翔くん、里親さま再募集です

え〜、この度・・・

翔くんのトライアルが中止になりまして、再度、里親さまの募集をかけることになりました。

kakeru79.jpg

当の本犬はいたってのんきなものでして・・・

中止の原因は、ぶっちゃけ「噛み」と「吠え」です。

ということで、翔くんの里親さまになってくださる方には、
リーダーシップというものを理解する努力をしていただくことが、必須になると思います。

いや、私もね〜、
ちょびぃたんが来るまで、たいして理解していなかったのですよね〜・・・

ちょびぃたんが来ても、サークルに入れていたのは最初の頃だけで、
そのうち完全フリーで生活していました。
幸いうちには、姐御という強い(恐い)先住犬がいて、
ちょびぃたんは最初から、姐御の下にいることを受け入れてくれたようだったので、
パニック噛みと爆吠えはあったのですが、常に上に立つような様子はそれほど見受けられず・・・
半年、1年、2年、と年月が経つにしたがって、すっかり下っ端ちょびぃたんになっていきました。
今でもつまらん爆吠えは健在で、困り者ではあるのですが、噛みはなくなったと・・・たぶんね。
とりあえずここ1年以上、噛まれることはありません。

何故ちょびぃたんのことを書くかというと・・・
かけるんって、ちょびぃたんとほぼ同レベルかな?と思うからです。

かけるんは現在うちでは、基本3帖ほどのスペースの、広めのサークルで暮らしています。
サークル内にはハウスがあって、トイレがあって、隣りにはわたるんがいて・・・
イナズマ組がちょこちょこ訪問しても、吠えることもなく静かに生活しています。
特に、姐御が唸ったりすると、そそくさとハウスに逃げていきます(苦笑

ちなみにトライアル中は、性格の大人しい先住犬さんと、フリーの生活をしていたそうで、
あっという間に「吠えるかけるん」になってしまったようです。
もちろん、トライアル中は去勢前だったということが原因でもあるのですが・・・
部屋中にマーキングをしまくり、散歩中も言うことを聞かないことがあったようですし、
あげく、汚れたお尻を洗ってあげようとしたところ、ひどく噛まれてしまったそうです。

kakeru80.jpg

ちょびぃたんと同じ、トライのブラックヘッドで(しかもフラッフィーで)
ちょびぃたんと同じくらい、イケメンで!
昔のちょびぃたんと同じように、噛みが出ることがあって、
でも、ちょびぃたんみたいには吠えない、と思う・・・

少なくとも、車では吠えないし、ピンポンでも吠えないのですよね〜。

当時うかつに、サークルに手を入れることができなかったすばる君と違って、
普段ちょこちょこ触ったり、頭を撫でたりする分には、なんの問題もないのです。

ただ、突然足を持ったり、無理に押さえつけようとすると、噛む可能性はあります。
性格が臆病なので、ビビって噛むこともあるかもしれません。

でも、信頼関係ができてくれば、絶対に大丈夫!
普段は、無邪気な子供のような笑顔を見せてくれる、すっごく可愛いヤツなんです♪

去勢前はマーキングが本当にひどくて、
散歩中、20回以上、歩きながらでもマーキングしていたかけるんですが、
去勢してからは、サークル内で普通のしっこが1〜2回、散歩中に普通のしっこが1〜2回、
歩きながらしてしまうマーキングしっこが3〜4回といったところです。
あ、うんちはやっぱり廻って飛ばすことはあります。

いずれは、今のちょびぃたん以上に落ち着くであろうと思えるかけるんです。

ちょっと難しいけれど、それでも翔くんが可愛い、一緒に暮らしてみたいと思う方、

保護犬の譲渡についてをよくお読みになっていただき、
アンケートよりお申し込みを、よろしくお願いいたします。


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifかけるん 待ってま〜す!
 わたるん 僕もよろしく!
にほんブログ村 かけるん里親募集中!ということで里親募集カテにも登録してみました。


翔くん、里親さま再募集です” への10件のフィードバック

  1. こんばんは。
    かけるんとてもかわいいし、最初に会ったとき、なんてイケメンなコーギーなんだと
    思ったくらいですから、きっとまた良いご縁がありますよ。
    すばると一緒に応援してま~す。

