渉くん、里親さま募集開始します

ご報告が遅くなりましたが・・・
2月12日(土)に膀胱結石の除去手術をした渉くん、
5日間入院して、経過良好とのことで、16日(水)夕方に退院してきました。

手術時に、歯石除去とマイクロチップの挿入も済ませています。
また、手術後に取り出した石の分析を検査機関に出して、その結果が出たとのことでしたので、
抜糸を兼ねて、昨日の午前中に病院へ行ってきました。

wataru32.jpg

分析結果は、シュウ酸カルシウムが91%、リン酸カルシウムが9%、ということで・・・
石の正体のほとんどの部分はやはり、溶けないシュウ酸カルシウム結石が占めていました。

今回の外科手術により、結石はきれいに除去できたそうです。
昨日も再度エコー検査をしていただきました。
結石の犬に多いらしい、膀胱炎にもなることもなく、今はとっても健康体の渉くんです。

とはいえ、過去のわからない保護犬の渉くんですので、今後の再発予防を考えて、
食事療法は、生涯必要になるかと思います。
また、おしっこの我慢も、再発につながる原因になるそうです。
食事療法といえば、現在うちであげている処方食、ロイヤルカナンのPhコントロールは、
渉くんの場合、太りやすいという問題点があるのですよね。

ネットで検索しても、シュウ酸カルシウム結石の予防方法はたくさん出てきますね〜。
食事療法も、処方食だけでなく、手作り食の方法もあるようです。

wataru33.jpg

↑ ちっと太いわたるん、フレームいっぱいいっぱい(笑

とにもかくにも、渉くんの現在必要な医療措置が完了しましたので、里親さまの募集を開始します!

保護犬の譲渡についてをよくお読みになっていただき、
アンケートよりお申し込みを、どうぞよろしくお願いいたします。

けっして若くはないですが、と〜っても性格の良い、カワイイ男コーギーわたるんです。
そんなわたるんのためなら、結石再発予防、頑張るよ〜♪ という方、ぜひ!よろしくです!

渉くんに便乗して、危ないためかご応募がその後まるでない翔くんとの、
イケメンフラッフィー2ショット写真集〜!

kakeruwataru37.jpg


kakeruwataru38.jpg


kakeruwataru39.jpg


kakeruwataru40.jpg


kakeruwataru41.jpg


kakeruwataru42.jpg


kakeruwataru43.jpg


kakeruwataru44.jpg

危ないかけるんも、わたるんとは不思議なくらい仲良しなんですよね〜。
男同士なのに、まだ1度もガウガウしたことがない、るんるんなんですよ。

そうそう、昨日は午後から、お出かけもしてきましたよ〜!

wataru34.jpg

見たことあるパピヨン?(笑

前々日に、だじぇ〜君が仮住まいしているお家の方に、いきなりお誘いいただいたので、
うちからも、前日にいきなりお誘いしても、もしかしたらいらっしゃるかもしれない方たちを(笑
本当にいきなりお誘いしてみたところ・・・

dogs.jpg

いらっしゃいましたよ〜!

さて・・・誰かな(笑

最後のカフェはちと寒かったけれど、とっても楽しかった昨日の午後でした。
記事はまた次回へ〜♪


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifかけるん 僕、抜かれちゃうかな?
 わたるん さ〜ね〜
にほんブログ村 かけるん、わたるん、そろって里親さま募集中です〜!


