秋もドッグランで遊ぶかい・・・いつのまにかお嬢編

3連休ももうすぐ終わりますね。

我が家は連休はあんまり関係なかったのですが、
初日の8日は、オフ会を楽しんできました♪

なんとなーく幹事みたいなことになって、秋のオフ会を計画したところ、
幸いにもたくさんの方々にお集まりいただきました。

毎回、こうすればよかった〜、ああすれば〜っなんてことが反省点で出てくるのですが、
今回は特に、うちからの犬が多すぎて・・・
参加された皆さんとも、お話できたようなできなかったような感じでした(汗

皆さんがまた参加したいと思えるオフ会を!がテーマだったのですが、
これは永遠のテーマになりそうです。


自分で写真を撮ることはまったくあきらめていたので、
今回もカメラマンきゃんパパさんに全権を託し、
一部、ハルアオイママさんのお友達のウエちゃんにもお願いしました。
いつもありがとうございます!

今日は参加ワンコをすべて載せられそうもないので、前後編でアップしますね。
きゃんパパさんの美しい写真と、
写真を全く無視した、私の独断と偏見のセリフ入りでお送りします(笑

まずは、うちで初めてお預かりした、こてちんから登場です。

kotetsu.jpg

こてちん、犬種ポメラニアンなのですが、あまりにもデカイ!
体重10kgオーバーの、クマ型ポメラニアンです(笑
しかし、飛び跳ねてはしゃぐ姿は、まさしくポメラニアンそのものです。

今回、ランでゆうたんとも追いかけっこしたりして、見る側にはすっごく可愛かったのですが、
こてちんは実は、関節に先天性の疾患があるので、
こてちんははさんを、とてもはらはらさせてしまいました。申し訳なかったです。


candykotetsu.jpg

全権カメラマンきゃんパパさんの愛犬、キャンちゃん
うちのちょびぃたんのちょっと先輩にあたる、catnapさんの保護犬だったパピヨンさんです。
推定年齢も、ちょびぃたんと同じ6才なんですよね〜。

で、パピヨンとポメって、同じくらいの大きさだと思っていた私・・・
そう、こてちんを預かるまではね〜(笑


ichigocandy.jpg

トイプーの苺ちゃんは、うちが初めて個人預かりをしたワンコです。
しかも、いまだうちにいた預かり犬で、最小サイズのワンコなんですよ。
優しいママさんと暮らしはじめて1年以上経ち、会うたびに可愛くなっていってますね♪


ichigo.jpg

そういえば、苺ちゃんがうちにいた頃は、ごっちという愛称で呼んでいたのですよね。
あの頃は、下町のトイプーって感じだったのですが(笑
いまや山の手のお嬢という雰囲気が満ちていて・・・環境ってすごいですね〜。



なんといってもお嬢といえば、やっぱりこの方です。
うちでこてちんの次にお預かりした、豆柴の咲夢ちゃん
当時の愛称さっき〜は、いまもそのまま受け継いでくださり、
幸せな犬生を送っていらっしゃられます。
・・・・・・お嬢にはどうも、下手くそな謙譲語を使ってしまう私(笑

sakimu2.jpg

お嬢は他の犬が苦手でいらっしゃいますので、ドッグランは少々きつかったようですが、
これもお嬢としてのさらなるステップになるかと!
ぜひ、これからもよろしくお願いいたします〜。



ということで、いつのまにかお嬢編になっていく記事(笑

はい、こちらは、同じ預かり仲間のvovomamaさんの預かりっ子、
チワワのペコちゃんです。


私より更新頻度の低いvovomamaさんですので、ここで里親募集中の宣伝を!(笑

ち〜っちゃくて、と〜っても可愛いペコちゃん、里親さま募集中ですよ〜!!


mamepochi.jpg

更にお嬢ネタは続きます。
こちらはチワワポメMIXのまめちゃん、ぽち太さんの叔母さまのお宅のお嬢です。
で、チワワとポメMIXってペコちゃんとこてちんMIX?(笑



うちのブログでも、過去何度となく登場したまる王子〜!
現在パレアナさんのもとで、お姉さんのナナちゃんと幸せに暮らしています。

maru.jpg

この優しくて落ち着いた雰囲気・・・うちのかいぽんと同じ年とは、とても思えません。
一家に一頭欲しくなる、まる王子ですね(あぁ、うらやましぃ)



お嬢ネタで行っていたつもりが、ちょっと脱線してました。
おなじみ、しーなっち姉妹のなっちたん。
いつも心の友〜って言っている、イナズマ組のオフ会にはかかせないお方♪

shizuru.jpg

なっちたんとは名コンビで名姉妹のしーたん。
2歳の頃、初めて会ったときから変わらない、まだ4歳とは思えない落ち着き。
ドッグランでイナズマ組が大騒ぎしているのに、まったく気にせずお昼寝タイム。
これこそお嬢の素質か!



