ひまわり娘登場!

誰の〜ために〜咲いたの〜♪
それは〜あなたのためよ〜♪

なんて懐かしい歌詞・・・
これを知っている皆さん、同世代ですね〜icon:face_smile
そう、これは、伊藤子さんの大ヒットした曲、ひまわり娘ですね。

で、一体なに?というと・・・

やってきたのですよ!
こてちんに続く第2弾の預りっこが!!

hana222.jpg

はなさん・・・お願いだから、喧嘩売らないで〜!


choby228.jpg

ちょびぃ君も、吠えないでね〜!頼むよ〜〜〜!!

何故にこんなに警戒しているかというと・・・
今度の預りっこは・・・和犬!

sakimu1.jpg

もうバレバレの巻き尾でおわかりでしょう。

豆柴の咲夢(さきむ)ちゃん(仮名) ♀ 推定3〜5才
毛色:赤 体重:5.7kg(適正)
2010年2月22日 千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出し
健康診断済み 検便済み(-)フィラリア抗原抗体検査済み(-)
2月22日 5種混合ワクチン接種済み マイクロチップ挿入済み
避妊手術はこれからになります。

sakimu2.jpg

おお!長いセリフを入れてすませようとしたね(笑

なんと咲夢(さきむ)ちゃん、すでにお座りと待てが最初から入っていました!
やった〜!超ラクチン〜♪
残念ながら、伏せはイマイチわかってやっているかは微妙・・・
お手、おかわりは・・・やっぱりイマイチです。

sakimu3.jpg

ほ〜ら、この真剣なお顔!ちっちゃくても見事な柴顔ですね〜icon:face_shy
なお手前のぬいぐるみのおもちゃは、
里親会のときにしーなっちママさんからいただいたものです。
ママさん、いつもありがとうね〜♪
ざっぱーずにご入会されたとか、大歓迎ですよ〜♪

トイレが写っているところでついでに、さっき〜(まーぶるさん命名icon:star)のトイレ事情は・・・
室内トイレが、サークル内でまあまあできています!(うぉ〜!すごくね?)
今日まで、シーツに完璧しっこ3回、シーツじゃないところにうんP1回icon:sweat
しかも散歩中、あまり好んでしっこうんPしようとしません。
外飼いの様子があったかもとのことでしたが・・・
シーツの認識もあるように見えます。

sakimu4.jpg

ここまではさっき〜、すご〜くいいこに見えますよね?
こてちんに続く、いや、こてちん以上に出来る、すごいワンコさん登場か?!
と思ったら、どうもさっき〜には、絶対のポリシがあるようなんです・・・

それはね・・・

sakimu5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ・・・柴ですから・・・

無理に喧嘩を売りにはいかないのですが、
売られた喧嘩は100%お買い上げします!
今のところなんとか、はな姐御とは、唸りあい程度で済んでいますがね・・・

お散歩の様子ですが、現在かなり引きます!
しかも何故か?左側はまあまあ真っ直ぐ歩けるのですが、
右側を歩こうとすると、途端に落ち着きがなくなり、回り込んででも左に行きたがります。
なにか右を歩いて、イヤなことでもあったのでしょうか??

さて、そんな不思議っこさっき〜を連れて、昨日病院に検便に(笑)行ってきました。
病院でもさっき〜は、とってもフレンドリーでしたよ〜。
おとなしいダックスさんと仲良くご挨拶もできたし、
人間も、コーギーのように誰にでもってわけではないですが(柴ですから♪)
身体をさわられても大丈夫ですし、すぐに慣れて懐っこくなるタイプです。
けっこう今風の柴?なのかな?

病院でカワイイお顔がいっぱい撮れたので、見ていってくださいね〜♪

sakimu6.jpg ほら伏せもできるでしょ?


喧嘩好きではないのよ sakimu7.jpg


sakimu8.jpg 優しい犬が好きなの♪


かい君ならいいかな? sakimu9.jpg

ね〜!超カワイイと思いませんか〜icon:face_self-conscious_smile

かわいいひまわり娘の咲夢ちゃんに申し込みしたいわ〜という方は
こちらから!どうぞ!


sakimu_hanko.gif blogmura_mameshiba.gif ←豆柴来た〜〜〜!
 しかも、人懐っこい女の子よ♪
inazuma_hanko.gif blogmura_corgi.gif ←ざけんじゃないわよ!
 客人だからって、甘く見ていると・・・
人気ブログランキングへ←梅〜は〜咲いたか〜、桜は〜まだかいな〜



ひまわり娘登場!” への20件のフィードバック

  1. ♪ あなた~だけの
        花になりたい~
          それが~私の願い~♪
       やだ~全部 唄えちゃいます 昭和の女です!
       さっきー カワイイ~
       スター誕生に でたら 満点合格の
       デビュ~決定!ですね・・。
       早く 幸せになってね! 応援してます!   

