同じ場所で

あちらこちらで、どか雪が降っているようですが、皆さまのところは大丈夫でしょうか?
ここらへんは超快晴の日が続いていて、空気も乾き切っているような毎日です。
確か東京は、1ヶ月以上まとまった雨が降っていないのではないかな・・・

ということで、今日は雨でお散歩行けないのよ〜ってことにも出来ず、
すこぶる健康な私は、風邪をひくこともなく、毎日元気に散歩に励んでいます。

イナズマ組は、今は毎日、大人組、子供組のそれぞれのコンビでお散歩に出ていて、
そうなると、犬はともかく、私が同じところを続けて通るのは飽きるので、
毎回違うコースを歩いているのですが・・・
ある快晴の日、たまには同じ場所で、それぞれの写真を撮ろうかなと思い立ち、
ちょっと試してみました。

まずは大人組と一緒に、スカイツリーがよく見える公園にて。

hanachoby199.jpg

今やすっかり落ち着いてきた大人組、私がちょいと立ち止まってカメラを出していても、
気にすることもなくなりました。

hanachoby200.jpg

唸りの姐御も、あの爆吠えちょびぃたんも、よほど何かで興奮しない限りは、
落ち着いてその場にたたずんでいることができるのですよね〜。

hanachoby201.jpg

本当に・・・すっかり落ち着いて・・・ご近所限定だけど・・・

で、対する子供組はというと・・・

kaimoco44.jpg

ちょっと君たち、今日はスカイツリーを入れて撮りたいのだけど〜。
って、全く止まろうとしないし・・・

kaimoco45.jpg

ねえ、ちゃんと前向いて並んでくれない?
って、まるで人の話、聞いてないし・・・

moco75.jpg

げっ、近づかないでよ〜!レンズに鼻水付くし・・・

kai255.jpg

写真見ても、誰だかわからないし・・・

kaimoco46.jpg

一瞬並んだ♪っと思ったら、シャッター切る時にはもう動いてるし・・・
あげく、スカイツリーもどこにあるかわからないし・・・

最近は子供組も、少しはおとなしく歩けるようになってきたのですが、
ちょっと止まって写真を撮るには、まだまだ修業が足りないようです。


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_corgi8.gif姐御 で、スカイツリーって何?
 もこじろう もこもこの尻〜



同じ場所で” への6件のフィードバック

  1. 相変わらず、ステキなセリフが面白すぎる~~♪
    大人組の貫禄と子供組のお茶目さ、どちらも捨てがたいわ~~♪
    で、スカイツリーって、もこもこのおちりだったのね(笑)?
    オバサン、ちっとも知らなかったよ(笑)!

  2. 対処法が決まって、すっかり安心、のんびりしている私です*^^*
    この公園は、ご近所ですか?
    スカイツリーも見えるし、広そうかな?
    先日、受診の前にめいに「しっこ」させようと思って公園を探しました。
    小さな公園(といえるかどうか…)をやっと見つけて、お水を飲んで~
    街路樹の植え込みもないし、アスファルトばかりで、どうしようかと思いましたよ^^;

  3. しーなっちママさん
    表情に合ったセリフを入れるのが趣味です!(笑
    大人組、ちょっとしたことで騒いだりするので、まだまだ貫録なんてないですよ〜。
    子供組はもう・・・立ち止まっただけで、落ち着きがなくなります・・・
    もこもこのおちりはなんにでもなるのでちゅ♪

  4. めいママ1031さん
    めいちゃん、大変ながらも、いろいろとわかって良かったですね〜。
    森先生ってあちこちの病院に行ってるのですね。
    この公園は、病院から歩いて10分くらいです。うちからは15分くらい。
    この辺ではまあまあ広い方ですが・・・それほどでは・・・
    このあたりは小さい公園が多くて、あまり広い公園はないのですよね。
    広いのは都立公園になっちゃいます。
    ちなみに病院の裏側にやっぱり小さい公園がありますが、そこに行ったのかな?
    下町だからか、確かに街路樹も少ないかも・・・

  5. 久々のはなちょびぃ家の面々
    いつ見ても楽しいです
    かけるん、わたるんにも春が訪れますように
    で、はなさん、スカイツリーってわかった?

  6. ゆぅママさん
    そう言っていただくと、とっても嬉しいです〜!
    かけるん、やはり再募集となってしまい・・・
    今晩は、アンケートフォームを自分のブログにおいたりしていました。
    まああせっても仕方ないし、るんるんカワイイし♪週末にでもいつ里に載せようかな〜なんて思っています。
    まだまだ春は遠いかな?
    え?スカイツリーってあれでしょ? はな

コメントは停止中です。