かけるん散歩中

今日はこちらもムチャクチャ寒いです〜!
こんな寒い日は、散歩もちょっと辛いですね〜。
 
散歩・・・と言えば・・・
 
現在、絶賛里親さま募集中の翔くんですが、
去勢後のマーキングと臭い嗅ぎが、かなり減ってきたことを自慢したく(笑
動画を撮ってみました。
 

 
普通じゃん?・・・と思った方、
そうなんです!普通のお散歩ができるようになったんです〜。
 
途中、道路の臭いを嗅ぐところがあるのですが、
以前の翔くんなら、間違いなくそこでマーキングしていました。
だいたい散歩中は、注意しないとすぐ下を向いて歩いていたので、
「かけるん、君、鼻孔全開にしてるでしょ?」っていつも思っていたのですが、
今は、けっこう前を向いて歩く時間が長くなってきたのですよ〜。
 
ああ、ささやかな進歩・・・(笑
 
 
今日、コメントのお返事を書きつつ、ひとつ言ってなかったことを思い出しました。
 
kakeruwataru29.jpg
 
翔くんの白い毛がグレーに染まる早さときたら・・・
わたるんやイナズマ組と比べても、断トツに早いのですが・・・
 
静電気のせい? かな・・・
思い当たることがあったら、教えてくださいませ。
 
ということで、次回は漬物石の話題ですよ。
 
その前に、汚れ〜でも可愛い♪翔くんと、一緒に暮らしてみたいと思う方、
 
保護犬の譲渡についてをよくお読みになっていただき、
アンケートよりお申し込みを、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifかけるん 汚れ〜って何?
 わたるん 漬物石って何?
にほんブログ村 かけるん里親募集中〜!応援を〜よろしこ♪

 

かけるん散歩中” への6件のフィードバック

  1. グレー犬かけるん!!
    先代「ラビ」も胸毛がいつもグレーでした。私が思うに散歩中胸毛がモップ状態なんだと
    思います。お掃除しながら歩いてるんですよね~!
    フラッフィーの宿命です・・・  
    すばるは胸毛地面すれすれなのでかろうじてグレーになっていませんが・・・

  2. めいママ1031さん
    今日も寒かったですね〜。ちなみに昨日はこのあたりも雪は降らなかった・・・と思う・・・
    お台場の方は降ったらしいと、お散歩で会った方が言っていましたよ。
    A君の話、見てきました!油断していたと・・・
    ちょびぃたんもしばらくは、噛むポイントを見せない、させないように用心していたことを
    思い出します。今でも他の子よりは気をつけています。
    でも、当時のちょびぃたんはもちろん、すばる君も翔くんも普段唸ることはないので、
    恐怖心は傷が治れば(痛みがなくなれば)消えると思いますよ。
    唸って咬む犬は恐いですよね〜。たぶんセンターから出せないのではないかな?

  3. かっこう(すばるはは)さん
    > 散歩中胸毛がモップ状態
    なるほど〜!お掃除犬なのですね〜(笑
    確かにかけるんだけでなく、わたるんも時々落ち葉を付けて歩いていましたね〜。
    るんるんもすばる君くらいの長さにトリミングしてもらおうかな・・・
    ラビちゃんもトライのフラッフィーでしたよね。
    トライは特に汚れやすいような気が・・・気のせいかな?

  4. お~~!!
    かけるん、いい感じじゃないっすか!!
    前にランでリード持たせてもらったときは、ランの端っこの、いかにも他のワンコがマーキングしてそうなところを嗅ぎまくってたもんね~(笑)。
    君はルンバ(自走式の掃除機)か!?とか思っちゃいましたよ~(笑)。
    でもね~、ウチもしーはけっこうマーキンガーなんですよ~。
    電信柱とかよその塀とかにされると困るので、引っ張って止めさせてますが、放っておいたら絶対やるわ~~(爆。
    なっちは道路ではしないけど(その代わりひたすら前に突進している)、公園とかだとクンクンしまくりのお返事書きまくりだし~(笑)。
    あと、ウチも灰色に薄汚れてます(笑)。
    今年は特に乾燥しているので、静電気も起こりやすいし、埃もすごいみたいですわ。
    フラッフィーは毛が長いから、静電気は余計に起きやすそうだし~?
    トライカラーは色がくっきりはっきりしてるから、汚れも目立つのかな~??

  5. しーなっちママさん
    ね!ね!いい感じでしょ?
    マーキングしまくり病は減ったわよ〜♪
    臭い嗅ぎまくり病は・・・まあ多少は残っているけれどね。
    ルンバ!(大笑  欲しい〜〜〜(あ、違うって?)
    しーちゃんくらいのことは、うちのもこじろうも、もちろん!やってます!!
    あ、でももこじろうは臭いを嗅ぐだけで、外しっこはほとんどしないかな?
    かいぽんなんか、外うんちもほとんどしない、すごいやつです(笑
    今年は本当に寒いよね〜。乾燥しているからよけいに汚れるのか、なるほど確かにそうかもね。
    今朝までは、都心でも氷点下だったし、ママさんの超早朝散歩、本当にスゴイです!
    今日から暖かくなるとのこと、ちょっと一安心♪

コメントは停止中です。