ちょびぃ君のつぶやき

皆さん、こんにちは。

choby238.jpg

え? お前誰だよ?・・・ですか?

僕ですよ!僕!


は? お前なんか知らない?

choby239.jpg

やだな〜!もう! 僕、イナズマ組の黒い彗星、ちょびぃですよ〜。

で、その黒い水栓が何の用? ですか? ちょっと違うけど・・・

いや、実はね。
この間からイナズマ組に来ている、(いち)ごっちっていう、
ちっちゃいクルクルしたのがいるんですがね。
え? 知ってます?

・・・・・・・・・。ま、いっか。

でね、あれは、クルクルごっちが組に来て4日目のことでしたか・・・

なんか、ずぼらなハハがね。
めんどくさいから、ごっちも一緒に散歩させちゃおうって、いきなり連れ出してきてね。
僕も、女の子はきらいじゃないんですが・・・
突然後ろにいたもんだから、つい、、、おもいっきり、吠えちゃったんですよ。
だって、ごっちって、ちっちゃいし、細いし、カワイイしicon:heart

僕もね、相手がこれくらい太ければ、平気なんですがね〜。

hanachoby190.jpg

ほら、先輩って、恐いし、恐いし、恐いし・・・

とにかくその日は、僕の吠え声が合図となって、組員一同吠えまくっちゃったもんだから、
大変だったのですよ。
ハハは、もこじろうとごっちを連れて、そそくさと他人のふりをして去っていっちゃうし、
チチは僕と先輩とかいを連れて「仕切り直しだよ!」って言って、家に戻っちゃうし・・・

で、その後2人でいろいろ相談したみたいで、
まずは、僕とごっちだけで歩かせてみようってことになったのですよ。

chobyichigo1.jpg

は? 全然くっついて歩いてない?

そんなこと言われても、僕だって最初は、これが精一杯ですよ〜!
だって、ごっちって、ちっちゃいし、細いし、カワイイしicon:heart
・・・さっきも聞いたって言う人、はい、静かにね!

で、この日はとりあえず、歩いて15分の病院まで、ラブラブ散歩してきましたよ〜♪

chobyichigo2.jpg

しかも、先輩やかいやもこじろうと行くと、待合室で待つのは迷惑でしょ!って
いっつも外で待たされちゃうのに。
僕たち・・・ふたりっきりで・・・待合室でも、仲良しicon:heart

病院で、僕はワクチン接種だとかで、注射ぷっちんされて〜。(全然痛くないけどねicon:body_peace
ごっちは、皮膚炎の経過とかを見せつつ、組員全員のフィラリアのお薬ってやつをもらってましたね。
ジャマなハハが。(僕たちの間に入らないでほしいな・・・)

ichigo23.jpg

でもさ、ごっちときたら、僕よりハハの方が好きなんですって!
すぐに抱っこってせがむのですよね〜。
いいさ、僕って硬派だし〜、簡単に女子供に、ニコニコなんてできないしねicon:f9d3

で、ごっち、今里親さんを募集しているらしいですよ。
ごっちがいなくなっちゃたら、ちょっと淋しいけど、でも、幸せになってもらいたいしね・・・

僕、硬派だから!


ということで、次の日から5頭で散歩している、イナズマ組です。

苺ちゃんは、ブリーダー放棄のでかめトイプードルです。
しかも、猛獣コーギーと一緒に並んでお散歩できる、貴重なトイプードルのごっちです。
いつでも里親募集中の掲載ページはこちらから。
里親希望の申し込みはこちらから。

どうぞよろしくお願いいたします〜icon:face_shy


ichigo_hanko.gif blogmura_toypoodle.gif ←25位以内維持中!応援ありがとうございますicon:face_shy
 アンケートは1通も来ないけど。。。
 ところでいちごっちって、トイプードルですよね?
 ミニチュアプードルではない?ですよね?
inazuma_hanko.gif
blogmura_corgi.gif ←今日の記事って何?黒いやつの独壇場?
 だいたい5頭で散歩だと、あたしの隣に黒いのが来るのよ!
 ま、長いのより増しだけどね。



ちょびぃ君のつぶやき” への15件のフィードバック

  1. お久しぶりです~
    こちらにも居たんですね~トイプーさん
    可愛いです~
    やっぱり大人気でしょうね?

