雨の日の過ごし方

雨の日ってお散歩に行きたくないワンコさん、けっこういますよね?
そして、雨の日ってお散歩に行きたくない飼い主さんは・・・と〜っても多いのでは?(笑
で、咲夢ちゃんはというと・・・

sakimu48.jpg

つんつるてんのカッパを着て、喜んでお散歩に出かけますicon:face_smile

でも今日のような、寒〜い、冷た〜い、雨の日は、できればお散歩に出たくないと思う私・・・
そんなときくらいは、おうちでトイレをやってくれると楽よね〜と、思いませんか?

sakimu50.jpg

なんとさっき〜、おうちでうんPをやってくれるのです!
しかも、しっこに関しては、ガマンをしないでおうちで何回もしてくれます。
本当にとってもお利口なさっき〜なのですよ〜♪

sakimu49.jpg

一昨日病院で、狂犬病ワクチンの接種を済ませてきたのですが・・・
待合室でも診察室でも、とっても静かなさっき〜でした。
本当に、外づらの良さは、以前にも増して素晴らしくなったよね〜(笑
ぜひ!イナズマ組に見習ってもらいたいもんです。

しかし・・・

ここのところ、さっき〜を車に乗せる機会が続いたのですが・・・
車に積んであるキャリーに入れると、最初の10分くらいは、かなりうるさいです。
注意するといったんは鳴き止むのですが、また騒ぎだし・・・
そう、吠えるというのではなく、おしゃべりに近い鳴き方をかましてくれます。
でも最初の10分くらいだけで、その後はおとなしく乗ってくれるし、
それに、車に酔う様子も見られないです。

他には・・・

食事の準備の音を聞きつけると、やっぱりかな〜りうるさく鳴きます!
現在、お口の方は、以前のようには出なくなってきたので、
この鳴きを止めさせることが、今一番の課題でしょうか・・・

chamuhanachoby1.jpg

夕食後に撮った、みんなでまったりした様子ですicon:face_shy
今日は超馬のおやつも食べたしね♪
その様子はまたあとでアップします〜。(あ、明日かもです)


sakimu_hanko.gif blogmura_mameshiba.gif ←昨日は、おめでとうコメントをいっぱいいただき
 どうもありがとう〜♫
inazuma_hanko.gif blogmura_corgi.gif ←コメントのお返事、ちょっと待っててくださいでちゅ。
 もこもこが代わりに言わされまちた!
人気ブログランキングへ←桜〜♪



雨の日の過ごし方” への4件のフィードバック

  1. で、出遅れたわ!!
    さっき~、トライアル決定おめでとう~♪
    やっぱりね~、可愛いしね~、お話はいっぱい来てたのね~?
    幸せに向かって、ガンガン頑張るのよ~♪
    あ~、おうちでうんP~~。えらいな~。
    闘病中の飼い主を雨の中散歩に連れ出すどっかの娘達に聞かせてやりたいわ~。トホホ‥‥。
    食事前のおしゃべり?ほっほっほっ!それなら負けなくてよ!
    なっちたん、いまだにチョ~得意技です(爆)!←威張れないって‥‥。

  2. しーなっちママさん
    復活した?完全復活までは、ゆっくりしてね〜。
    今回は、なっちゃんもおうちトイレができないとって実感した?
    ママさん頑張りすぎちゃうからね〜。
    ふふふ、さっき〜はトライアル希望いただきました♪
    申し込みは、こてちんが1件だけだったということもあるけれど、
    私にはビックリするくらい来ましたよ。
    > 食事前のおしゃべり?ほっほっほっ!それなら負けなくてよ!
    え?なっちゃんも食事前に騒ぐの?
    イナズマ組でさえおとなしく待てるのに〜(マジでよ♪)

  3. さっき~のトライアル おめでとうございます!!
    どんどん 巣立って行くではないの!
    イナズマ組から 早く出て行きたいのね??
     
    雨のお散歩も大好き
    おうちで トイレも出来るし
    さっき~ったら完璧じゃないですかぁ
    お顔も お嬢様タイプだもんねぇ~
    おしゃべり?
    かい君みたくしゃべるのかな?

  4. モカレンさん
    > イナズマ組から 早く出て行きたいのね??
    そうそう!
    ・・・・・・プンプン!!!
    モカレンさんちのさっき〜が、激カワイイのだけれど〜♫
    後で写真ちょうだいね〜、セリフなしで〜(笑
    おしゃべり、ふふふ、撮ってみたよ〜!今アップしたからね♪

コメントは停止中です。