ドッグランで夕涼み〜の会

先週の土曜日の夜、ハルアオイママさん主催の、
『ドッグランで夕涼み〜の会』に参加してきました。
 
本来の目的は、葵ちゃんを保護していただいたさくらままさんとの再会!だったようですが、
考えてみたら、ハルアオイママさんとさくらままさんは、初対面だったのですよね。
で、はなちょびぃ家もご一緒に、というありがたいお誘いを受けたのでした。
 
当時うちで葵ちゃんと一緒に暮らしていた、すばるん家、かけるん家もいらっしゃるということで、
よく会うメンバーにすっかり甘えて、うちの連中を全員連れていくという、
大胆不敵なことをしちゃった我が家です(笑
 
車に乗ると爆吠えする、ちょびぃたんとかいぽんなので、
悠太くんも一緒に吠えたら、車内が大騒ぎになるかもという危惧もあり、
一応2台に別れて向かうことにしました。
 
会場は、さいたま市にある、わらびさんというところです。
ここはかつてすばる君が、すばるちちさんははさんと出会った思い出の場所でもあるのです。
 
準備に手間取り予定の時間に遅れてしまい、到着した頃はすっかり日も落ちて、
夕涼みというよりもう夜じゃんって感じでしたが(笑
 
散歩中、他の犬、特にコーギーサイズ以上の犬には興奮することが多い悠太くん、
もちろん、うちの他の犬たちもとっても興奮体質なので(苦笑
果たしてドッグランにみんな入って大丈夫かな?と、ちょっとドキドキだったのですが・・・
1頭ずつ出して、大騒ぎするようならまた車に入れればいいやというつもりだったので、
まずは悠太くんを出してみたところ・・・
 
 
集まったメンバーの中で、一番おとなしいであろう葵ちゃんにちょっと吠えられてだけで、
びびってやんの(大笑
 
悠太くん、弱っちい〜〜〜!!
 
その後も1頭ずつ出して、まあかいぽんは最初、けっこうな醜態をさらしてくれましたが(笑
あれでも想定の範囲内だったので、結局全員一緒に参加することができました。
 
 
うちの近所を歩くときは、コーギーの群れの吠えはかなりひんしゅくだったりするので、
なるべく吠えさせないように注意しているのですが、
この日はみんな知っていて、理解をしてくれているから、
うちの犬のリードを預けたりして、とっても楽ちんだったです。
 
hana278.jpg
姐御もいつも通り、唸っていたし(苦笑
 
あ、こちら、
葵ちゃん家にアップされていた、
はな姐御です〜。
おお、いい瞬間が撮れている〜と、
こっそりいただいちゃいました!

 

 
それを見た葵ちゃん、満面の笑みで・・・
 
 
教育的指導がはいってました(笑
 
姐御の微笑み返し・・・
 
hana279.jpg
 
不自然な笑みに全員のブーイングが(笑
 
そして、この日のもうひとりの主役は、さくらままさんとさくらちゃんです。
 
sakura1.jpg
 
写真は全滅だったので、動画から取った1枚・・・なんかノスタルジック?(笑
 
これではさくらちゃんの可愛さが出ていないよね〜ということで、
さくらままさんのブログより黙って拝借(ほほほ)
 
sakura2.jpg
 
葵ちゃんとの1年ぶりの再会に、緊張しているさくらちゃん?
 
さくらちゃんの様子に、以前お預かりしていた豆柴のさっき〜が、はじめてのドッグランで、
興奮するコーギーの群れに、1歩も動けなくなったことを、思い出しましたよ。
 
コーギーと柴って、似たような性格の面もあると思っていたけれど、根っこは正反対なのかもね。
 
 
 
サマーカットをして、すっかり子供体型になったすばるん。
 
しかも・・・どうやら、姐御以外の女の子は好きらしい(笑
 
 
kakeru.jpg
 
幸せ太りをしていた、カメラ嫌いなかけるん(笑
写真を撮るためには、おやつを袖の下でわたすことが重要?
 