  2. ああ、ちょびぃくんなんて男前なのかしら。
    コーギーらしい、体格ももうパーフェクト。爆吠えも野太くコントラバスの様な響きでしょ?
    小さいくるくるさんとは付かず離れずって感じですね。ダッコするのに良い大きさですよねぇ。
    ハハさんのアドバイス通り、ご飯を食べる場所を分けてみました。その後バトルはありませんが・・・微妙です。

  3. まろろんさん
    お久しぶりで〜す!
    はい、実はエミちゃんよりちょっと前から・・・(笑
    人気はあると勝手に思っているのですが、まだ実績が伴っていないようで・・・(汗
    ももっちとともに頑張ります〜。まだまだ募集中ですよ〜!

  4. べるたままさん
    ちょ、ちょびぃたんの爆吠えが、コ、コ、コントラバスですか〜!
    野太いのは、確かに・・・はななんかの方が耳にキ〜ンってくるところはありますよね。
    ごっちはフリーにした途端に抱っこ抱っこってくるので、最近はしかと戦法も試しています。
    今は毎日少しずつ慣らしていってるので、イナズマ組とも普通に過ごせるようになりましたね。
    > ご飯を食べる場所を分けてみました。その後バトルはありませんが・・・微妙です。
    そうですか・・・
    うちも、一時ひどかったときは、ごはんをあげること自体が憂鬱になったくらいです。
    でも流血前で止められたから、ラッキーでしたよね。
    1ヶ月くらいかければ慣れると思うのですが・・・
    我家は多頭飼いサークルでごはんをあげるようになって5ヶ月かな?
    最初の1週間は、確かに微妙でした。
    頑張ってくださいね!応援しています〜!

  5. お久しぶりです~♪
    今度はトイプーちゃんですか!!
    色んなタイプの子がイナズマ組の所にはやってきますね。
    ちょびぃくん、ごっち~みたいな子がタイプだったのね♪
    はなさん、もこちゃんとはずいぶん違うタイプが好きだったのね(笑)
    それにしてもこてちんといい、いちごっちといい、ちょっと標準より大きい子がよくやって来ますね^m^

  6. ボクというものがありながら
    ちょびぃ君 浮気するですか?
    くるくるごっちゃんなんかに 負けないですよ~~
                       レンより
     
     
    わたしは ちょびぃ君のアイラインに くぎ付けだわ。
    うちの ねぇちゃんたちより
    太くて 濃いわ~~~

  7. かなさん
    そうそう、トイプーちゃんですよ♪
    コーギー飼いには、未知の犬種ですよね?(私だけかな
    ちょびぃ君は、女の子には優しいのよ♪
    でもコーギーの女の子はきついから、好きではないかもね(笑
    > こてちんといい、いちごっちといい、ちょっと標準より大きい子が・・・
    こてちんは、ポメのサイズでは絶対ないかも(笑
    いちごっちはね、なんか最近大きめのトイプーさんって多いらしいですよ。(調べちゃいました)
    ごっちは痩せていて5キロ弱で、6キロくらいがちょうどいいかもと言われているので、
    サイズ的にはミニチュアプードルサイズなのかな?
    でも、ミニチュアプードル飼いさんによると、トイとは骨格が違うらしいです・・・
    う〜ん、ごっちはやっぱりトイかしら?

