かけるん、半年間の変化

翔くんの我家での生活も、気がついたら半年が過ぎてしまいました。
 
最初の頃のかけるんは、散歩時のガン引きはまあ、ひどかったのですが・・・
当時のすばる君と比べると、全体にたいしたこともなく感じていて、
多少ビビリ気味の、むしろ大人しいワンコという印象でした。
 
subarukakeru1.jpg
 
すっかり懐かしくなったあの頃(笑
 
その後、すこ〜しずつはっちゃける面が出てきてね・・・
 
kakeru58.jpg
 
すばる君が譲渡になった晩秋のころは、かなりのはっちゃけ!になってきました。
とはいえ、まだこの頃のかけるんは、他の犬に対して吠えることはなく、
どちらかといえば、フレンドリーなワンコだったのですよね〜。
 
今年に入って、やっとミクロフィラリアがいなくなり、去勢手術が無事に済んで、
さあ、これで改めて、里親さまの募集ができるね!と喜んでいたのですが・・・
 
その頃から、お散歩時に他のワンコ(特に小型犬)に吠えたり、
鳩やカラスや、あげくには雀にまで興奮するようになり、
元々、ビビリから出ていた口が、興奮時にも出るようになってきたのです。
 
そんなときにちょうど受けたのが、ますみさんのグループセッションでした。
 
その後はセッションで教わったことを実行すべく、まずはプロングカラーを付けて、
毎日のお散歩で、おすわりと伏せをかかさずやってきたところ・・・
少しずつ変化が出てきたかな〜?
 

 
一番の変化は、お散歩時の引きが、ほとんどなくなったことですね!
 
でも、他の犬や、飛び立つ鳩などに対する吠えは相変わらずだったので、
本質がビビリのかけるんが苦手とするあるものを、
お散歩時に必ずポッケに入れて、歩くことにしたのです。
 

 
ガシャガシャって音が聞こえました?
 
 
gasyagasya.jpg
ポッケに入れていたものは、これ。
まんまやんけ〜の、商品名ガシャガシャってやつです(笑
 
かけるん、ビビって、ストレスを感じているかな?
とも思うのですが・・・
まずは、人間に注意を払えるようになったし、
他への興奮がすぐおさまるようにはなってきたので、
プロングカラーとこのガシャガシャを、道具として、
しばらく使ってみるつもりです。

 

ということで!
 
かなり扱いやすくなってきた、イケメンかけるんの里親さまを募集しておりますよ〜!
 
もちろん!漬物石のわたるんも、同時に募集中です〜!
 
るんるんにも早く、本当のおうちを見つけてあげたいと思うこの頃・・・
多少遠方の方でも、車で日帰りできる距離なら大丈夫です。
かけるん、わたるんと暮らしてみたいと思う方、お問い合わせだけでも良かったらどうぞ!
 
里親を希望される方は、右サイドウェブページの保護犬の譲渡についてをお読みになっていただき、
アンケートよりお申し込みを!よろしくお願いいたします!
 
 
ところでうちの連中も、おすわりと伏せを毎回実行中なのですが、
なんかあさっての方向を見ているのが、どうもね〜・・・特に大人組!
 
hanachoby205.jpg
 
つい可愛いから許してしまうのですが(ははは・・・)
 
でも、カメラをかまえたらなんだか写真としてはイマイチだし、ちょっと声をかけてみました。
 
「はい、可愛いのはだ〜れ〜?」
 
hanachoby206.jpg
 
うちの姐御って、そういうやつです・・・
 
 

wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifかけるん 半年経っちゃった・・・
 わたるん 僕ももうすぐ4ヶ月だよ〜
にほんブログ村 かけるん、わたるん、そろって里親さま募集中です〜!

 

かけるん、半年間の変化” への4件のフィードバック

  1. かけるんとすばる君のお散歩2ショット懐かしいですね。。。
    草木染めのお染ブラザーズもありましたよね(笑)
    もう半年も経つのですね、ってあの暑かった日の葵とのお見合いに立ち合ってく
    れたのはかけるんだったものね。それも懐かしいです。
    時間が掛かっても太くて丈夫な赤い糸のご縁が、かけるんに繋がってくれる様に
    願ってますよ。

  2. かけるんはもしかしたらすばるんに遠慮してたんですかね。
    本当は今のかけるんが本当のかけるんかも(笑)
    でもかけるんの表情はすごい良くなってるからきっと良い方向に向かっているんですね。
    赤い糸はもうすぐそこかも♪
    ちなみに姉御の振り向いた顔可愛いですね。
    とてもあのムキ顔の姉御とは似ても似つかない感じです(笑)

  3. ハルアオイママさん
    この写真はまだかけるんが来たばかりの頃でしたね〜。
    すっごくイケメンなフラッフィーだったので・・・
    こんなに長くいるとは、当時は思いもしませんでしたよ〜(ははは・・・
    葵ちゃんのお見合いのときは、まだまだ大人しいかけるんでしたよね?
    はっちゃけかけるん、今はこのガシャガシャにも慣れてきてまして、
    ちょっとやそっとではびびらなくなっちゃいました。
    でも、明らかによい方向に変わってきていますよ〜。
    なんて言って、再会のときにやっぱり吠えたら、ごめんなさい!(先にあやまっておこう)

  4. タチパパさん
    すばるんの方が先でしたし、当時は吠えと人間へのマジ咬みがあったので、
    かけるんがすばるんにびびっていたと思います。
    今のすばる君、すっかり別犬のように良くなってきていて、本当にすばる家に感謝していますよ〜。
    かけるん、そうなんですよ〜。今一皮むけた?感じで、かなり良くなってきました!
    赤い糸、いつでもどうぞ〜(笑
    姐御はね、実はかなり可愛いのですよ・・・笑ってさえいれば・・・

コメントは停止中です。