悠太くんのお散歩

悠太くん、いつ里に掲載されましたので、ブログまめに更新しなくては〜。
 
でも、犬ってカメラ嫌いな子が多いじゃないですか?
そうなんです。悠太くんもやっぱり、カメラはあまり好きではみたいなんです。
 
ということで、室内ではそんなことでつまらん吠えを誘発したくないので、
今のところ写真を撮るのは、もっぱら外ばかりなのですが・・・
 
 
悠太くん、最初の頃は、外に出てすぐは、けっこう引きが強い子でした。
 
yuta17.jpg
 
また写真撮ってるの〜!   
 
 
逃走防止のため、リードを2本使っているのですが、
うろうろしながら引っ張りやがるので、こんなんなっちゃてます〜!
 
 
yuta16.jpg
 
ほら、早く行こうよ〜!   
 
 
それでもなんとか顔を撮りたくて、しつこくお互いにうろうろしていて・・・
2本のリードが1本になって、ハーフチョークもまったく意味がない状態(苦笑
 
 
yuta15.jpg
 
今日も暑いね!   
 
 
うちから15分弱歩いて、お決まりの荒川河川敷へ到着。
若いわりには意外と体力がない悠太くん、もうかなりへろへろになっていて、
今度は急に歩くことを拒否して、伏せて動かなくなることもしばしばだったのです。
 
暑いから疲れちゃったのね?なんて油断していると・・・
犬が見えれば興奮するし、交差点で自転車が動き出せば興奮するし・・・
まあ最初は、そんな感じの悠太くんでした。
 
 
一応私との散歩も、そろそろ慣れてきたこともあり、
そんな悠太くんの、勝手気ままになりがちなお散歩から一歩前進するために、
昨日から布のハーフチョークを止めて、プロングカラーに変えてみました。
 
すると・・・動画を見てくださいね〜。
 
 
 
最初の引きも収まったうえに、臭い嗅ぎも減ってきて、しっかりと歩くようになってきました。
 
歩いたあとは橋の下で涼みながら、おすわりと伏せの練習を日課にしているのですが・・・
 
 
 
こちらも、まあまあ出来るようになってきましたよ。
 
まだまだ、走り始めの自転車や(←走っている自転車は平気という変なやつ)
他犬への興奮はあるのですが、
悠太くんってけっこう、これはくるなってサインがわかりやすい子なので、
吠えまでいく前に興奮を収めるように、現在毎日、お互いに努力中です。
 
悠太くんは、最初からなんでも出来る犬ではありませんが、
そのかわり、飼い主とともに進歩した喜びを味わえる犬ではないかと思いますよ〜!
 
そんな経験をしてみたい〜と思う方、いかがでしょうか!
 
あ、基本、コーギー飼い経験者か中型犬以上の経験者で、1頭飼い出来る方を求めておりますが・・・
 
 
ご希望される方はこちらから→→→ HappyPaws.gif
 
よろしくお願いいたします!
 
 
blogmura_corgi9.gif悠太 良かったら、僕と一緒に進歩しませんか〜!


にほんブログ村 

 
 

悠太くんのお散歩” への4件のフィードバック

  1. こんばんは~
    悠太くんって実はと~っても賢いコなのでは??
    吠えも収まって来たとの事、良かったです。
    今まで、ちゃんと躾をされてないと褒められる喜びも知らないのかもしれませんね。
    褒められて伸びるタイプなのかな(笑
    伏せも出来てるし~
    悠太くんと一緒に一歩づつ進んで喜び合えるご家族と出会える様に願ってます。

  2. 悠太くんの前の飼い主さんは、悠太くんと遊んだりお散歩したりってあまりされ(出来)なかったのかもしれませんね。
     
    それでも、はなちょびぃ家に居候するようになって3週間ちょっとでお利口道をまっしぐらって感じですので、多分、悠太くんは教えてあげればしっかり出来る子なんでしょうね。
     
    これからは、一緒に躾けの勉強をしたりお出掛けを楽しんだり出来るような飼い主さんと巡りあえると良いですね。
    早く素敵な飼い主さんと運命の赤い糸が繋がるように祈ってます m(゚゚ )

  3. ハルアオイママさん
    鍵コメのハハです(笑
    悠太くんは賢い反面、けっこう恐がりさんだということがハッキリしました〜。
    あ、吠えは、静かにしていれば大丈夫です。
    夜もぐっすり寝てくれるようになったのが、何よりですよね〜。
    ぐっすり寝ない犬は、犬自身がストレスがどんどんたまるそうです。
    そうそう、月末ですが、隅田川花火大会と重なるので、誰も留守番させないことにしました。
    一家そろって行きますので、すみませんがよろしくお願いします〜!

  4. アオイパパさん
    元飼い主さん、そうなんですよ〜。
    まさしく、飼いたい犬と飼える犬は違うの典型だったかもしれません。
    かなりの量の抜け毛が浮いていたので、半外飼いでそのまま放置していた気がしています。
    現在、プロングカラーもちょいちょいと合図を送るだけで、それで引くことはしていないので、
    散歩のときも嫌がることなく付けさせてくれます。
    本当に、うちみたいにうるさい犬がいっぱいいる環境から、早く脱してあげたいですよね〜。
    これからも応援よろしくお願いします!

コメントは停止中です。