動くさっき〜

避妊手術がすんだ咲夢ちゃん。
翌日からは傷跡を気にしはじめたので、やはりカラーをつけることしました。
うちには小顔さっき〜サイズがなかったので、近所のペットショップに行ってみたのですが、
さっき〜までならどこでも普通に売っていますねicon:body_good
 
sakimu29.jpg
 
手術翌日のさっき〜です。
カラーが実はちっちゃくて傷に届いてしまうので、現在もうひとつ上のサイズをつけています。
なんかカラーに花びらを書くと、まんまひまわり娘になりそうですよね?icon:sun
でも、ヒンシュクを買いそうなので、やめておきました(笑
 
さっき〜、カラーをつけていると、超おとなしいです。
いじけているのか、ふてくされているのかは・・・微妙・・・
でも食事はしっかり完食するし、お散歩も相変わらず元気に歩いていますicon:body_peace
 
お散歩といえば、最初の頃にも書いたのですが、
さっき〜は左側につけるとそこそこまっすぐ(引っ張りながらも)歩くのですが・・・
右側につけると、妙に左に回り込みたがり、見た目、挙動不審犬になります。
 
実は手術前に撮った動画を公開しそこねていたので、ネタが古くなる前に今日はまとめて公開します!
 

 
まだ引きはあるのですが、体重が軽いのと(私が力持ち?笑)
まっすぐ歩けているので目立ちませんね。
拾い食いもしないし、楽しくお散歩できています。
 

 
最初からフレームにおさまらない動きがわかります?
歩道のない道路の、右端を歩けばまだ増しなのですが、
こうやって歩道を歩くとやたら左に行きたがる・・・
ちなみに右側の歩道を歩いても一緒です。
 
また、さっき〜は音に対してかなりのびびり〜なことが判明しました。
いえね、最初からバイク(特に原付のカブ)の音にびびるな〜って思っていたのですが、
高架下を通ったときにちょうど電車が通過したら、びびって思いっきり後ずさりをして・・・
それからは、高架が見えると固まって動かなくなったり(苦笑
今は少しずつ慣らして、高架の下も通れるようになっていますが、
花火の季節など、超要注意ですね〜。
でも、でも、イナズマ組のイナズマは平気なのよね。
慣れるのも早いワンコなのかな?
 
さっき〜は最初から、お座りと待てが入っていました。
人慣れもしているし、大事にされていたようにも見えます。
ということで、恒例の(笑)お食事風景です。
 

 
お手も出来ることがわかったのですが、どうもイマイチで・・・
このときは大失敗!
でもよし!の前にいったん器に行ったさっき〜、あわてて器を取り上げたのですがicon:sweat
怒ることもなく普通に、お座りからやりなおしができます。
これってセンター出たてのきっつい柴としては、すごくね?
 
最初にあげたロープで楽しく遊んでいたので、今度はピーピー鳴くボールをあげてみました。
すんません〜!音が出ます!うるさいです!!
 

 
なんかさっき〜、ボール遊びがヘタクソですicon:face_smile
タマゴちゃんもあげてみたのですが、いまだに噛み壊すことなく遊んでいます。
わりと飽きっぽい?
でも壊されないからね♪
 
こんなに物持ちが良い、飼い主思いのさっき〜の、里親ご希望の方は
こちらから!奮ってどうぞ!

 

 
 

sakimu_hanko.gif blogmura_mameshiba.gif ←おもちゃはお百姓さんの魂が入っているから!
 大事にするのよ〜♪
inazuma_hanko.gif blogmura_corgi.gif ←あたしのおもちゃ、返してくれない?
 全てのおもちゃは、あたしのおもちゃなのよ!
人気ブログランキングへ←今日も雨が降るそうですよ。

 
 

動くさっき〜” への10件のフィードバック

  1. 咲夢ちゃん、こんにちわ~♪
    やっぱりちっちゃいですね~*^^*
    ご近所の柴の「オゥズィー」君と、大きさがまったく違います!
    かい君とも仲良しみたいだし~
    (めいなら、絶対に駄目だわ^^;)
    またまた、幸せがはやく見つかりそう♪

  2. さっきーかわゆい~です!
     しかし それより
     ハハ様の 「畜生~しょうがない・・・」に
      受けてしまった ・・!
     「ま」まで ハハ様の 声に反応して
      見に来ました・・。
      皆を 引き付ける 「美声!?」

  3. いや~ん♪さっき~、かわゆい~~♪
    確かに、右側だと挙動不審~~(笑)。元の飼い主と散歩するときはいつも左側についてたんですかね~?
    ご飯の入った器を取り上げてもキレないのもステキよ~♪ハハさんの「畜生‥‥」もステキよ~(笑)♪

  4. おぉ、ちょっとバタついていて来れなかったら、もう違う子のお世話に入っていたのですねー!4コギいるのに凄い☆ さすがパワフル~ですね♪
    で、可愛い柴ですね。美人だし、もしかしたら月あにぃの愛人候補ってやつでしょうか(笑) 

  5. いやーーーん、可愛すぎる。。。
    赤いカラー、シュウのと一緒のメーカーだと思う。赤柴には赤いカラーが似合うのよね。
    さっきー、都会の騒音が怖いのかな?? うちみたいな田舎なら、電車も来ないし、車もそんなに走ってないよ。
    そのびびりんちょ具合、シュウとほぼ同じくらいだよ。
    んでもって、「お手」はしない・・・てかうちも教えなかったから知らない。
    なんか似てるよ、うちの茶色いのと^^
    てことはやっぱり飼いやすいんじゃない^^

  6. めいママさん、こんにちは〜♪
    あたしってちっちゃくて、むちゃくちゃカワイイでしょ?
    でもなんかしいたげられちゃって!
    特に姐御ってやつったらいっつも唸っているしさ!
    このカラーってやつがなくなれば、絶対にまけないのにね〜。
    ママさんもあたしのこと応援してね〜♪               さっき〜

  7. まーぶるさん
    あ、やっぱりわかった?
    そうよね〜。
    お互い誤字脱字突っ込み仲間だもんね〜(あ?私だけ?笑)
    「ま」君、すごいわ!
    見る目はなくとも、聞く耳があるわ!
    むか〜し、むか〜し、声優にちょっとだけなりたかったハハより

  8. しーなっちママさん
    ママさんの、リードを後ろに通すやり方を試したのだけれど、
    なんかそのまま、後ろから左に行っちゃうので、ダメみたいなのよ〜!
    今日もカブの音にビビって、何回も後ろを振り返るしね〜。
    そうそう、さっき〜って本当に、食事中はキレないのよね。
    イナズマ組がキレるときはいっつも、食事中なのに・・・不思議・・・

  9. ぷうママさん
    バーニーズに目が点になりました!
    すごいですね〜!お子達もすっかり懐いているようで、更にビックリしました。
    頑張ってくださいね。応援しています!
    さっき〜、もてもてですね♪月あに〜にシュウちゃんに♪
    今日も交番のおまわりさんにもてもてでした(笑

  10. シュウクリームさん
    > いやーーーん、
     ↑ 次の記事の写真に頂きました(笑
    あのカラーは、預り時についていたのだけれど、さっき〜にとっても似合うと思って
    お揃いのリードを買ってしまったワタシ・・・
    ふふふ、さっき〜超カワイイよね?
    飼いにくいことはないと思うよ、ちっちゃいしね♪
    でも突然ガウルので、その辺の対応ができないと、
    ビビってもう手を出せなくなるかもしれないから、初心者さまには厳しいかな・・・
    できれば柴飼い経験者さまが・・・コーギー飼いさんでもいけるかもね

コメントは停止中です。