翔くん、3ヶ月経って

翔くん、保健所から出てちょうど3ヶ月経ちました。
里親さまの募集をかけてから、まだ1ヶ月経っていないとはいえ、いまだご応募もなく・・・
ということで、今日はかけるんを重点的に宣伝です!

kakeru64.jpg

翔くん、容姿はとってもイケメンだと思っているのですが、
やはり、フィラリア陽性がネックになっているのでしょうか?
でも、これは、今すぐどうにかなるものではないので・・・

あとは、いまだに口が出る・・・と、中途半端な書き方をしているのも原因のひとつかな?
と思いまして・・・
確かにかけるんは、ビビったときやビックリしたときに、口で意思表示をすることがあります。

kakeru65.jpg

たとえば・・・
昨日実際にあったことで、わたるんと2頭引きでお散歩中に、
うっかり私が、かけるんの足を踏んでしまったのですよ。
ビックリしたかけるんは、私の足をかぷっとくわえようとしました(ははは・・・)
でも、さすがに毎日一緒に散歩してれば、だいたいくわえようとするタイミングがわかるので、
すかさずよけることは、意外と簡単です。

現在は本気噛みはしないので、よけなければ擦り傷くらいにはなるかもしれませんが、
噛むというよりは、くわえるという表現がぴったりの感じです。

他には、突然お尻をさわると(←変態か?)ビックリしてくわえるとか、
お散歩前の興奮状態のときに、無理矢理抑え込もうとすると、手で払うかのようにくわえるなど・・
それに、後ろから抱え込もうとすると、くわえることもあるかな?

kakeruwataru13.jpg

なかなか本性を出さないタイプのかけるんなので、
こんなにはしゃぐようになってきたのは、ここ1ヶ月くらいでしょうか。
今ではかなり人懐っこい面を、随所に見せてくれるようになりました。

そうそう、お散歩中にしかしないうんちを、最後にぐるぐるまわりながらひねり出すことも、
最近は少し減ってきました。
括約筋が発達してきた?(笑

でもやっぱり、まわってひねり出したうんちを食べようとするところは変わらずです(汗
それも今ではゲーム感覚になってきて、まわりだしたらじっと注目して、
止まったところで目を皿のようにして、かけるんより先にうんちを見つけるようにしています(笑
もちろん、かけるんには待てと言いつつ、うんちから遠ざけるようにしてね。
なかなか緊迫感があって、楽しいですよ〜(笑

kakeruwataru14.jpg

他の犬に対しては、興味津々なところがかなり出てきたかけるん、
前からお散歩中のワンコが来ると、勝手に伏せして待っていたりします。
あ、わたるんも同じで・・・2頭で伏せして待っています(笑

知らない人に対しても、呼ばれたりすると喜んで近寄っていきます。
わたるんの方が元々の人懐っこさは上?ですが、かけるんもかなりフレンドリーになってきました。
撫でてもらうと、とても嬉しそうな顔を見せてくれたりしますよ♪

kakeruwataru15.jpg

チチに引かせて、私が後ろから写真を撮っていたら、こんなふうに振り返って、
カワイイ表情を見せるかけるん♪

問題のガン引きも、ひどいのは最初だけで、いつまでも引いているわけではないです。
ああ、でも、マーキングはあります。
いまだに、歩きながらでもします・・・(ははは)

ひとつ今まで書きそこねていることがあって・・・
かけるん、ちょっとした段になっているとこころを、落ち着いて上ることができません。
何故かいつも助走をつけて上るのですよね。
最初はなんとか止めさせようとしたのですが、恐いのかな・・・?
段の下で動かなくなるので、今はそのままにしちゃってます。

そんな変に個性的な翔くん、去勢手術ができるまでうちにいてもらい、
再募集の方がいいのかな〜と思ってもいるのですが、
クリスマスや新年を、本当のお家で迎えられたら、という気持ちもあり・・・

イケメンで個性的な翔くんの、里親をご希望される方は、こちらから! 
どうぞよろしくお願いいたします。


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi8.gifかけるん よろしくです!
 わたるん えへ、僕の方が
      先に決まったりしてね



翔くん、3ヶ月経って” への2件のフィードバック

  1. かけるくん、まだ3ヶ月だったんですね~。
    こちらでもっと拝見しているように思ってました。
    あら~ちゃ~んとついて歩けるなんてWINより
    とっても賢くてよ~。
    一緒に幸せになれる家族が見つかることを祈ってます。

  2. WINちゃんママさん
    まだ3ヶ月というか、もう3ヶ月というか、とりあえずうちで預かったワンコたちの中では
    最長滞在記録になりそうです(笑
    ちゃんと歩けるといっても、ハーフチョークをきちんとかけないとイマイチなのでね〜。
    普通の首輪やハーネスだと、たぶんずっとガン引きだと思いますよ〜。
    かけるん、WINちゃんみたいにいつでもカメラ目線ができることが、これからの目標か?(笑
    応援、どうもありがとです♪

コメントは停止中です。