  8. モカレンさん
    いやだな〜、レンくん♪
    君は僕にとっては特別だから、大丈夫だよ      レンくんラブ
    > うちの ねぇちゃんたちより
    > 太くて 濃いわ~~~
    歌舞伎役者と呼んでね〜!             ちょびぃたんより

  9. ちょびたん、かいぼんに負けず劣らずお顔でかかったんだね。
    画面からはみ出てるの笑っちゃったよ。
    近所にスタンダード、ミニチュア、トイと飼ってるお友達がいるけど、ミニチュアはもっと大きいよ。 
    ごっちとハハさんとの写真、目がきらきらしてて可愛いね。
    イナズマ組に来た時点で幸せの切符を手にしたようなものだから、あっという間にパパとママがベンツかフェラーリで迎えにくるよ。

  10. ちょびぃたんの独り言、可愛いではないっすか(笑)!女の子には優しい硬派なのね、ちょびぃたん☆それはステキだわ☆
    レン君からのラブレター&ちょびぃたんのお返事に爆笑!
    プードルって近所にもいるし、昔、友人のウチにもいたけど、可愛くて、元気で、陽気で、賢くて、人にもワンコにも懐こくて、人気犬種なのは分かるわ~♪
    ただ、その分、ごっちやエミちゃんみたいな立場の子がたくさんいるんだろうなぁと思うと切ないっすね‥‥。
    ごっちって辛い暮らしだったろうに、プードルのイイトコ、みんな持ってるって感じよね♪
    ちょっと甘えん坊なのは、やっぱり可愛がってもらって育ってこなかった反動なのかな?
    ごっち、もうすぐ本当の家族に会えるからね♪

  11. ご無沙汰です。
    あら、ちょびいくん、アップもとびきりキュートですね。
    やはり、目元のアイラインの強さが雷蔵と似てるかも。
    因みに我が家に来て2年ほどはちょびい君の倍はひどい爆吠えでしたの、奴は。

  12. あたしん家のコギちゃんも、やはり犬が苦手で!
    おばあちゃん家の犬(ポメ&チワワ&ミニチュア)と遊ぶとなると
    あ~大変っ!ベットの下(?)で震えてますがな・・・。
    でも今日用事があったので犬の保育園?につれてったら
    コギちゃん2匹に雑種?がいてっ
    コギちゃんとめちゃくちゃ仲良く遊んでました
    コギちゃん同士なら友達になれるのかしら?ワラ

  13. シュウクリームさん
    ちょびぃたんはね、顔の大きさだけなら16キロくらいあってもおかしくないのよね(笑
    はなの倍くらいあるように見えることも
    > 近所にスタンダード、ミニチュア、トイと飼ってるお友達がいるけど、ミニチュアはもっと大きいよ。
    お友達さん、すごいわ!スタンダードも珍しいけれど、ミニチュアはもっと少ないものね!
    そっか〜、やっぱりごっちは立派なでかトイプーなのね〜。
    > あっという間にパパとママがベンツかフェラーリで迎えにくるよ。
    国産で充分よ(笑
    お迎え待ってます〜!

  14. しーなっちママさん
    ちょびぃたん、硬派だから、しーなっち姉妹にも優しい・・・はずだよ(笑
    でも一番愛しているのは、レンくんなのよ♪
    > ごっちって辛い暮らしだったろうに、プードルのイイトコ、みんな持ってるって感じよね♪
    でしょ?でしょ?なぜ申し込みがごっちだけ来ないのか?
    それはでかトイプーだから〜?
    というか、エミちゃん、速攻で申し込みが入ってビックリよ〜。
    どうです?しーなっちごっち3姉妹って?(笑

  15. らいたん母さん
    こちらこそ、ご無沙汰してます〜。
    雷蔵くんもアイラインくっきりでしたよね〜!
    でもちょびぃたんより優しいお顔でしたね。
    たんとちゃんも元気ですか?
    なんか秋のタワラーが懐かしい感じです。
    > 因みに我が家に来て2年ほどはちょびい君の倍はひどい爆吠えでしたの、奴は。
    え〜〜〜〜!!マジで〜〜〜〜〜〜!!!見えないです〜〜〜〜〜〜!!!
    ちょびぃたんもおとなしくなるのかな・・・期待♪

コメントは停止中です。