超馬旨、超鳴き

先週の園遊会のいちばんの目的は・・・
もちろんお見合いですが♪
 
sakimu53.jpg
 
 こちらの写真、モカレンさんちに載ってたさっき〜で、今までで一番かわいいかもicon:face_self-conscious_smile
 で、セリフなしで欲しいって自分のコメントの返事に書いただけで、すぐ送ってくれた、
 とっても優しい、ざっぱーず総代表のモカレンさんです♪
 
それと同じくらい大事な目的は・・・
こちらをいただいて帰ることでしたicon:face_smile
 
uma.jpg
園遊会の何日か前に、まーぶるさんから、
馬肉のおすそ分けがあるから、
保冷材を忘れないように!
という回覧板がまわってきました。
以前もいただいた、そして今回もはるばる
 
しかし、はなちょびぃ家は・・・
お約束のように、見事に保冷材を忘れて・・・
ブブズさんのお向かいにあるスーパーに行って、
88円のキャンプ用のお皿を買うだけで、
誰でもお持ち帰りOKの、発泡スチロールの箱を、
がめてきたのでした。(ほほほ)

 

馬さんの元姿、撮り損ねたです。前の写真でごめんなさい・・・
 
まーぶるさん、いつもごちそうさま〜♪
咲夢ちゃんも、いただきましたよ〜icon:face_smile
 

 
そうそう、さっき〜ってうちに来たときから「お座り」と「待て」が出来ていました。
そして今は、「お手」と「伏せ」までできるようになりました〜icon:body_peace
それなのに〜、なぜ〜、「おかわり」ができない?
 
もちろん!イナズマ組も馬いただきました〜♫
こちらも動画に撮ったのですが、途中でうっかり切ってしまい・・・
でもおもしろい導入部が撮れたかも〜icon:face_mischievous
 

 
いつもイナズマ組の方は、チチがごはんを持って行って、さっき〜はハハが持って行っているのですが、
このときは撮影をしたかったので、ハハがさっき〜を無視していたら、
すげ〜うるさく鳴かれました(ムッ!icon:face_expressionless
で、普段の食事前の鳴きと、ハハが文句を言ったときのあきらめる様子を撮ってみました。
 

 
多頭飼いだからうるさいのか、食事が貧しいから(笑)うるさいのか、さて?
 
そうそう、今回もまたまた、人間用の馬刺しもいただきました〜!
やっぱり全然クセがなくて、超激旨ウマだったので、またお願いしまっす!
え?自分で買えって?
basashiya.gifさんです。馬好きの方、お試しあれ〜icon:face_self-conscious_smile
 
 

sakimu_hanko.gif blogmura_mameshiba.gif ←馬、美味しかったわ〜♪
 でも量が多すぎて、ちょっぴりげ〜り〜しちゃったのよ。
 皆さんは少しずつもらってね〜!
inazuma_hanko.gif blogmura_corgi.gif ←あたしは丈夫だから、あれくらいの量なら全然平気よ♪
 ちょびぃたんも〜!かいぽんも〜!もこもこも〜!
 さすが、イナズマ組のみなさんでした。
人気ブログランキングへ←桜にく〜♪♪♪

 
 

超馬旨、超鳴き” への6件のフィードバック

  1.   馬は うまかった・・・すか?
      量はね 我がまま が 言えるとおもいますよ
      500グラムでも 200グラムでも
      お兄さんが 相談に乗ってくれますよ
      
      ネットで 申し込むより 電話、もしくはfaxのほうがいいみたいです
    ・・・いや、別に 私は 「馬刺しや」の 廻しものぢゃないです。
      さっきーちゃん 「お腹も お嬢」に なったのね
      うちも、「焼き芋」は NG だけど 「馬」ぢゃ壊れない
      きっと、もったいなくて 壊せないんだと思う・・。

  2. 馬肉をウマウマなんて、みんな豪華なご飯~☆
    かいくんは何ではなさんのお部屋をウロウロしてるのかしら??
    はなさんがお肉に釘付けになってて怒られなくてよかったね(^m^)
    咲夢ちゃん、トライアルが決まったんですね!おめでとうございます♪
    無事にトライアルが終わって家族になれるといいですね~。

  3. まーぶるさん
    馬うまかったっす!
    私もまわしものではないけれど〜(笑
    さっき〜は、意外とお腹は強くないようで・・・
    翌日断食道場に入っていただきました。
    今はもう元気ですよ♪
    焼き芋の繊維質って、ワンコにはきついのかしら?

  4. かなさん
    かい君、おもしろいでしょ?
    でも、食事の支度をはじめると、真っ先にハウスするのがかい君なんです。
    それこそ、サークル内で待っている状態で、大分落ち着いてきたのだけれどね〜。
    今回はあまりのごちそうに、あせってしまったのかもね
    さっき〜、はい決まりました!どうもありがとうね♪

  5. ハハさまの「お・す・わ・り!」のお元気そうな声をきけて何だか嬉しく思います^^
    さっきーがいなずま組と一緒になって散歩されているのをみて驚きました!
    こういう進化がみられると同じ預りさんとして嬉しく思います^^

  6. ぷうママさん
    こんばんは〜。ぷうママさんのところ、大きいワンコはもういないのですね〜?
    日々に追われて、ちょっぴりご無沙汰しちゃってます〜。
    うちの組員とさっき〜との散歩に驚きましたか(笑
    やっぱり柴だから?いやコーギーの方が危ないかな(爆
    さすがに3週間を過ぎたあたりからは、みんな慣れてきたようで、
    一緒に行けるようになりましたよ♪

コメントは停止中です。