内づらと外づら

最近散歩中は、本当に吠えなくなったちょびぃたん(ご近所限定)
たまには動画をと、姐御と一緒に歩いているところを先日撮ってきました。
 

 
片手でリードを持って、後ろから撮っているのですが、
ちょびぃたんの方は特に、リードのゆるみがあってなかなかいい感じで歩いていますよね?
比べてちょっと引っ張り気味のはなさんですが、
おデブの頃はちょびぃたんとあまり大きさが変わらなく見えたのに、
今は痩せて一回りちっちゃくなって、街中ではけっこうカワイイって言われるのですよ〜。
・・・外づらだけですが。
 
そんな大人組ですが、2頭共家の中ではいつも率先して吠えていて、非常にうるさい!
よく家の中ではいいこなのに、外では・・・という話を聞くのですが、
うちの大人組は、外では(ご近所限定)いいこなのに、家の中ではどうしてそんなにうるさいの!
って感じなんです。
 
先月初めのこと、家の中で『生米盗み食い事件』という、とんでもないことが起こったのです。
気がついたときはすでに、5kgの米袋が大穴があいた状態で床に散乱しておりました(汗
そして、犯犬は・・・うんちの状態より、全員少しづつは食べたようですが・・・
ちょびぃたんだけ、その後3日間、生米入りのひどい下痢が続き・・・
 
君はいったいどんだけ食ったんだい?
と、下痢の後始末をしながら、毎回本犬に聞いていました。
 
ちなみに昔のちょびぃたんだったら、拾い食いしているところを止めに入ると、
ほぼ100%口が出ていました。
それが今はまったく出なくなり、しかもすぐにあきらめるようになったのです。
でも今回の事件より、あきらめるのは人間が見ているとき限定のようで、
気がついていないときは、誰よりも際限なく盗み食いするやつだということがわかりました。
たとえそれが、普通の犬は食わない、生のお米であっても!
 
対する子供組はというと、家でも外でもあまり変わることはなく・・・
 

 
相変わらず落ち着きがありません・・・特にもこじろうね!
 
そして・・・最近また、新たな事件が起こりました。
 
keitai.jpg
私の携帯が・・・

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もまた、犯犬を問い詰めてみました・・・
 
 
hanachobykaimoco123.jpg
 
さて、真犯犬は・・・・・・誰だ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
hanamoco36.jpg
 
・・・・・・・・・
 
 
 
おそらく、最初にカジったのはもこじろう。
 
しかし、ここまで念入りにボロボロにしたのは、姐御・・・
 
 
 
姐御はなさん、5歳になっても、いまだよくプラスチックとかを噛み壊します。
 
内外関係なく落ち着きのないもこちゃんと、外づら可愛く見せといて、内づらアクマの姐御と、
はたして、どっちがよいかしら・・・?
 
 

wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifかけるん どっちもイヤ!
 わたるん 女の子って恐い・・・
にほんブログ村 でもって、かけるん里親さま募集中です〜!

 

内づらと外づら” への12件のフィードバック

  1. あぁぁぁ~っケイタイが~っケイタイが~っ
    もこちゃん、もしかして悪さが見つかると悪魔の耳になるタイプ?
    太陽も復讐シッコを見つけて「あぁぁぁーっ」って言った瞬間
    悪魔の耳になるのよね
    はなさんはお散歩も先頭キープだし悪さしても余裕だし
    やっぱり一番貫禄があるわね。
    スリムになっちゃってちょっとつまらないけど(笑

  2. はじめまして。
    いつもブログ読ませて頂いています。
    携帯かじられた記事を見て、我が家のコーギーも携帯を壊すのが趣味か?と言いたくなるくらいよく壊すので思わず初めてのコメントです(笑)
    よく壊されるのですよ。
    僕のだけ・・・・(/_;)
    ここ1年で5台・・・
    嫁の携帯は見向きもしないのに(-“-)
    ようやく最近は収まりつつありますが、思わず「そうそう」とコメントしてしまいました。
    毎日楽しみに読ませて頂いてますので、これからも頑張って下さい。
    ではでは(^O^)/

  3. おおお~、携帯が~!
    もこじろう&はなさんコンビ中々ですね。
    雷蔵ですが、おもちゃはたとえコングでも噛みちぎるのですが、他の物はなぜか一切イタズラしないのですよね、不思議。
    土曜日楽しみにしております~。

  4. あらららっら!
    ちょびぃ君の盗み食いですか!
    生米で下痢P
    そりゃあ・・・・・
    携帯も無残ですねー
    だからー女の子は怖いって言うたやん・・・byゆぅ
    ゆぅは最近いたずらしなくなりました
    だんだんおっさん化してきたかも・・・?

