汐入公園にて

今週末は、お天気が・・・持つのかな〜?
東京コーギーズ、すばるくん家と、翔くん家も参加する予定なんですよ。
うちはたぶん回遊してますので、吠えている集団を見かけたら、どうか暖かい目で・・・
追加です〜 渉くんもママさんと参加だそうです♪
      るんるんるんがそろい踏み〜!

さて、前回の記事の続きです。

水元公園にて、かけるん一家と「また会いましょう〜!」とさよならした後、
葵ちゃん家と一緒に向かったのは、墨田区を越えて、荒川区にギリ入ったところにある、
汐入公園というところです。
ここは隅田川沿いにある公園なのですが、わりと新しめの公園で、
この時期は、シロツメクサでいっぱいになるところなんです。

hana268.jpg

で、うちの連中はというと・・・きれいなお花を見ると・・・


hana269.jpg

食います!!


moco78.jpg

もこじろうは特にひどくて、他所の家の植え込みのお花の下あたりを通ろうものなら・・・
ジャンプしてくわえます!
一番あせったのが、お花屋さんの前で・・・
もう少しで売り物のお花を食っちゃうところでした(大汗

なんて言ってる間に、かいぽんもすでに食いまくっているようです。

hanachoby208.jpg

うちの連中はみんな、お花を食いまくるのですが、
なんといっても一番ひどいのは、やっぱりちょびぃたん!
止めないと、ず〜〜〜っと食べてます。
プールに行けばカバみたいに水を飲むし、生米を見れば3日間下痢が続くほど食べまくるし・・・
どうもちょびぃたんの辞書には「ほどほど」という言葉がないみたいです。

aoi.jpg

葵ちゃんはやっぱり食べないよね〜。

そうこうしているうちに、待ち人(犬)が現れましたよ。

subaru1.jpg

すばるくん、すっかりきれいになって、垢抜けた感じだね〜♪


subaru2.jpg

シロツメクサから離されたイナズマ組は、ブーイングか?


subaru3.jpg

お、お尻が〜〜〜〜〜!


subaru4.jpg

しかも、しっぽが・・うさぎ!(笑
すっげ〜可愛くなっていましたよ〜!
お尻がすっきりしたせいか、しっぽが強調されて・・・チチ曰くしっぽが角刈り!(大笑

トリミングしてもらってのどが渇いたすばるくん、お水をもらっていたのですが、
そこへ、うちの姐御が横入りしてきて・・・

hanasubaru1.jpg

女の子に友好的なすばるくんに対して、誰にも友好的でない、うちの姐御・・・
案の定、すっげー唸りをお見舞いしていたようです(すばるくん、ごめんね)

そしてその直後、私はしっかり見ました!

hanasubaru2.jpg

かっこうさんの後ろにささっと隠れる、すばるくんを(笑
すばるくん、本質は本当にビビリン坊なんだね〜。

楽しくお散歩して、最後にみんなで記念写真を♪

hanachobykaimoco141.jpg

はい、チ〜ズ!

hanachobykaimoco142.jpg

ふふ、いい顔が撮れたね〜♪

すばるくんは日曜日に、葵ちゃんは2ヶ月後に?会えたらまたよろしくね。


blogmura_corgi.jpg ←いつも応援ありがとうございます〜

にほんブログ村 



汐入公園にて” への6件のフィードバック

  1. 皆さん素晴らしい笑顔ですね~(^-^)すっごく楽しそうで、今すぐワンと一緒に飛びこんで行きたいです。
    しろつめ草美味しそうに食べてますね。シャンちゃんもお花大好き花壇大好きなんです。少し安心しちゃいました。
    すばる君のしっぽがふさふさで可愛いです~♡♡♡

  2. スバル君の角刈りチッポ
    つぼにはまって一人で爆笑
    かわいいー
    ちょびぃ君・・・
    ほどほどと言う言葉はゆぅにもないです・・・
    下痢するくらいなら食べるなーってゆぅにも言いたい・・・
    でもみんな良かったねー

  3. わたるん家さん
    楽しかったですよ〜人間は!(笑
    いや、犬たちも楽しかったと思います♪
    うちの犬たちは、本当に花とかムシャムシャ食べるのですよ。
    ちょっと前までは、タンポポが餌食になっていました(汗
    あら?シャンちゃんも食べますか?お仲間お仲間♪
    すばる君のしっぽ、明日ゆっくり見てくださいね〜♪
    楽しみにしています!

  4. ゆぅママさん
    角刈りなのよ(笑
    本当に四角に見えましたよ〜!
    ゆぅくんもほどほどがないのですか?こちらもお仲間お仲間(笑
    ときどきブログで般若するゆぅくんを見て、ちょっと新鮮♪って思った私です。
    うちの姐御の般若なんて、毎日見てるから、ちっとも新鮮じゃなくて(笑
    いつか大阪のオフ会に行ってみたいです〜!

  5. お~~!真打登場ですな!!
    すばるくんの角刈りおけきゅ、らぶり~~~♪
    しっぽのピコピコがホント可愛いですよね~♪
    ママさんに隠れる姿も可愛いっすね~♪
    で、イナズマ組は花食いワンコだったのですな!!
    ウチは葉っぱ専門です(笑)。

  6. しーなっちママさん
    すばるくん、会う度におだやかな雰囲気になっていきますね〜。
    うちにいた頃のとがった感じは、微塵も見えませんよ。
    でもしっぽに頬ずりは・・・チャレンジですね(笑
    次回のトリミングの7月に会うとき、チャレンジしてみようかな・・・エヘヘ
    イナズマ組は葉っぱも食うのですが、葉っぱより花みたいです。
    花がなくなると葉っぱにいきます。
    しーなっちと共通点けっこうあるよね〜!心の友よ〜(笑

コメントは停止中です。