地味ですが

今年のクリスマスは何もない1日だったもんで・・・

非常に地味ですが・・・

kakeruwataru19.jpg

ふたりそろって病院シャンプーをお願いしたら、可愛い髪飾りを付けてもらいました。

翔くんの髪飾り、よく見ると羽のところが取れてるのわかりますか?

kakeru67.jpg

もうすぐお見合いなので、ついでにマイクロチップを入れてもらったのですが、
押さえ込もうとしたら暴れるかけるん・・・
せっかくの髪飾りの羽のところを、私がうっかり引っ張って取ってしまいました(ガックシ)

最近、なんかすご〜く若返ったかけるん・・・
ときどき「おまえはもこじろうか〜!」と思うことがあります。
お見合い上手くいくか、ちょっと心配・・・

wataru15.jpg

渉くんの方はというと・・・
Phコントロールのごはんに変えてから、涙焼けがちっともよくならず・・・
肌の調子も湿疹ができてしまい、薬用シャンプーで洗ったそうです。

それでも体重は着々と落ちてきているので、お散歩の足取りは以前より増しになってきましたよ。
あと1キロ落ちれば、もっと歩くようになるかしら?と期待しています。

で、イナズマ組もまあ、いつも通りの1日でした(ははは・・・)

でも、かけるんと出た昨夜のイブのお散歩のとき、ほんわかする光景に出会いました。
私が使ういくつかのお散歩ルートの中で、ミニチュアダックスさんを飼っているおうちがあって、
飼い主さんは、おじいさんというにはちょっと若いくらいのおじいさんでして・・・
たぶん一人暮らし?なのかな?
で、そのミニチュアダックスさんは首が傾いていて、足取りもおぼつかない感じで、
年もいってそうだし、それに、なにかの病気に罹っているのかな?と思っていました。

そこのおうちには、よく近所の子供たちが集まっていて、
ダックスちゃんと遊んでいる光景を見ることは、しょっちゅうあったのですが、
ダックスちゃんがお散歩に行っているところを見ることはほとんどなく、
もうたくさん歩くことはできないのかな?って勝手に思っていたのです。

でも昨夜のこと、かけるんを連れて通りかかったら、
おじいさんが自転車に乗って、ダックスちゃんと一緒にお散歩に出ようとしていて、
後ろから見ていたら、ダックスちゃんは首を傾けたまま、一生懸命楽しそうに小走りしていたのです。
かけるんが歩くスピードより、若干早く走るダックスちゃんの姿を見て、
「ああ、楽しそう。また走れるようになったんだね。良かったね〜」と、
とてもほんわかした気持ちになりました。

大好きな飼い主さんと過ごすクリスマスイブ・・・

ワンコたちは、それで充分幸せなのかもね。

と、うちの連中にも言っていた私です(ほほほ)


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_corgi8.gifかけるん 地味〜
 わたるん 地味〜〜!
 姐御 ケーキもないのよ!!



地味ですが” への12件のフィードバック

  1. 母もなんとか無事退院してまいりました。
    そして葵とも、ある意味感動的(笑)なご対面を果すことが出来ました。
    もうすっかりいいコンビぶり発揮してますよ。
    母は葵に甘いので、葵もそれを分っているのかオヤツをあげようとすると
    私より母の所へ行きます・・・ママは唖然ですが。
    でも思っていた通り、葵は母に寄り添ってくれる優しい子です。
    これからも母と葵と三人で、頑張っていけそうです。。。
    かけるんのお見合い迄、あと数日ですね。
    私もドキドキします。頑張れ!かけるん。
    毎日寒いのでお散歩大変だと思いますが、お風邪引かないように。。。

  2. 髪飾り可愛いなぁ~。いいなー。
    ねっちゃんにも付けたい。でも頭の毛が短くて付かない。(笑
    かけるんの大きさでもこもこ攻撃やられたら、、、(汗
    チチ・ハハさん、頑張って!としか、言えませんねー。
    お見合い上手くいくと良いですねー。こればっかりはご縁ですからね。
    かけるんがニコニコ笑顔で頑張りますように☆
    ↓のちょびたんとサクちゃんの写真。
    私もお気に入りです♪

  3. ああ、クリスマスの良いお話を又一つ聞かせて頂きました…
    私は無神論者ですけれど、ハハさまのところでも祈らせてください。
    可哀想な境遇の全てのわんこ達にも、神のご加護がありますように…
    2わんとも、地味じゃないわよ~、可愛いわよ~*^^*
    何とかバブル、でしたっけ、ふさふさになるのよね♪
    めいも、どこかでシャンプーしてもらおうかな?
    かけるん、お見合いガンバレ!ファイト!

