子供好き

前回のわたるんのフレンドリーさを、さらにパワーアップした写真が・・・

wataru29.jpg

公園で会った小学生の女の子たちに囲まれて、とっても嬉しそうな渉くんです。

とにかく大人であろうが子供であろうが、人が大好きなんですよね〜。

wataru30.jpg

でも最近、散歩中に立ち止まるポイントが、道路の臭い+他所の人になってしまい(汗
しかもかまってもらった後、立ち去るときに一声吠えるようになってしまいました(大汗

どうも渉くんには、かまってもらえそうな人を見分ける本能があるようで、
そんなわたるんと目があってしまった人は大抵、
にっこり笑いながら、ふらふらっと近づいてしまうみたいです(けっこうマジで!笑

なので、私は今いつもすかさず、予防線を張るようになりましたよ。
「すみません!この子、人間大好きで、離れたくなくて最後吠えますが、ビックリしないでください」

懐っこくて超かわいいけれど、意外とクセのあるやつです。

それに、けっしてアクティブ系ではないので、一緒にいっぱい散歩したいという方には、
向いてないかもしれません。

あ、わたるんはまだ募集前なのに、老婆心? ですか?(笑


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifかけるん 僕もモテモテになりたい〜
 わたるん ふっ
にほんブログ村 かけるん里親さま募集中です〜!


子供好き” への4件のフィードバック

  1. わたるんのフレンドリーなところ、葵に似てますね。
    葵もお散歩中“いいこいいこ”してくれそうな人を見分けて
    ジィィ~と見つめてる様な気がします。
    だってほぼ100%の確立で見つめられた方に撫で撫でしてもらってますからね(笑

  2. 子供達が好きだなんていいな、、、わたるんかわいいなぁ〜。。。
    うちのフラとルアは子供が苦手なのです。。。
    うちには子供がいないし、子供にトラウマになるようなことをされたことはないのに、子供が近くを通るとワンワン吠えます(汗)。
    吠えられても犬慣れしている子供は「あ〜かわいい!撫でてもいいですか〜?」と言いながら近くに寄って来るのですが、そうするとこの2匹は私の後ろに逃げ込みます。。。
    ヒトも犬も大好きで、みんなと仲良くなれるのはプアだけです。
    まったく困ったお二人さんです。。。(-_-;)

  3. ハルアオイママさん
    今思えば・・・葵ちゃんの方が、体重が軽くて良かったです〜(笑
    葵ちゃんってうちにいるときも、ガテン系の人とお年寄りが好きでしたよ♪
    今も変わらない様子に、思わずニコニコしてしまいます。
    そうそう、葵ちゃんもわたるんも、立ち止まっても促せば、なんとか動いてくれた(る)のですが、
    当時詩音ちゃんは、本当に動かなくなって、何回も抱っこしたことを思い出します(笑

  4. さり〜さん
    わたるんは本当に誰でもOKなんですよね〜。
    あ、でも、うちの連中は子供が苦手なのはいないかも。
    ただうるさいので、子供がうちの犬を苦手になるようです(笑
    プアちゃんは本当に苺ちゃんみたいですね〜。姿だけでなく性格もそっくりです♪
    プアちゃんの影響を受けて、フラちゃんルアちゃんも食事だけでなく、子供も平気になるかもしれませんよ〜。
    なるといいですね♪

コメントは停止中です。