  2. うっひゃ~ん!
    さっき~、可愛い~~♪
    売られた喧嘩はきっちり買う‥‥、いや~、豆柴でもやっぱり和犬ですね~♪
    でも、人懐こい。今風ですね~。
    ラブコールが多すぎて、ハハさん苦労するかもよ~(笑)?
    さあ、幸せを謳歌しまくってるこてちんに続くのよ、さっき~~♪
    え~と、ざっぱ~ず、心の中では最初から入ってるってばぁ(爆)!
    やっぱりね、多頭飼いしてる人はどっかしらざっぱ~だと思うわ~。
    だって、犬同士のゴタゴタをある程度はテキトーに見過ごせるようでないとしんどいしね~。
    家の中は1頭の時の倍以上痛むしね~。あんまり几帳面だと、精神がもたないと思うのよね~♪

  3. ちょっとぉ~かわいすぎ~~~
    毛並みもいいし表情もいいし性格も良さそうだし!
    売られたケンカを買うのは柴だからねぇ。
    でもでも~「今時の柴」に憧れちゃうわ~!
    5.7kgだなんてっ!小雪より小さいわ…
    空なんて12.5kgだし…
    今日は1日中頭から
    ♪誰の~ために~咲いたの~♪
    離れないわよ…きっと…

  4. さっそく次のお客様がいらしたんですね〜
    さっきーちゃん、とっても私は柴よ〜!!ってお顔で可愛いですね♬
    小さい時に柴のミックスを拾って飼っていた事があるんで、ちょこっと懐かしいです・・・
    コマンドも少し分かるってことはある程度可愛がってもらっていたはずだし、
    もうあとは素敵な里親様に巡り会うだけだね!!頑張れ〜♫

  5. か、かわいい、、、、可愛すぎます、、、
    まる王子のお嫁さんにしたい、、、したい、、、
    まーちゃんは絶対に喧嘩売らないから、足して割ったら丁度良いんじゃない?(笑
    サイズも足して割ったら、丁度良いんじゃない?(爆
    それにしても、5.7キロって、、、どんだけ小さいの?
    こてちんの10キロポメも想像つかなかったけどね(笑

  6. 可愛いし!
    でも 体重:5.7㎏を見て 立ちくらみがしたわ。
    しかも (適正)???
    うちの ミニチュア・ダックスフンドのレンくんより軽いって
    どーいう事かしら???
    きっと ポメが豆芝カットしてるのね?
    えっ?違うの?
    チチ様の趣味の豆しばグッズ集め。。。タイムリーだわね。
    そして 伊藤咲子も ついこの前 「再婚してた!」って
    TVでやってたわ。
    つくづく タイムリーだわ。
    ワタシとしては
    はなさんと 一戦交えるのを楽しみにしております。
    さっきー ファイト!!

  7. さっき~、めっちゃかわいい~~!
    待ての姿が渋い表情でかなり好き♪
    後ね、一番最後の写真、激萌~~。
    ヒゲがめちゃくちゃかわいい~!!

  8. きゃーーーーーーー!!
    来たーーーーーーー!!
    あかん、やばい、やばすぎる可愛さやんか!!
    体重・・・シュウの半分も無い!
    オジヤちょこっとで済むやん。。。ってうちに来ること前提にしてるわ。
    柴やもんな、売られたケンカは買いまっせ、当然でっしゃろが。
    ああー、こちらからをクリックしてしまいそうやわ。

  9. こてちんの旅立ちの後のお疲れも残ってるでしょうに、ハハ様大丈夫ですか?
    でも、またカワイ子ちゃんで楽しみもありますね
    はなちゃんは大丈夫かしら?はなちゃん、しっかり鍛えてさしあげてね~

  10. うわーっ、あんよが小さいのね~。べるちゃんの半分くらいの重さの柴かぁ・・・。
    現物が見てみたいです。本物のマメ柴到来ですね!
    和犬とコギ4匹の相性ってどうなんでしょうね?
    うちだったらガウガウ必須ですよ、和犬には。
    はなさんとのガールズ対決(トークではナイ)は出るのかしら?