  2. がんばれ!!かけるん。
    大丈夫、こんなに可愛いかけるんだもの。
    かけるんを愛してくれるパパさんママさんが必ず現れる筈です。
    それまではのんきに(笑)チチさんハハさんの元でかけるんスマイル
    沢山咲かせて下さい。
    いつも葵と見てますからね~♪

  3. イケメンコーギー『かけるん』ならきっと大丈夫。
    それまでは慌てず『はなちょびぃ家のみんな&わたるん』と一緒に、沢山の事をお勉強しておいてね。
    素敵なパパ&ママに出会える事を祈ってます (*>ω

  4. かけるん、がんばれなのです。
    実は、なっちも、一回、仮家に戻っちゃったことあるですよ♪
    はっちゃけすぎって言われちゃったみたいなのです。
    てへっ♪
    だから、きっとかけるんも、はっちゃけ上等!ど~んとコイ!な家族がお迎えに来てくれるですよ!
    (今でも落ち着きのない)なっちより
    ↑ママが余計なこと書いたですぅ~~!!

  5. 大丈夫!大丈夫~!!!
    いっその事、募集要項に
    気が強くて、高飛車で、世界は自分中心に廻っていると思っている
    先住犬女子がいるお宅募集とかって書いてみるのはどう?(笑
    あたしの言う事聞かないとただじゃおかない!という威圧感大歓迎!みたいな。(爆
    かけるんはイケメンだから大丈夫でしょう♪
    里親様が決まるまで、はなちょび家でゆっくりしていけばいいよね~♪
    なんてったって、3帖の個室ですもの。スゴイ!

  6. かっこう(すばるはは)さん
    生かけるんに会っているかっこうさんも言っていただくと、イケメン度が一層増すかも〜(笑
    でもね、ここだけの話・・・かけるんってすばるんより汚れやすい性質みたいなんですよ〜!
    静電気を帯びやすいのか、冬は胸の白毛があっという間にグレーになっちゃうのです〜!
    って私・・・またよけいなことを書いてしまったかも・・・(笑
    まあ、それでも大丈夫〜って方を募集中〜〜〜。
    すばる君と応援していてくださいね♪

  7. ハルアオイママさん
    葵ちゃん、やっぱりおばあちゃんっ子になっていますね(笑
    本当にセラピー犬になれそうですよね〜。
    こてちんからすばるんまで、ピッタリのおうちに行けたので、すっごく嬉しいです!
    かけるんはどんなおうちが合っているのかな・・・
    お散歩大好きなので、いっぱい散歩してもらえることが一番かな?
    葵ちゃん、応援よろしくね〜。

  8. アオイ家さん
    いつもどうもありがとう♪
    カモ〜ンちゃん、退院おめでとう(笑
    かけるんとアオイちゃんもお似合いカモ〜ン(寒くてすまぬ・・・ほほほ)
    今日からブログ村の里親募集カテにはじめて登録してみましたよ!
    さて、効果はあるのかな・・・

  9. しーなっちママさん
    いつもありがとなのです。
    あれ?なっちゃん福ちゃん時代に出戻り経験していたの?
    確かに当時は、ちょびぃたんに勝るとも劣らない爆吠えだったもんね〜。
    ちょびぃたんもセンターから出所した頃はすごかったみたいだけれど、今は下っ端野郎だからね(笑
    ママさんのように、動じないタイプが合っているのかしらと思う、今日この頃・・・
    まあ、のんびり待ってます〜。

  10. vovomamaさん
    > 気が強くて、高飛車で、世界は自分中心に廻っていると思っている
    > 先住犬女子がいるお宅募集とかって書いてみるのはどう?(笑
    ナイス!じゃ〜近日中にねっちゃん家にお届けにいくね〜!
    たぶん、サクちゃんとは上手くやれると思う(笑
    私実は、かけるん超イケメンだから、応募者さん殺到かしら〜なんてのんきに考えていました(笑
    でも去勢も済んだし、これから仕切り直しかな。

コメントは停止中です。