囲んだかい

今日は・・・台風、接近中です・・・
すばるんかけるんは、先日の雨の日に、お散歩夜のみ1回でも大丈夫だったので、
今日もどこかで行ってこようかと思っていますが・・・
できれば台風が早く去ってくれることを願っています。

昨日もまた、病院へはなさんの面会に行ってきましたよ。

hana249.jpg

そう、前日まで、1日中(日中のみ?)点滴のハリがささっていたのですが、
昨日は点滴もはずされていて、ゆっくりナデナデしてきました。
顔色・・・というか、目力が出てきた感じで、順調に回復しているはなさんです。

hana250.jpg

笑顔にも力が入っています(笑
顔だけ見ると、ちょっと痩せた感じはあるけれど、毛づやもいいし元気そうです。
あと3日間の入院(予定)姐御、頑張ってね〜!

昨日は入院患畜さんに、テリア系ミックスさんがいらして、すご〜く甘え吠えをしていました。
で、チチが、静かにさせようと、試しにカリスマの真似っこをしたところ・・・
一発で吠え止みましたよ〜(ビックリ〜!)
うちの連中にはあまり効かないのにね(笑


さて、また前回の続きの、囲む会の様子です。
あれからもう、1週間経ってしまったのね。

オフ会というものに初参加した、うちの保護犬コンビは、さて上手くみんなと過ごせたのか・・・

すばるんは最初、すばるんちちさま、ははさまにお願いして、
隣りのエリアで、様子見をしていただいていたのですが、
みんなの雰囲気に慣れてきた様子が見えてきたので、
貸切エリアにまた入れてもらうことにしました。

subaru78.jpg

まあ本当の理由は、こちらは貸切ではないため、
小型犬のワンコさんが入ってきそうだったからです。
でも、いい感じで発散できたようで、すばるんも常に笑顔を見せていました。

subaru79.jpg

とりあえずリードを付けたまま、またしばらく様子見です。
落ち着いた様子で、おすわりして待てるすばるん、
本当に、外ではイナズマ組よりよっぽどおりこうさんなんですよね〜。

と、そこへ、恐い物知らずのおこちゃま(笑)主役サクちゃんの登場です。

subaru80.jpg

すばるんの前で、ゴロゴロ臭い付けするとは!
サクちゃん、本当に肝がすわってるな〜(笑
でも、すばるんに安心オーラが出ていたからなのかな?

他の子とも大丈夫な感じもあり、
もちろん皆さん、すばるんのことを知っている方ばかりなので、
せっかくのいい機会でもあるし、ここでちょっとリードをはずさせてもらいました。

subaru81.jpg

おお!すばるん、一番小さいキャンちゃんに行くとは!
すばるん、女の子には優しいというのは、本当のようです(笑
咬まれた私は、女の子ではないということのようで(ああ、どうせそうですよ!)

subaru82.jpg

すばるんは以前から、男の子には吠えちゃうところがあって・・・
(今は散歩中に会っても、見ないように仕向けているので、吠えなくなってきましたが)
こんな面と向かってまるちゃんと、ご挨拶ができるなんて・・・
しかも、オフリードで!
これも、まるちゃんの優しい穏やかなオーラのおかげですね♪

subaru83.jpg

その後も1時間ほどでしたか、フリーでドッグランを満喫していたすばるんでした。

みんなで休んだガーデンテラスでは、少し吠えていたすばるんでしたが、
この日は一歩前進したような気がして、はなさんのことはあったものの、
嬉しい1日でもありました。

とはいえ、帰ってきてからのすばるんは、興奮気味なところがおさまらず、
しばらくは、いつもよりハイテンションでした。

今はまた、かなり落ち着いてきた様子ですが・・・

怪我をして、かけるんの隣りのサークルで静養していた、姐御の気配を感じたのか、
おもいっきり走ったことで、気持ちが高ぶったのか、
原因はわからないのですが・・・

相変わらず難しいところがあるすばるんです。
でもすばるんは、いつも人間にさからって唸るような犬ではないですし、
雨の日の散歩も、カッパを着せることは無理でも、
お腹と後ろ足以外はおとなしく拭かせてくれます。
お腹は後ろ足はね・・・今でもかる〜くガウってくるので、
咬まれたくないし、咬ませたくもないので、人間が無理しないようにしてます。
今日も雨なので・・・うんち散歩に出たあとに、挑戦してみます。チチが!


kakeru_subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi6.gifかけるん 明日こそ僕の番だよね?
      かっこいい写真が
      いっぱいだよ!
      見てくださいね〜!



囲んだかい” への2件のフィードバック

  1. はじめまして
    葵ちゃんママの友達のらいといいます。
    ハルママが葵ちゃんとお見合いをしたあたりから、遊びにきています。
    はなちゃん、大変な手術だったのに、ほんと、目力がでてきてます。
    とっても強いですね。
    はなちゃんもう少しでにぎやかなお家に帰れるからね
    先日葵ちゃんに会いました。
    まったく吠えなくて、とてもいい娘でした。
    一緒に遊んで楽しい時間を過ごしました。
    コーギーは尻尾がないので、葵ちゃんも楽しかったかは、不安は残りますが。。
    その時のブログにこちらのブログを文書の中でリンクさせていただきました。
    事後ですみません。
    不都合がありましたらすぐリンクはずしますので、お知らせください。

  2. らいさん
    はじめまして!
    葵ちゃんのブログで拝見して、私もらいさんのブログを読ませていただきました。
    猫のミーシャちゃん、猫好きで猫飼いでもある私なので、うわ〜かっわいい!って思っちゃいました♪
    アレルギーは大変そうですね。
    でもいろいろと気遣ってもらっているミーシャちゃん、幸せ猫さんですね♪
    葵ちゃんの記事を読んで、いっぱい出てくる「どこかのセルちゃん」に大笑い!
    私もよく、どこかのもこじろうとか言ってるもんで(笑
    人間大好きな葵ちゃんなので、これからもよろしくお願いします!
    リンクももちろんOKですよ〜!嬉しいです!どうもありがとうございます〜♪

コメントは停止中です。