  11. まーぶるさん
    素敵な愛称をありがとね〜♪
    でもさっき〜、どんどん柴になってくの〜(汗
    や、カワイイのは変わらないのだけれどね
    愛玩犬というやつではないですな・・・

  12. しーなっちママさん
    さっき〜、喧嘩買うだけではなくなってきました・・・(ほほほ)
    ま、まだたかがしれてますが、やはり和犬!初心者さまには無理ですね〜。
    ここでくる!っていうタイミングさえつかめば、ちっちゃいのでなんとかなるけれどね。
    けっこうおもしろいです(笑
    ちょびぃ君が来たばかりの頃を思い出すわ♪
    ああ、このあたりを早く記事にしないと!
    ざっぱーず、まあ当然ですよね?(笑
    私も今更?って思っていましたよ〜(爆!

  13. そらままさん
    柴は飼ったことがなかったので、そらままさんのブログ、とっても参考になったわ(笑
    ちっちゃい空ちゃんみたいなところ、ありありよ♪
    さっき〜は今のところ、アレルギーのような感じがなさそうで良かったけれどね。
    にしても・・・空ちゃんの半分サイズなのね〜!
    まあ、うちのねこのちゃむ君と体重変わらないということだし(笑
    女の子とうまくいかないという触れ込みだったけれど、もこもことはなかなかいい感じ♪
    はな姐御とは・・・ふっ・・・

  14. チョーキーママさん
    ふふふ、早速きましたよ〜!
    さっき〜、とっても柴よ〜!性格も〜!!(笑
    コマンドはいってますね。お手もなんとなくできますし。
    なんか超なつっこい〜っておもったら、突然ガウルみたいなところがガンガン出てきました。
    初日は相当ねこかぶりをしていたようです(笑

  15. vovomamaさん
    カワイイ?かわいいよ〜!でも性格は・・・普通に柴よ♪
    さっき〜、ちっちゃいけど、大きく見えるのよね。やっぱ性格のせいかな?
    はな姐御が大きく見えるのと一緒かも〜(笑
    まるちゃん、今日からなんだよね〜!
    もう向かっている頃かな?
    とっても努力されている里親さまですね!
    トライアル、上手くいくことを祈っています。
    いつかまた再会できると嬉しいね。

  16. モカレンさん
    > うちの ミニチュア・ダックスフンドのレンくんより軽いって
    > どーいう事かしら???
    ね〜〜〜!大爆笑〜〜〜〜〜!!!
    レンくんの方が重いのか〜〜〜!!!!!
    そりゃあ問題ですよ、奥さん(笑
    ポメが豆柴カットしているところを想像しようとしたのだけれど、
    私にとってのポメって、こてちんなんだけれど〜(爆
    タイムリーなのはいいとして・・・
    はな姐御とはサークル越しでも充分ヤバイ・・・
    う〜ん、一緒に散歩できる日は果たしてくるのか・・・

  17. グリmamaさん
    あら〜、カワイイですか〜?嬉しいですね〜♪
    カワイイのですよ!
    はな姐御と一緒で!
    黙って笑っていれば!(爆

  18. シュウクリームさん
    こちらから!
    早く押してね〜〜〜!
    シュウくんのお嫁さんにピッタリかもよ♪
    かい君なんかマウンティングされてるから(笑)しっかり尻にひいてくれるわよ〜♪
    え?三重って関東地方じゃなかった?
    仕方ない、住所移してもらうか(笑

  19. M.jijiママさん
    私はいいのですが、はなはダメです(笑
    鍛えたら、血をみます(爆
    きつい女の子のサークル越しの唸りあいで、もう充分!おなかいっぱい!

  20. べるたままさん
    べるちゃんもそんなに大きいコーギーではないのにね〜。
    現物はそれほど小さくは感じないかも・・・コーギー飼いにとっては。
    コーギーと体高があまり変わらないからね〜。
    > 和犬とコギ4匹の相性ってどうなんでしょうね?うちだったらガウガウ必須ですよ、和犬には。
    > はなさんとのガールズ対決(トークではナイ)は出るのかしら?
    あまりにズバリのお話に・・・(笑
    これからいっぱい記事にしていきますよ〜♪
    はなとの相性?ふっ

コメントは停止中です。