カメラには吠えていたけれど、かけるん、ちょっと見ない間に、
とっても穏やかなオーラが出てました。
 
ここのところ、興奮する悠太くんを注意して見ているせいか、
悠太くんとはまるで違うオーラを感じて、今はとっても幸せなんだね〜って。
 
 
choby295.jpg
 
うちのかつての保護犬だったちょびぃたん。
もう危ない臭いなんて微塵もありません〜(笑
あ、いまだに吠えるけどね。
 
choby296.jpg
 
ちょびぃたんは最近、関節が心配なので、ボール遊びはほとんどしていなくて、
ハルアオイママさんから借りたボールに、夢中になっていました。
 
さて、その後の悠太くんですが・・・
 
こんなに犬がいっぱいいるのに、たいして吠えない。
興奮するけど実は安全パイの子供組と合わせてみても、まったく問題なしでした。
 
 
まわりには、かつての強者のコーギー男子が勢揃いしているのに、
出かける前の心配はなんだったのって拍子抜けするくらい(笑
 
もちろん、環境が変わると元に戻る可能性もあるかもしれませんが、
この日の悠太くん、3歩くらいは前進したかなって思えたし、とても楽しく充実した夜でした。
お土産もいっぱいいただき、皆さんどうもありがとうございます〜!
またよろしくです〜(笑
 
さて、そんな悠太くん、里親さま募集中ですよ〜。
 
ご希望される方はこちらから→→→ HappyPaws.gif
 
よろしくお願いいたします。
 
 
blogmura_corgi9.gif悠太 3歩進んで2歩下がる〜♪(不吉な歌?笑)


にほんブログ村 

 
 

ドッグランで夕涼み〜の会” への10件のフィードバック

  1. ハハ~、チチ~!先日はありがとうございました
    悠太さん、、、初めのマズルガード装着(言って大丈夫ですよね?)でどんだけー!?!
    って思ったら全然良い仔~♪
    ハハには絶対大丈夫!と思っていた家の娘・・・(汗
    多分初めての沢山のわんこさんで凄く警戒したと・・・思いたい> <!
    でも、いなずま組の皆様と悠太さんと
    そして葵ちゃんファミリー、すばるん家、かけるん家、皆さんとお会いできて
    幸せでしたー!!!
    ハルアオイママ様に感謝♪
    ハハー!チチー!秋深し・・・楽しみにしてまするぅ~♪

  2. 今晩は! 今頃初コメさせていただきます。本当に遅くなりましたm(_ _)m
    はなちょびいさん関わると、どの子もみぃ~んな幸せになっていきますね?
    トライアルまでにきちんとされて、その子の個性の輝きがはは様にはしっかり見えているのだと感じています。
    夕涼み会、みんな楽しそうですね!
    ビビリンなぽち君はガウルというより隅っこで気配を消すタイプです(^^)
    悠太君にも素敵なご縁が一日も早く訪れますように。

  3. 素敵な集まりだったようで良かったですねー。
    ハナさん、切り替えの作り(?)笑顔、さすがの一言です。
    すばるん、かけるん(チップとデールみたい・・)もとても幸せそうです。
    ちょびぃたんも、そうですよ、
    月さんの所では「もしもピアノが弾けたなら」の歌に合わせての替え歌とか、缶カラの攻撃作戦とかいろいろありましたからね・・。
    今はそれもウソのようなんじゃないですか?
    今じゃ紳士のちょびぃくん。悠太くんもあやかれると良いですね!
    うちはそれ以前にすっかり老け込んで1日20時間は寝てるんじゃないですかね・・。
    ただ、どんなにしんどくてもチャイムや後追いの爆吠えは欠かさないんです。
    べるちゃん、余計寿命が縮みますよ・・。
    ちょびぃたん、若さを保ってます。

  4. うーん。
    何度見てもかわいくてうらやましい〜。。。
    コーギーのオフ会に出席したいというわたしの今年の目標はいまだ果たされず….です(* ̄m ̄)
    まあ海がだれかと絡めることはありえませんが(苦笑
    さくらちゃんのノスタルジックな写真(?)、イイです!! (笑
    悠太くんも優しい家族に出会えますように☆

