いちごっちお泊まり中

実は苺ちゃん、今日、避妊手術と歯科処置を受けました。

術前の血液検査は、歯が悪いため、白血球の数値が若干高かったのですが、
それ以外は全て標準値だったので、そのまま手術をお願いしてきました。
しかし、最初から言われていた歯が、何回もの出産のために、やはりボロボロになっていたようです。

夕方、病院に連絡したところ・・・
上の犬歯の根元が腐って、抜いたあとに穴があいていて、それが鼻の穴とつながっていたそうです。
うちではなかったのですが、おそらく、過去に何回も鼻血が出ていたのではないかと・・・
他の歯もかなりの本数を抜いたそうで、残ったのは下の犬歯と他に数本?
様子を伺ったのが、執刀した先生ではなかったので、現在のところ残った本数は未確認です。
もちろん、穴のあいた犬歯の抜歯跡は、縫ってもらっているようです。
ということで、今日は1晩お泊まりすることになりました。
明日退院予定ですが、はっきりするのは、明日午前中に病院に連絡してからということです。

いや〜、普段は、超元気で!激明るい!いちごっちですが、
食事はイナズマ組の30倍くらい時間がかかるし・・・
  あ、でも、相変わらず毎回完食していますよ♪
と〜ってもフレンドリーで、どこを触ってもうれしそうにしているごっちなのに、
歯のケアだけは・・・思いっきり力をこめて嫌がっていたのです。
どんなに歯石と口臭の予防になる、LEBAⅢをシュシュッとしても、口臭もかなりのものでした。
せっかくカワイイお顔をしているのにね〜〜〜!

そうそう、カワイイごっちは本当によく街で声をかけられます。
ときには、あら、カワイイ♪って言われなくても、振り返っていつまでも見つめているし、
おいで〜って言われなくても、そばに行きたい〜!って寄ろうとします。
どこかのもこじろうと、アイドルコンビが組めそうです(笑

おっと脱線!

で、挨拶に行くことも多々あったのですが、そんなときつい、予防線の言葉を言っていました。
「すみません!この子、お口がかなり臭いますから〜」

声をかけてくださる方はもちろん犬好きなので、皆さん「大丈夫よ♪」と言ってくださるのですが、
やっぱりね、わかっていて臭いって思う方がいいからね。

でも、明日からは、そんなお口の臭うアイドルとも、きっとおさらばできるね♪

hanachobykaimocoivhigo1.jpg

昨日、みんなで手術頑張るよう応援してね!と言って、ごっちサークルに入ってもらったところです。
しかし、誰も応援してくれませんでした・・・ちっ!

kaimocoichigo1.jpg

だったらフリーにしたらと、みんなを出してみたら・・・
仲良しの、かいぽんもこもこの子供組が応援に来た?

kaimocoichigo2.jpg

本当はただ遊んでいるだけでしたが・・・
そうそう、ごっちはもう、子供組とは仲良く遊べるのですよ〜♪

hanakaiichigo1.jpg

おっと、禁断の姐御はなさんが・・・
ごっちにいちゃもんをつけにきたか!

hanakaiichigo2.jpg

にらみあってる・・・?

まあ、まだそれほど仲良くはない、姐御とごっちですが、
ごっちにはるかに自分よりすごい経験をしてきたオーラを感じるのか、単に年上だからか、
はなさんの態度も、こてちんやさっき〜のときより、ず〜っと穏やかなんです。

・・・・・・これでも。


今回、苺ちゃんと一緒に助けられた、エミリーちゃんの預かりをしていただいた月さんが、
かなりオーバーしそうなごっちの医療費の相談に、速攻で応えてくれて、
月さんのブログの記事で寄付を募っております。
心強い仲間です!いつもどうもありがとうね♪

すでに何人もの方からの、お申し出をいただいているようです。
本当にありがとうございます。

頂いたご寄付は、苺ちゃんはもちろんのこと、
これから手術予定の、やはりかなり歯が悪く、相当の抜歯の可能性があるももちゃんや、
個人保護仲間での今後の保護活動に、大切に使わせていただきます。

なんか預り歴の短い私なので、皆さまに上手く伝わっているか・・・ちょっと不安ですが。
本当に感謝しております。


口臭がなくなる予定のアイドル苺ちゃんの、里親希望の申し込みはこちらから。

どうぞよろしくお願いいたしますicon:face_shy


ichigo_hanko.gif blogmura_toypoodle.gif ←でかトイプーは人気薄なの?
 まだアンケートは1通も来ないけど。。。
 でも明日からは口臭のないアイドルになれるわよ。
 ガンバレ、ごっち!
inazuma_hanko.gif
blogmura_corgi.gif ←別に〜、年上なんて思ってないわよ〜。
 ちっちゃいから手を抜いてるだけよ〜。
 帰ってきたら、いっちょもんでやるわよ。



いちごっちお泊まり中” への14件のフィードバック

  1. はじめまして(^^)
    苺ちゃん、歯の治療無事終了して良かったですね!
    「しろいぬの里」で記事拝見して、ホント「気持ち」ですが寄せさせて頂きました。
    苺ちゃんや他の「幸せ待ちのワン達」のお役に立てれば嬉しいです(^^)
    ワンは「歯が命!」ですものね、、、綺麗にケアして貰って苺ちゃんも早くお嫁入り出来ますように、、、。
    (先日、愛娘(ダックス)5歳のBirthdayプレゼントは「無麻酔歯石除去」でした(笑)
    個人保護活動、、、色々ご苦労あると思いますが頑張って下さいね!
    私、自分では今現在なにも出来ませんが、こういう事で参加?させて頂けて嬉しいです。
    あっ!
    苺ちゃん、デカプーなんですか?お写真ではわかりませんが、、、。
    でも、お顔が超~~可愛いので早く里親さんに見つけて貰えるといいですね(^^)
    ではでは、苺ちゃん、イナズマ組の皆さんにヨロシクお伝え下さい(^O^)

