イケメン漫才コンビ

我家に翔くんがやって来て、もう1週間。
早いような、早いような、本当に早いです!

つづく・・・のままにしていた、翔くんの健康診断の結果をまずはアップしなくては。

kakeru4.jpg

仮名 翔(かける)くん、愛称、かけるん(安易?笑)
推定年齢はすばるんと同じくらいの3〜5歳と、なかなか若いかけるんです。
ちなみに、すばるんの精神年齢は1〜2歳くらい。
かけるんはもう少し上に見えてましたが、だんだんすばるんに近づきつつあります。

体重は11.3kgと超激痩せ状態の翔くんです。
理想は13kg前後といった感じでしょうか。

検便はマイナスでしたが、フィラリアが・・・
抗原検査 陽性、ミクロフィラリアも陽性と、成虫も子虫もいる状態でした・・・
ただ、血液検査と心エコーの検査をしていただいたところ、
多少のリスクはありますが、去勢手術は可能ということです。
先生と相談した結果、2週間後くらいにもう少し体重を増やしてから、
手術をしていただくことになりました。

血液検査の結果はアルブミンの数値が低いとのこと、
これは飢餓状態にあったためではないかということです。
その他の数値は正常値、尿検査も問題なしでした。

エコー検査で、脾臓に5mmほどの小さな固まりが見つかりました。
とても小さなものなので、化生という問題のないものなのか、
良性の腫瘍なのか、最悪の悪性の腫瘍なのかは、判断はつかないもののようです。
普通に暮らしているワンコは、エコー検査はなかなかしないでしょうし、
見つかることもないくらいのものらしいです。
ただ見つけてしまったので・・・という先生のお話でした。

性格面はというと、翔くんはかなり臆病な面があるようです。
そのためパニックになったときに、突然咬むようなことがありました。
うちに来てから咬んだのは1回、まあ、昔のちょびぃたんレベルの咬み方です。
ということで、すばるんと同様に、落ち着けば少しずつおさまってくるレベルです。

最初の2日間は、保護犬組はみんな別々にお散歩に出ていました。
しかし、はっちゃけすばるんが本当にはっちゃけるので!
 あ、吠えはたいしてありません。
 サークル内でジャンプしまくるのです。
その後はみんなでお散歩に行っています。

subaruaoikakeru1.jpg

はっちゃけすばるん、若干吊られ気味です(苦笑
すばるんの行動を見ていると、うちのかいぽんにそっくりです(ははは)
とはいえ、翔くんもまけているわけではないです。
しかも2人そろって、マーキンガーです・・・

subarukakeru1.jpg

それでも少し歩くうちに、落ち着いてくるようになりました。
こうやって見ていると、フラッフィーの毛色違いが2頭。
まるで、ちょびぃたん、かいぽんの毛長コンビのようです(笑
すばるんの方がかけるんよりちょっとだけ小さいのですが、顔がでかいのはご愛嬌♪

subarukakeru2.jpg

すばるんかけるんコンビ、夏に見るとちと暑苦しいです(笑
そのせいか、街を歩いているとかなり目立ちます。
これですばるんの毛が伸びれば、激暑苦しい漫才コンビになるのでしょうね〜。

subarukakeru3.jpg

まあそれでもふたりとも、黙っていればかなり可愛い顔をしています(ほほほ)
すばるんはカワイイ系で、かけるんはキレイ系?
普段はもこじろうよりずっと落ち着いているし、ちょびぃたんよりはるかに吠えません。

すばるんはカメラをあまり気にしないので、けっこうカメラ目線の写真が撮れるのですが、
かけるんはかなりのカメラ嫌いなようで、めったにレンズに視線を合わせてくれません。
ふたりして前を見ているこの写真は、い〜っぱい撮ったうちの唯一の1枚!
はい、息の合った漫才コンビの写真です〜!

subarukakeru4.jpg

息の合わない漫才コンビ・・・

そしてその頃、葵ちゃんは・・・・・・

subaruaoikakeru2.jpg

遠くからあきれて見ていました・・・


ka_ao_su_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi5.gif すばるんで〜っす!
  かけるんで〜っす!
  三波春夫でございます〜♪
 姐御 げっ!ネタ、古っ!



イケメン漫才コンビ” への12件のフィードバック

  1. おお~っ!
    かけるん、美少年!って風情ですね~。
    すばるんとならんでいると、なんというか~、WaTって感じ?
    美少年だった頃のウェンツといつまでたっても童顔な小池徹平みたいな??スカパーe2のCMやってみる(笑)??
    フィラリア陽性は残念だけど、今はいい薬があるしね!!
    がんばってキラッキラの赤い糸を手繰りよせるのよ!!
    にしても、コギが7頭!もはや、はなちょびぃ家は『コギの里』から『都』に昇格かと?
    ハハさん、チチさん、お体には十分お気をつけくださいませ~。
    ↓のさっき~、幸せ満喫♪ですね~♪保護された子の幸せな姿を見ると、とっても幸せになれます。

  2. フラフライケメンコンビですね。かわいいな~。
    どうやらフラッフィはスタンダードよりもお目目が少し小さいみたいですね。
    うちのコもコギのクリクリで大きいお目目よりは少し小さめです。
    それと、うちのコも細身です。
    体自体はスタンダード男子より大きいんですが、体重は11・5kgくらいで・・・。
    食事管理はしてるけど、おやつはたっぷりあげてますし、盗み喰いもしてるのに太らないんです。
    やっぱりあれだけの大きさあるとせめて13kgくらいは欲しいのですが・・・。
    去勢したら少し太るでしょうか・・・。