  5. はじめまして。
    我が家のコーギー「李」も、食べ物には意地汚く
    生米をたらふく食べた事があります。
    (まさか生米を食べるなんて思ってなかったので、無防備に置いてありました。)
    そしたら出るわ出るわ、米のウンチ。w
    白菜とキャベツを半玉盗み食いした時のウンチも、強烈でしたよ。w
    仲間が居てて、良かった。^^

  6. たいよう母さん
    携帯、これでも生きているのよ〜!ビックリでしょ?(笑
    絶対いっちゃったと思ったからね〜。
    でも5年前の機種だったので(古っ!)さすがに機種変考え中〜。
    太陽くんのお耳、動画何回も見ちゃったわ♪
    超かわいい♪のはもちろんなんだけど、顔だけ見るとかけるんに似ている〜!
    きっとデカさはまるで違うのでしょうね(笑

  7. タチパパさん
    はじめまして〜!コメントありがとうございます!
    タチパパさんのお家のタチキくんと楓ちゃん、見ました!
    ムチャクチャ可愛いですね〜♪
    タチキくんとうちのもこじろうが同じくらいの年齢なんですね。
    それにしても、1年で携帯5台ですか!!また高いものを壊してくれますね〜(汗
    私の携帯はさすがにそろそろ買い替えようかと思っていたので、まああまり怒ることもなく(笑
    ちょうどうちの姐御と同じ頃のもので、最初にカメラで撮ったのが先代犬とちっちゃいはなさんでした。
    ふふ、懐かしいです♪

  8. コギ母さん
    すごいでしょ?この携帯!(笑
    最初は目が点になりましたよ〜!
    うちの連中、特に女の子組は、カミ壊すいたずらはいまだによくやってくれるので、
    届くところにはやばそうな物を置かないようにしていたのですが、ちょっと油断してました(汗
    あら、雷蔵くんとは逆だわ。うちはおもちゃはたいして壊さないのですよ〜!
    壊すのは、ボールペンとか、リモコンとか、箸とかetc・・・
    あとは布団やクッションやぬいぐるみ系ですね〜。
    あっという間にビリビリにして綿を出してくれます!(あ、ぬいぐるみはおもちゃですね 笑)
    土曜日、こちらこそよろしくです〜。
    でも、そういえば週末、お天気が・・・セッションは雨天決行なんでしょうか?

  9. ゆぅママさん
    ちょびぃたんには飽きれちゃいましたよ〜(笑
    他のこもみんな白い粒がうんちに混ざっていて(汚いね〜
    最初は何かすぐわからなくて、虫?かと思ったり(大笑
    ちょびぃたんは、毎回大量のおコメを出してくれて、
    お腹の中でごはんにはならないんだな〜って思ってました(ちょっとマジで)
    ゆぅくんはいたずら卒業したのね〜。エライね〜!
    うちの連中はまだまだ卒業できそうもないです(ため息・・・

  10. misaさん
    はじめまして〜!コメントありがとうございます♪
    「李」ちゃん知ってます!
    ブログ村の里親募集カテに登録して、なんとなく他の方のブログを拝見していて、
    先日ちょうど、misaさんのブログを見させていただいたのです。
    自己紹介のところにフラッフィーと書いていらっしゃったので・・・わ〜、すごい偶然!です。
    レモピさんの預りをされているのですね〜。
    といってもレモピさんが有名な方だから、私が知っているだけですが(ははは
    李ちゃん、可愛い顔して米を食べるとは!なかなかやりますな〜(大笑
    本当にあんなものをたらふく食べるのは、うちのちょびぃたんだけだと思っていましたよ〜!
    白菜やキャベツなんて、うちも思いっきり食べちゃうだろうから床に置いておけないです。
    この間、うっかり落とした生のナスを食べたやつがいました・・・ちょびぃともこじろう
    ナスも生で食うんかい!ってまた新鮮な驚きでした・・・(笑

  11. あらら~、しっかりカジカジされてしまいましたねv(*o*)v
    我が家のアオイも以前は噛み応えのある物を破壊してましたが、最近はもっぱら布製品の破壊活動に勤しんでます。
    お陰で靴下やタオルの被害は尋常じゃありません(>_

  12. アオイ家さん
    布製品の破壊もやっかいですよね〜。
    そうそう、くつ下とか下着とか、嫌いな犬はいないのではないかと!思うほどです〜!
    悪いことをしたとき、うちの子供組は困った顔をして逃げていきますよ。
    けっこうおもしろいので(笑)追いかけたりしてね(悪趣味?)
    大人組はけっこうとぼけますね。まったくいい性格をしています。特に姐御!
    アオイちゃんは優しいから、しっかり表情に出そうですよね〜。

コメントは停止中です。