  4. るんるんコンビお揃いの髪飾り、可愛い~(*^^*)
    こうやって髪飾りを付けた後姿を見ると、ホントに女の子にも見えますよね。
    でも、ちょっと少ししたらはコンビ解消かな?
    かけるん、お見合い頑張ってね。
    かけるんの可愛さ・明るさ・元気さなら何の心配もないよね。
    どうか素敵な飼い主さんと巡りあえますように…(祈)

  5. 残り少ない2010年を記念してコメデビューさせていただきます。
    るんるんコンビ、ほんとうにカワイイですね。
    盗んで来ちゃいたいくらいです。(重くて無理か. . .)
    うちのふくもトリミングに行き、首輪に大きな梅の花を付けて
    もらってきましたよ。(髪には付かない…涙)
    門松も鏡餅もまだなのに、お嬢様が一番にお正月仕様になってました。
    寒い日が続きますが、お体に気をつけて。

  6. ご無沙汰しています。最近、読み逃げばかりですみません。
    お見合い上手くいくといいですね。
    でも、リボンに似合ってますよ!!
    よいお年をお迎えくださいませ。

  7. ハルアオイママさん
    お母さまが退院して、安心されると同時に、いろいろと大変でもあるのでしょうね。
    でも、葵ちゃんと仲良しの様子が、ブログを見ているだけでも伝わってきますよ〜♪
    本当にママさんのところに行って良かったです!
    かけるん、さてお見合いどうなるか・・・
    どうも元気すぎる最近の様子に、ちょっと心配ではあります。
    私の方は、毎日何回もお散歩に出ているので、寒さもほとんど感じることなく過ごしていますよ。
    ママさんこそ、どうぞ体調には気をつけて、お過ごしくださいね。
    これからもブログを楽しみにしています♪

  8. vovomamaさん
    ほほほほほ!髪飾り、カワイイでしょ?
    ねっちゃんは無理でも、サクちゃんには付くのでは?
    似合うかどうかは・・・あえて何も言いませんが(笑
    サクちゃん、年越し決定のようで・・・超おもしろかわいいのにね〜!
    あ、かけるんがもこじろう化してる姿、しっかり想像しましたね?
    両方知ってるvovomamaさんだもんね。
    そう!なかなか恐いものがありますよ〜!
    でも、冷静に判断すれば、もこもこの方がもちろん!スゴイです!
    まあ、無敵ってやつでしょう(笑

  9. めいママ1031さん
    去年、こてちんがセンターで年越しをしたのを思い出しますね〜。
    でも、今はとっても幸せだから♪
    何とかバブル(笑)はい、ツヤツヤピカピカフサフサになりますよ〜!
    しかも、ペンブロークならその後ドッグランでついた汚れも、気がつけば落ちていたりして・・・
    まるでワックスをかけた車のよう(笑
    一度お試ししてみてくださいね〜。

  10. アオイ家さん
    ふふふ、可愛いでしょう?並ぶと一段と可愛いんです♪
    コンビ解消して、みんな幸せになってもらうと嬉しいですよね。
    かけるん、去勢するともっと飼いやすくなると思うし、今もかなり懐っこくなってきたし・・・
    口が出なければいいのですがね〜。
    さて、どうなるか・・・期待と不安がいりまじり・・・です。

  11. ふくハハさん
    素敵なクリスマスカード、ありがとうございました!
    お返事しようと思っているうちに、急ぎの仕事に追われてしまい・・・
    初コメもどうもありがとう♪嬉しいです。
    大きなふくちゃん、梅の花、すっごくピッタリな感じです。
    ふくハハさんも毎日遅くまでお仕事されて、大変ですよね〜。
    またカワイイふくちゃんの様子を送ってくださいね。
    楽しみにしています!

  12. まろんぱぱさん
    まろんちゃんの江戸川での泳ぎ、いつも楽しみに見ています♪
    あ、私もおもいっきり読み逃げです〜(汗
    翔くんのことではお世話になりました。
    来年は、渉くんでお世話になります(笑
    まろんぱぱさんご一家も、どうぞよいお年を!

コメントは停止中です。