悠太くんの苦手なもの

仕事が忙しくなり、散歩に行って昼寝をすると、
夜寝ている時間があまり取れなくなってきたこの頃です。
 
あ、昼寝をするのがいけないのですよね(笑
長い間自営仕事をしてきたせいか、朝いち出しの仕事などはつい、夜仕事しちゃうのですよね〜。
で、昼に眠くなっちゃって・・・
超悪循環な日々です。
 
そんなこんなで、私はイナズマ組の散歩で手一杯になり、
悠太くんは今、朝晩ともチチが散歩に連れていってます。
で、チチが散歩から帰ってくると、今日のゆうたんは何吠え?って聞くことが日課になり(笑
1度も吠えずに帰ってくる日も、少しずつ増えてきたこの頃です〜。
 
チチ曰く、ゆうたんは本当にビビリな子で、しかも慣れるまで時間がかかるタイプのようです。
最初は走り始めの自転車に吠えていたのですが、その後、突然エンジンをかける車や、
ヤマトのお兄さんが急に車に乗り込んだときや、突風を受けて動くシャッターの音など・・・
あきらかにビビリから吠えているのですよね。
それに、人の咳払いもとっても苦手です。
 
先日、チチが1日現調に出ていた日、ちょっと久しぶりにゆうたんと河川敷に行ってきました。
 
 
最初の頃は河川敷も苦手だったゆうたんですが、今はすっかり慣れたようで、
道路を歩くときのような緊張感は、ほとんど感じなくなりました。
 
でも、途中で咳払いしたときに出た興奮状態!
道路ではここから吠えたりすることもあるのですが、今はまあこんなもんです。
 
yuta28.jpg
 
興奮する瞬間の顔を取り出したら・・・けっこうかわいかったりする(笑
 
 
ご存知、悠太くんはHappy Pawsの保護犬です。
 
そのHappy Pawsの代表であるpruuさんが、Catnap埼玉のときに、
俊くんという男の子コーギーのお預かりをされていました。
コーギー好きの私はもちろん、しっかりチェックを入れてました(笑
先日、その俊くんの里親さんになった、じぃーまるさんからコメントをいただいて!
とっても嬉しかったです〜♪
 
なんと8月から、俊くんのブログを開設されていたのですよね〜。
私としたことが・・・チェックが甘かったわ(笑
 
はい、じぃーまるさんのブログはこちらです〜!→ → → シュンな生活
 
syun.jpg
 
里親つながり、コーギーつながり、犬飼いつながりの輪が広がっていくのは、
とても嬉しいことですね♪
 
 
また少しの間、更新滞りそうなので、
先日ハルアオイママさんより、夕涼みの会の写真を送っていただいたので、
ここでまとめてアップします。
 
 
ゆうたんと足の太いやつ   
 
悠太くん、絶対大興奮で吠えると思っていたので、当日の行動をチチと打ち合わせをしてね〜。
参加者の皆さんに迷惑をかけないようにと、マズル装着してドッグランに入ったのですが、
ほとんど吠えなくて(あ、途中多少吠えたけど)全然たいしたことないやつでした(笑
 
 
kaimocoyuta2.jpg
 
子供組と、新茶色トリオ結成   
 
かいぽんの入場時が一番ひどかった・・・
かいぽんって、最初の興奮が本当にすごいのですよね〜。
優しい性格をしているのに、河川敷で会う犬たちにも大抵嫌われる、ちょっと気の毒なやつです(笑
 
 
 
ボールに恍惚なちょびぃたん   
 
目が真っ赤になるほど、ボールを愛しているちょびぃたん・・・
やっぱ変なやつです(笑
 
 
hana280.jpg
 
はな姐御のはな   
 
毎日唸ってストレス発散してるせいか、つやぴかの鼻といい、ピンクの歯茎といい、
健康そうなのでまあいいか・・・
 
 
kai267.jpg
 
かいぽんの開き   
 
うちの犬の中で、唯一開きになるのがかいぽん。
ワンコの開きのお尻ってとってもカワイイのに、他の子は両足開きをしないのですよ。
なんでかな・・・
 
 
blogmura_corgi9.gif悠太 僕ビビリなんで、どうか長い目で見てね〜。


にほんブログ村 

 
 

悠太くんの苦手なもの” への6件のフィードバック

  1. こんにちは
    ゆうたん、どんどんいいコになって表情も明るくなった様に見えます。
    ゆうたんにとって今は外の世界の見る物ほとんどが初めてというか
    色んな物にビックリしちゃってる感じなのでしょうかね。
    今までお家の中の世界が多かったのかな…
    お外は楽しいよ~~
    早速、じぃーまるさんのところにお邪魔させて頂きました。
    またまた楽しみなブログが増えました♪
    早速じぃーまるさんのところにお邪魔して来ちゃいました♪

  2. こんばんは~。
    悠太君、ずいぶんあどけない表情になって可愛さ倍増ですね!
    ビビリン坊ならぽち君も負けてませんよ(^O^)
    そのうち色々な風景や物事に慣れてくれば、吠え方もちょっとだけに
    なるんじゃないかな?
    きっとこれからは怖いことより、嬉しいこと、楽しいことが増えていく
    から楽しみにしてましょうね!

  3. おはようございます~。
    悠太くん河川敷だいぶ慣れましたね。
    外で怖いよりも楽しいが増えてくれれば、ビックリすることも減るかな?
    そのうちにビックリしていたのが、懐かしい~なんて日が来るんでしょうね~。
    俊は未だに、止めてある自転車カバーが風に揺れてカサカサ音を出すと、
    ビックリして早足になりますよ~。こっちのビビリは重症です(笑)
    ブログ紹介していただいて、ありがとうございます。
    ハルアオイママさんとぽち太さんがが訪問してくださいました。
    みなさんのブログを楽しみです~

  4. ハルアオイママさん
    今日仕事がちょっと一段落したので、遅くなりましたが今頃お返事です〜(ごめんね〜)
    ゆうたん、いい子の日もあるのですが、今朝は仕事がせっぱつまっていたので、
    お散歩超短かったら、けっこう文句言ってました(苦笑
    でも、イナズマ組もお散歩なしにすると、翌日はちょいと興奮状態になったりしますが(汗
    ゆうたん、外の世界というか、下町の雑多な世界に慣れていないような気も・・・(笑
    じぃーまるさんのところに早速行かれたのですね!
    そんなママさんが大好きな私です〜♪
    とか言いつつ、けっこう読み逃げ率の高い私・・・すんません〜!
    いつもありがとです!

  5. ぽち太さん
    ゆうたん、前よりかわいくなってきましたよね?ね?
    本当に、いい表情をすることが多くなってきましたよ〜!
    でもまだ吠えるの〜(汗
    ぽち君、おとなしく電車に乗れるところなんか、超うらやましいです〜!
    うちは考えられないな・・・←特に、ちょびぃたんかいぽんコンビ!!!
    かいぽんなんか、電車で歌っちゃいそう〜〜〜〜〜(笑

  6. じぃーまるさん
    ゆうたん、河川敷はもう自分のシマになってきました(笑
    それに河川敷は広いから、多少吠えたって気にならないしね♪
    あとこの辺は路地が多いので、やばそうなモノが来たら路地に入るようにしているみたいです。
    チチ曰く(笑
    俊くんもなかなかのビビリマンのようですね。
    私的には吠えなければOKなんですが(笑
    俊くんの先日の記事を見て驚きました!
    先生との会話、かけあいのようでとってもわかりやすく、思わず引き込まれました。
    続きがとっても気になっています。

コメントは停止中です。