渉くん、里親さま募集開始します” への12件のフィードバック

  1. わたるん、医療措置終了ご苦労様でした。
    いよいよ里親募集ですね。
    るんるんコンビに素敵な里親さんとの運命の出会いが早く訪れますように祈ってます(^o^)

  2. 昨日はお誘い頂いたのに伺えなくて済みませんでした。
    集合写真から楽しい雰囲気がとても伝わって来ます♪
    それにるんるんの2ショット…このまま2ショットで見ていたい様な。。。
    いやいやダメダメ!!それぞれに素敵なご縁が繋がっている事を願ってますよ。

  3. わたるんとかけるんが二人でいる所が兄弟みたいですね。
    わたるんもかけるんも素敵な赤い糸が早く見つかりますように。

  4. いよいよ募集開始ですね♪
    頑張れ、わたるん!
    かけるんもだぞ!
    でもさ、もしかしてかけるん、アキラ君に似てるのかな…
    アキラ君もドッグランでは、誰ともケンカしないし、人も大丈夫だったよ…

  5. お久しぶりです。デカイの母です!
    かけるん、わたるんコンビはカワイイですね(´▽`)
    優しいご家族に迎えられるよう祈っています.☆.。.;*・゜
    そういえば 海のダイエットが効果がでてきて少し痩せました ♪
    17キロ後半から16キロ前半になりました!
    ありがたくいただきました「デカイ」を返上させてもらったほうがよろしいでしょうか〜 (笑
    ん?? まだまだデカイですかね(;^_^A

  6. アオイ家さん
    いつも応援ありがとうございます!
    この週末にいつ里にも出したので、ちょっぴり期待していたのですが・・・まだ応募なしです(笑
    まあ、気長に待っていようかと。
    アオイちゃん、ドッグショーに出るのですか!頑張ってね〜!!楽しみにしています。

  7. ハルアオイママさん
    いやいや、前日のお誘いだったし、
    逆に来ていただいた、こてちんすばるん両家にビックリしたくらいですよ〜(笑
    るんるん、わたるんだけでも早めに決めてあげたいのですが、まああせっても仕方ないですもんね。
    ママさん、体調大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
    来月の再会を楽しみにしていますね〜♪

  8. タチパパさん
    応援していただき、ありがとうございます!
    るんるんはこうやって見ると、かなり可愛いですよね〜(笑
    それぞれ問題点があるので、それをわかっていただいたうえでのご応募をと思っています。
    なによりも一番は犬好き、コーギー好きで、この子と暮らしたいと思ってもらうことですかね♪

  9. めいママ1031さん
    ふふふ、応援ありがとです〜♪
    アキラ君、私は見ていないから、なんとも言えないけれど・・・
    かけるんの方が性格が子供?もこじろうに近いものを感じるのですよね〜。
    たぶん、甘噛みの矯正をしないまま成犬になっちゃった感じで、
    だからか、うちではいまだに本気噛みはされてないのですよ〜。
    当時のすばる君のときは、病院に行ったものね(ははは・・・)
    かけるんは、すばる家のような、長い目で見てくれる里親さまが現れることを期待していますよ。

  10. アニャさん
    葵ちゃんのところのコメントで拝見しているので、久しぶりという感じがしない私です(笑
    るんるん、この2ショット、かなりカワイイでしょ?
    かけるんは、わたるんが近くにいて、鼻をつきあわせても大丈夫なんですが、
    ちょびぃたんあたりだと、やっぱり危ないです。
    でもちょびぃたんかいぽんコンビも、いまだにちょっとしたことで喧嘩になるのでね・・・
    おお!海くん、すばらしいじゃないですか〜!かなりダイエットできましたね〜!
    でも・・・まだ、デカイくんかな?(笑

  11. こちらこそ、応援ありがとうございます m(_ _)m
    いつの間にやらドッグショー出場って事になってました。
    アオイには殆ど躾らしい事って教えてなかったので、今はアオイにショーマナーを覚えて貰う為に飼い主は毎日大騒ぎです。
    初めての参加なので、取り敢えず楽しんで来ようと思ってます。
    その時の様子はまたブログにアップしますね。

  12. アオイ家さん
    アオイちゃんは本当に、賢いよいこちゃんなんですね♪
    ドッグショー、うちには絶対縁のない、未知の世界です(笑
    楽しんできてくださいね〜♪

コメントは停止中です。