  2. りる母さん、はじめまして〜♪
    ご寄付と暖かいコメントをいただき、本当にありがとうございます。
    そうそう、アイドルは歯が命なんです!
    なんとなく始まってしまった個人保護ですが、相談できる心強い仲間がいるので大丈夫ですよ。
    けっこう初心者の無謀さもあるかもしれませんが
    > 先日、愛娘(ダックス)5歳のBirthdayプレゼントは「無麻酔歯石除去」でした(笑
    本当は麻酔をしない方がいいのですよね〜。
    ふふふ、Birthdayプレゼント、うちも健康診断だったりします(笑
    > 苺ちゃん、デカプーなんですか?お写真ではわかりませんが、、、。
    そうなんです。短足のイナズマ組といるとわかりにくいかもしれませんが、
    エミちゃんの倍くらいに見えますよ〜。
    みんなには6キロあってもおかしくないなどと言われています。
    でも4.7キロの痩せでかトイプーです〜♪
    カワイイ苺ちゃんなので、きっと近いうちに里親さまが現れると思っています。
    イナズマ組も、ごっちと一緒に頑張ります〜

  3. 月さまのところに寄ってきました
    私も協力させてくださいね♪
    個人での預かりも始められて、さらに大変ですね~
    頑張って!応援しています^^/

  4. 苺ちゃん
    良かったねー
    口臭もなくなって
    ナイスレディになったら
    チョビィ君に惚れられるかも?どーするハハさん?

  5. 月さんから連絡いただきました。かえってお手間取らせちゃってすいませんです。
    たいしたことできないですが、タシにしてやってくださいませ。
    あ、それで、ウチのブログの方でも、ごっちの里親募集の件出しちゃっていいですかね?
    ブログ村のカテゴリがハハさんトコと違うので、もう少し違う人にも知ってもらえるかも、ってコトで。
    6キロあってもおかしくないごっちなら、中型犬好きにもアピールできそうだし(笑)。

  6. 苺ちゃん、すっきりキレイな歯になって帰ってくるといいですね^^
    うちのこころさんの歯石除去&抜歯する前はものすごい口臭でしたけど、いまは大丈夫ですよ!
    歯のケアが良いご縁に繋がるといいですね^^
    ずっと「中型で毛がもじゃもじゃの毛の子」を探してましたので
    苺ちゃんのデカトイプーってのは私にとってすごく魅力なんですけど、
    みなさん大きい子は好きじゃないのでしょうか?
    ま、結局うちに来たのは「小型でストレートの毛の子(チワワ)」だったんですけどね(笑)

  7. こんにちは!私も協力させていただきます!苺ちゃん、笑顔が可愛いです。
    抜歯することで歯が痛いの治るといいですね。LebaIII、うちも使っています。これは優れものですね~。^^

  8. 先日は 寄付金の件で 突然メール差し上げて 申し訳御座いませんでした。 無事に振り込みする事が出来ました。
    有難う御座いました。 苺ちゃん お口 大丈夫でしょうか? ステキな里親様が見つかると いいですね!応援してますからね!

  9. めいママ1031さん
    こんばんは。
    お返事とお礼遅くなりごめんなさい〜。本当にありがとうございます〜!
    ごっち、今日は1日寝て体力の回復をはかっていました♪
    あとは申し込みを待つばかり・・・

  10. ゆぅママさん
    どうもありがとう〜♪
    ごっち、歯がなくとも、毎回元気に完食して、あとはひたすら寝ています。
    で、起きると、カラーをはずそうと、ひたすら無駄な努力を・・・
    ちょびぃたん、今は、ごっちの美味しそうな別メニューの食事に夢中なの(笑

  11. しーなっちママさん
    いつもいろいろと頂いてばかりなのに、ご寄付までしていただき・・・ありがとうございました。
    > ウチのブログの方でも、ごっちの里親募集の件出しちゃっていいですかね?
    ぜひ!ぜひ!よろしくです〜!!
    中型犬好きの方へのアピール、よろしくお願いします〜!

  12. まるママ(ミト&こころ)さん
    本当にたくさんのご支援をいただき、ありがとうございました〜!
    箱の大きさにビックリ!開けて更にビックリ×2しました!!
    とっても助かります♪ ごっちにも、にぼしバンバン食べてもらいますね〜
    > 苺ちゃんのデカトイプーってのは私にとってすごく魅力なんですけど、
    本当に? でもなぜか申し込みが・・・いまだ1件も・・・
    > ま、結局うちに来たのは「小型でストレートの毛の子(チワワ)」だったんですけどね(笑)
    あ・・・どうですか?もう1頭・・・

  13. テンちゃんママさん
    ご寄付いただいたのこと、本当にありがとうございます〜!!
    ごっち、本当にカワイイお顔をしているのですよ♪
    あと何日かすれば、痛みもなくなるのかな〜・・・
    ごはんも毎回完食してくれてるので、とっても助かっていますよ。
    > LebaIII、うちも使っています。これは優れものですね~。^^
    ですよね〜!ちとお高いけれど、価値がありますよね♪

  14. みたらし団子さん
    ご寄付いただき、本当にありがとうございました!!
    おかげさまで、ごっちもこれからの犬生、
    歯の痛みに耐えながらごはんを食べるつらさから、少しでも開放されるのではないかと。
    > ステキな里親様が見つかると いいですね!応援してますからね!
    ありがとうございます〜!応援よろしくお願いいたします〜

コメントは停止中です。