  5. さくらままさん
    こちらこそ〜!ありがとうございました〜♪
    そうそう、最初はマズルつけて入ったのでした。なんかすっかり忘れていたわ(笑
    だって、絶対興奮して爆吠えすると思っていたからね〜。
    悠太くん、吠え声がでかいし、みんなに伝染したら悪いな〜って思っていたのよね。
    でもお店の裏?にいたワンコが一番でかい声で吠えていて、なんだ〜って感じで、
    おかげで、うちにとっては気分的に楽なオフ会で、とっても楽しかったです♪
    さくらちゃん、あんなにたくさんのハイになった、ラテン系コーギーの中で、←代表かいぽん!
    ままさんのそばでおとなしくできるなんて、すごい柴だと思いますよ〜。
    今度ゆっくりなでなでさせてね♪

  6. ぽち太さん
    最初に誌音ちゃんブログにコメントをしてくださったのを見て、
    あ〜なんて良い方〜って思っていました。
    で、葵ちゃんのところでのコメントを見て、やっぱり良い方〜って思って(笑
    ブログをはじめられたことを葵ちゃんのところで知って、とっても嬉しかったです♪
    あ、でもうちのことは、とてつもなくかいかぶり過ぎですよ〜(マジで〜笑
    みんな里親さんたちのおかげで、それぞれのペースで幸せになっていってくれて、
    本当に嬉しく思っています!
    ただただ・・・縁があったのですよね〜。
    ぽち君、びびりで気配を消す男の子コーギーなんて、うらやましいです〜〜〜!!
    うちはびびりで吠えるとか暴れるとかのコーギーなんで(汗
    ぽち君ブログ、これからも楽しみにしていますね☆

  7. べるたままさん
    強者だったすばるん&かけるん家とこうやって会えることが、なによりだと思っています〜。
    葵ちゃんママさんは主催してくれるし、この何年かの出会いにはとっても感謝しています。
    最初はちょびぃたんから始まったのですよね〜。
    犬を通してこんなにたくさんの人と出会えるとは、その前は想像もしていなかったです。
    べるちゃんもシニアになってきたのですね。あれから3年経ちましたものね。
    そういえばあの頃、車の内装を壊すなんて言ってましたよね〜。
    チャイムや後追いの爆吠え、うちの連中、特にちょびぃたんも変わらずですよ。
    美人のべるちゃん、元気で長生きしてね。

  8. 姐御がなぜか別犬~(笑)
    ちょっとおすまししていらっしゃいますこと?
    すばるんは姐御以外の女子はOKだったんですね~。
    みんな久しぶりに会うと以前と違う一面が見られて、楽しいのと安心するのと両方でしょうね^^
    悠太くんも早く同窓会参加出来ると良いね~。

  9. アニャさん
    えへへ、みんなカワイイでしょ?
    あら?アニャさん、関西のコーギー(かな?)のオフ会に出てなかったですか?
    どこかでアニャさんの名前を見た記憶が・・・最近特に忘れっぽくて困っているわたし(汗
    でもデカイくんっておとなしいから、絡むことはなくても、絡まれることもないのでは?(笑
    うちなんか喧嘩売る方だから、以前は誰とも絡まないように逃げ回ったりしてましたよ〜!
    今はやっと、最初の興奮がおさまれば、少し放置できるようになりました〜。
    ところで・・・さくらちゃんのあの写真がいいとは(笑

  10. ピノホリママさん
    あ、姐御にブーイングですね(笑
    あの方、最近唸ってばかりで・・・でも幸い人間は好きなので、
    あの顔は「は〜なちゃん♪」と猫なで声で呼びながら、動画で撮った顔なんです(笑
    すばるんは女の子好きみたいですよ〜。うちにいたときも葵ちゃんは好きでしたね〜。
    ちなみに、姐御に唸られてもびびらないのは、無頓着なちょびぃたんくらいです。
    こういう集まりって、みんなそれぞれの犬の生い立ちや、問題行動をわかっているので、
    あまり気をつかわなくてもいいのが何よりですね〜。

コメントは停止中です。