太い子細い子長い子普通の子

今日は朝から雨・・・とはいえ、天気予報ではお昼前には止むといっていたので、
止んでからお散歩に行こうと思っていたら、また渉くんったらうんち半分食ってました(汗
ここのところは食糞することなく、お散歩に出てから外でうんちしていたのに〜!

しっこの量も毎日適当に量っていますが、なんとなく減ってきています。
でもやっぱり700mlはしているかな?
それよりも飲み水の量が急に減ってきて、一昨日が1.2L、昨日今日が1.1Lです。
このまま水を飲む量が減れば、自然としっこの量も減ってくるのかな〜と、期待しています。

一方、翔くんは、家でうんちは絶対しない派です。
しっこもマーキング気味のものを、1日1〜2回、お散歩まで待てないとしています。
ちなみに散歩中のマーキングは、ほっとくと何回でもやろうとするところは相変わらずですが・・・

そんなふたりなので、家しっこうんちのできるイナズマ組よりどうしても、
毎日最初にお散歩に連れ出すことになります。
今日はまだまだ道路がぬれていたので、かいさまよりいただいたエプロンをつけて、出動です♪

kakeruwataru10.jpg

ちょうどいただいたエプロンの、同じ色のものの大きさ違いが現在残っているので、
強制的にお揃いとなります(笑

よ!かわいいね!エプロンコンビ!

kakeruwataru11.jpg

かけるんは相変わらず最初はガン引き、特に雨あがりは臭いがいっぱいなのか、
かなりの突撃小僧となります。
対するわたるんは、やっぱり最初だけガン引きですな(ははは)

上が正面図。

kakeruwataru12.jpg

はい、こちらが側面図です〜(笑

これだけではふたりとも、同じくらいの大きさに見えるかな?
しかし、わたるんはまだまだぽっちゃりしていて、お肉がぷよぷよしているのですよ。
ついでに肉球も、やっと固い皮がついてきたかな〜って感じで、まだまだぷよぷよです。

wataru9.jpg

ほんのすこ〜し締まってきたわたるん、体重も少しずつ落ちてきています。
体力も多少はついてきてはいるのですが、帰り道とかで立ち止まることもまだあったりしてね。
けっこう意固地?な散歩をするやつなので、ここ2〜3日、チチにリードを引かせて特訓中です。

kakeru63.jpg

かけるんは、やっぱりまだ痩せ気味ですかね〜・・・
毛がふさふさしているとわからないのですが、エプロン付けると一目瞭然?

に、顔がデカイ・・・

でも、太いわたるん、細いかけるんコンビ、街では注目度抜群ですよ〜♪

chobykai145.jpg

太いと細いだけじゃ、ちょっと物足りないから、ついでに登場〜!
うちの可愛い男の子組ですよ(笑
今日も写真を撮りそこねたので、前の河川敷での写真ですまんですが。

ま、今の旬はるんるんコンビだからね!

はい、旬まっさかりの細い(顔デカイ)翔くんの里親をご希望される方は、こちらから! 
どうぞよろしくお願いいたします。


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi8.gifかけるん 顔デカクないもん!
 わたるん 僕も太くないもん!
 かいぽん ボク、長い子でいいよ〜
 ちょびぃたん ふ、つ、う!



太い子細い子長い子普通の子” への6件のフィードバック

  1. かけるん、わたるん、いい感じで気合入ってますな~♪
    多飲のわたるん、放置されてた間、水を飲んで(水遊び??)
    暇つぶしする癖でもついてたんだろうか?なんて考えちゃったりして??
    それとも太ってるから普通の子よりも暑いんでしょうか??
    ちなみに今回ツボにはまった台詞は、かい君の『ボク、長い子でいいよ~』♪
    すっごくかい君らしくってイイ(笑)!!

  2. うわぁ~かけるんって本当に細いんですね。
    ビックリです。
    それから、わたるんはフラちゃんにしてはおててが小さい?
    フラッフィーだから大きいって事ではなかったのですね。。。
    わたるんのしっこで思い出しましたが、葵ちゃん飲むお水もしっこの量も普通並に
    なってきた感じです。今ではヨーグルト水は滅多に登場しませ~ん(笑

  3. う~ん、こうして見ると、同じコギでも、ずいぶん外見が違いますね~。
    はなちょびい杯、人気投票したら誰が一番人気になりますかね~?
    因みにワタクシ、やはり好みはちょびいくん?かな。
    う~ん、かいくんも捨てがたい・・・。

  4. しーなっちママさん
    最初だけ気合い入り過ぎですが(笑
    わたるん、太っているから、普通の子より全然持久力がありません〜(汗
    20分くらい歩くだけで、なんか呼吸が荒い感じになって、へたりこむことがまだよくあってね。
    今、季節が夏じゃなくて良かった〜って感じです。
    かいぽん、この個性は秀逸でしょ?
    不思議と写真を撮るといつも一番多く写っているし、せりふもつけやすいしね(笑

  5. ハルアオイママさん
    そうなんですよ〜。
    かけるん体重が一旦12kgまでいったから、食事の量を標準に戻したら、またちょっと痩せてしまいました(汗
    保護時は確か11kgなかったかな?
    わたるんの意外に小さいお手手、鋭い!よく見てますね〜(笑
    お顔も小さいしね(大笑
    葵ちゃん、普通にお水を飲むようになったのですね。良かったです〜!
    お水があんなに減らないワンコははじめてだったので、すごーく気になっていて。
    本当に良かった〜♪

  6. コギ母さん
    いまだにかけるんわたるんを連れて歩いていると、シェルティですか?って聞かれますよ〜。
    フラッフィーはやっぱりなかなかいないですもんね〜。
    人気投票、実はずいぶん前にブログでやったことがあるのですよ〜。
    ちと調子にのっていた頃で、今思うと恥ずかしいです〜(汗
    ちなみにあのとき一番は、やっぱり断トツちょびぃたんでした(笑

コメントは停止中です。