味でしたが、比較的におとなしく乗っていました。

ホームセンターでの写真を送りますね。

kotetsu68.jpg

ホームセンターデビュー

初めてのことばかりのお出かけで疲れたのか、
帰宅後、自分でサークルの中へ。
ご覧の通りの腹だしポーズで熟睡していました。

この格好を初めて見たときは驚きました。
どこが顔だかわからない。
とても犬には見えません。

kotetsu69.jpg

熟睡中…昼寝です

ここ2日間、テーブル周りのどこででも、ゴロッところがって眠ってしまいます。
給水ボトルは試していますが、まだまだです。

わき腹あたりから、ふけが出て来ました。
ブラッシングが足りないのでしょうか。
耳と歯の手入れがまだ十分とはいえません。
コツがあったら教えてください。

今朝の散歩中、犬に向かって吠えました。
しっかりした犬の声でしたよ。びっくり!


ー ここから、私からの返信へのこてちんハハさまからのお返事です ー

ー 前 略 ー

今朝の散歩で手間取った話…”拾い食い”です。
あわててかき出したのですが、出したものをまたすばやく拾って…
何を口に入れたのか分かればいいのですが、なんだか得たいの知れないもの。
かけらだけでも持って返ってくれば良かったと反省してます。

帰宅後、元気にドッグフードを食べて、今はのんびりしてます。
とりあえず、しばらく様子を見てみます。

ー 中 略 ー

1人+こてちんのお出かけにはキャリーが必要ですね。
昨日ホームセンターで見て来ました。
今週は1割引き期間なので、買おうかなと思ってます。

> スリルとサスペンスを楽しんでください!
は〜い。楽しんでますよ〜。

スリルだ、サスペンスだ、こ、て、ち、ん!!

そうそう、うちにいた時点でのこてちんの分析結果は・・・
爆吠え度 0 0 対人アイドル度 60 60 対犬関係 50 30
合計 200点! かい君と同点だったのねicon:face_smile


kotetsu_hanko.gif blogmura_mix.gif ←クマじゃないもん。
 犬だもん!
inazuma_hanko.gif blogmura_corgi.gif ←またなんか来るって聞いたわよ!
 ちょっとしばいてやろうかしら・・・
人気ブログランキングへ←半分すぎたよ、トライアル♪



安全パイコーギーとスリルなクマさん” への10件のフィードバック

  1. ワォー!スリルとサスペンス
    ちょびぃハハさんもじゃないですか?
    私もドキドキしてます・・・
    ゆぅは何点だろう?
    食い気は100点満点中150%・・・

  2. 腹だしこてちん
    また ベッドが同系色だから
    何がなんだか分からない事になってるわね?
    でも へそ天で リラックスできてるのね
    わたし はなさんが 一位かと思ってたわ。
    対犬関係(室内)以外はね
    ところで点数 マイナスは何点までですかね?
    うちのワンズの対人アイドル度は。。。(涙

  3.   ちょびぃ君 低すぎ~~~!
       「ま」と 一緒ぢゃない・・・40点・・。
       「大丈夫なの~?こんなんで~?」って、聞いたら
        「・・・?、ダイジョウヴィ!
            もっと、下の奴が 居るから!」・・だそうで。
        良かったら、ちょびぃ君と 同じレベルですが、
        こいつも 飼ってください
        あ、 新しいこが 来るから 無理?

  4. え~!ちょびぃ君の爆吠え度が-90だったら、なっちなんて確実に三桁いっちゃうじゃ~~ん(笑)!
    一方、しーのアイドル度‥‥、やっぱりマイナス三桁だわ(爆)!
    爆睡こてちん、ベッドと一体化してるし~~(笑)♪
    Yさま、スリルとサスペンスを楽しんでいらっしゃるようでなによりで~す♪

  5. しーなっちママさん  なっちちゃん・・・。
    確かにうちの息子(より爆吠えの子を好む)がその前にブブズさんでちょびぃくんに首ったけだったのに、タワラー秋ではなっちゃんにばかり出向いてましたね(汗)
    イナズマ組、確かにお写真からは全然そんな風には見えませんよね?!
    ナイスルッキング度も加算すれば、プラマイゼロじゃないんですか~?
    イケメンちょびぃくんにキューティはなさん、アイドルもこちゃんにかいくんは・・・・
    あれっっ?!!?(焦)←長さと性格美人度で行けますね。

  6. ゆぅママさん
    スリルは今堪能中です〜!
    サスペンスにはならないよう、気をつけてます(汗
    コーギーは食い気はどうしようもないよね(笑
    ふふふ、うちも食い気度ならゆぅくんと勝負できるよ〜!
    大きさは全敗だけれど(笑

  7. モカレンさん
    こてちんってこの格好が本当好きみたいよ。
    顔がどこかわからなくなるのは、よくわかるわ〜(笑
    で、ベッドが相乗効果ね?(爆
    >わたし はなさんが 一位かと思ってたわ。
    やだ、モカレンさん、見る目なさ過ぎ!(笑
    マイナスもプラスも100点満点で点数つけてるよ。
    対人アイドル度?モカちゃんが30点、レンくんは50点くらいいってるのではないかい?

  8. まーぶるさん
    「ま」と 一緒はやだ! ちょびぃ
    でも、ちょびぃたん、さっき〜とまるで顔をあわせないかと思ったら、
    今日はちょっとだけ近寄っていたわね。
    でもさっき〜がまだまだね・・・
    一緒に散歩に行けるのは当分先か?

  9. しーなっちママさん
    ちょびぃたんは、爆吠え度(屋外)は-70点だから〜(笑
    うちの中でうるさいのよ!
    ピンポンに4頭で吠えるのだけれど、やっぱりダントツ声がでかいわ、ちょびぃたん!
    そういえばこてちんは、ピンポンで吠えなくて、感動したわ!
    なっちゃんの爆吠え度は-90点を差し上げましょう(笑
    しーちゃんの対人アイドル度は・・・10点?(爆
    でもあれから変わっているのよね?次に会うのが楽しみ〜♪

  10. べるたままさん
    確かに・・・なっちゃん好き好きになっていたかもです〜
    コーギーっていい笑顔の写真が簡単に撮れます(笑
    でも実態は・・・たまねぎななの〜〜〜!
    かい君は、性格の良さで、容姿とでかい声のおしゃべりをカバーしています〜♪

コメントは停止中です。