  3. あらあ、こちらも可愛いコギさんだわ~♪
    月さまのところに行ったら、ゆりさんのところにもコギさん!
    場所は違うけれど、なんか続いてコギさんなのは、少し胸が痛い…
    本当にみなさま、預かりのボランティア、大変ですよね!
    ご苦労様です!ありがとうございます!
    今ポチしてきたら、ははさま、上位に来てますよ~♪
    もっともっと、たくさんの人が見てくれるように
    ポチしますね~!
    今私に出来ることを、精一杯頑張ります*^^*

  4. 翔くん、かわいすぎる~♪
    ぶりきのこと、偲んで頂きありがとうございます。
    詩音ちゃんが保護された時の汚さ(笑)が
    あまりに一緒だったので、いろいろ思い出してました。
    ぶりきは旦那が命名したのですが、私は「モップ」なんかどう?って。
    だって見たがぁ・・・
    ぶりきを譲渡してから、何かといつでも里親を覗いてました。
    これからも翔君、応援していますね!

  5. こんばんは。
    翔くん・・・ピッタリのお名前です。
    ん?ジャニーズ系。。。って思ってしまいました(笑)
    昴くんとの2ショットも絵になりますね。
    それを遠くから見つめる紅一点の葵ちゃん・・・どんなお顔で見つめていたのかな。
    体重が増えて、手術も無事終える事を願っております。

  6. この記事を見た息子リョータン
    「おかん!今から東京行こう!!!!
    この子、もらいに行こう」と夜中の2時にほざいておりました
    そりゃあ、私だって、事情が許せば飛んで行ってるワー・・・・
    ウーン (Θ_Θ;)
    みんな引き取りたい・・・
    ピカピカキラキラの赤い糸をお持ちの方、お申し込みはお早めに

  7. しーなっちママさん
    WaT!うまい!うますぎる!!
    本当にピッタリです〜。
    美少年かけるん、フィラリア陽性でなくて、咬みがなければ、超モテモテよね〜。
    若くてきれいなコーギーを捨てちゃう、もしくは逃げても探さないというのはやはり、
    上手く躾けてあげなかった場合があることを、ちょっと実感しています。
    でもかけるんも良い子になる素質、充分です!
    カリスマのおかげで、人間が変われば犬も変わるということを実感中です。
    イナズマ組も少しは変わってきたのだけれど、なんかイマイチなのは何故?(笑
    コーギーだらけの我家も、少しずつ減っていくことでしょう(大笑
    さっき〜のことも、どうもありがとう♪
    一段と可愛くなったでしょ?

  8. つねこさん
    フラッフィーってやっぱりお目目小さめが多いのですね。
    すばるんだけは普通におっきい目なのですよ。
    まあ、ちょびぃたんほどではないですが(笑
    それに体重の話もなるほど〜です!
    かけるんもかな〜り細いのですが、すばるんの細さといったら!
    絶対に10kg切るような大きさではないのに、9kg台にすぐ落ちてしまうのが不思議なくらいです。
    すばるんだけうんちゆるめも気になるので、こてちんハハさまが試してよくなったというフードに
    うちも変えてみることにしました。
    消化酵素もあげているし、これでお肉になってくれるといいのですがね。
    去勢しても太らないやつ・・・かいぽん、すばるん、ついでにもこじろう・・・です(ははは)

  9. めいママ1031さん
    応援していただき、ありがとうございます〜♪
    同じ福島県でも、翔くんは詩音ちゃんと同じ保健所でして、しかもふたりが似ているので、
    チョコオンマさん曰く、実は血縁関係ではないかと言っていましたよ〜。
    まあ、過去を考えても仕方がないので、これから幸せになってくれればいいかと思っています。
    これからもよろしくです!

  10. ららっちさん
    ぶりきちゃんがモップちゃんになりそうだったところも、確か読んだと・・・
    保健所から譲渡されたあたりに書いてありましたよね?
    フラッフィーのような長毛は、最初のシャンプーは大変でしたでしょう。
    ぶりきちゃん、幸せでしたよね。
    詩音ちゃんも、ぶりきちゃんを受け継いで、幸せになってくれています。
    応援していただき、本当にありがとうございます♪

  11. ハルママさん
    ふふふ、葵ちゃん、あきれて見ていたと思いますよ〜。
    でも本当に葵ちゃんもはっちゃける部分が出てきて・・・一段と可愛くなりました♪
    昨日など、工事現場のおじさんに、愛想ふりまく、ふりまく!
    詩音ちゃんとだぶる行動が本当に多い葵ちゃんです(笑
    一昨日の夕方は若いコーギーちゃんに会って、負けずに突進してました。
    甘えるときは膝に乗ってくるし♪
    葵ちゃんの個性がかなり前面に出てきましたよ。

  12. ゆぅママさん
    さすが、ゆぅくんを見初めたリョータン!
    見る目ありますね〜(笑
    かけるん、人気出そうですか?
    あら〜、それは大変!
    葵ちゃんもかなり人気者でしたが、お見合いはなかなか上手くいかず・・・
    やはり大きさ重さがネックになってしまうようです。
    かけるんは、さて・・・

コメントは停止中です。