今日のお嬢のトリを飾るのは、やっぱりジュジュちゃんですね。
なにせ躾けバッチリの賢さと、コーギーのファンちゃんを彼氏にしちゃう趣味の良さ!(笑
週末はいつも一緒なんですって。仲良しでいいね〜。


hanachobykaimocoyutareon1.jpg

はい、おまけはうちの連中+預かりっ子です〜。

なんか増えてるし・・・しかも・・・ゆうたんの隠し子疑惑が(笑

新人預かりっ子、玲音(れおん)くん まだ推定6ヶ月になりたてって感じです!
(なにせ、1本抜け損ねた乳歯があるのでね)

すましたお顔はゆうたんに似ているのですが、行動はパピーそのもの!

ということで、次回はコーギー編をお送りする予定です。


blogmura_corgi9.gif悠太 次こそ僕の番ですか?
    ちゃんと宣伝してくださいね〜!

にほんブログ村 



秋もドッグランで遊ぶかい・・・いつのまにかお嬢編” への14件のフィードバック

  1. 楽しかったで~~~す。
    また参加したいで~~~す。
    『コーギーを彼氏にする趣味の良さ・・』ってとこにオオウケしました!!!
    最近、気付いたことですが実は、ジュジュのハートはコーギーよりも強いのです。だから、よそのコにガウられても、へっちゃらなんですよ~。
    今回は口輪族がいっぱいで、なんだかそれがとっても安心感があって楽しかったです。

  2. 先日は大変お世話になり
    どうもありがとうございました!
    まる王子は相変わらずボ~っと突っ立ってましたが、
    私はとっても楽しかったです♪
    頭が悪いので何年たってもイナズマ組の名前が覚えられない気がしますが(汗
    (他のコギちゃんの名前も覚えられません・・・)
    またよろしくお願いします。

  3. 更新はやっ。
    えーーー、オフ会に参加された皆様、はなちょびぃ家の記事のアップが遅くなった原因はわたくしでございます。(汗)
    なにせ、撮影した写真を送ったのは今日の午後ですから(大汗)
    わたくしも明日中?もしくは明後日中にはアップしたいなと・・・。
    チチさま、ハハさま、オフ会企画お疲れ様でした。おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。
    追伸
    チチさま、わたくし本格的なキャンプはしたことはありませんが、昔?からよく、奥多摩でバーベキューをしていたので戦力にはなると思います。
    もし、そのような企画した時にはお手伝いさせていただきます。
    あっ、プレッシャーかけているわけではないですよ(笑)

  4. ハハさま~
    とっても賑やかで楽しくお天気もさいこうなあそぼうかいでしたねー^^
    次回はぜひ♪参加したいです。ってまだ先ですね(笑
    最後のお写真・・・圧巻ですねー!!
    まさに鵜飼い状態
    でも可愛く撮れてますねー
    新入りさんも気になります。

  5. 先日はありがとうございましたーーー!
    次回はプールに投げ込んでやろうかとまた画策してしまいました?!
    KYな犬坂家ですが、これからもよろしくお願いします。

  6. 更新頻度の低いvovomamaです!(笑
    なんとか、やっつけ更新しましたよ。
    楽しいオフ会でした。幹事ありがとうございました!
    あの、訂正が・・・
    ペコちゃんは、あのメンバーでは超小さいけれど
    普通のチワワより倍くらい大きいんです~♪(笑
    ジャンボチワワなんですー。
    里親募集中アピールありがとう~!!!

  7. 先日の遊ぶ会ではありがとうござました(*^-^*)
    ずっと凄く楽しみにしていて、本当に凄~く楽しかったです!!
    お仕事忙しい中ご準備ありがとうございました。
    (コメント遅くなりすみません・・)
    会いたかった方々にお会い出来て、初めてお会いするけど
    まったりとした一体感のある集まり。。
    里親さんもワンちゃんも優しいので、安心して遊ばせて頂きました。
    でも我家は自由過ぎかも・・です(汗)
    吹き替え爆笑して読ませて頂きました。流石です~^0^
    キャラが濃い~^^楽し~^^
    また次回の遊ぶ会もぜひ宜しくお願いします!!

  8. いーちゃん
    また参加したいって言ってもらえるのが、一番嬉しいです〜!
    次回はなんかイベントをしたいような・・・
    そうだ!いーちゃんにK9ゲームを教えてもらうなんていいかも!
    最近おとなしいコーギーが増えたみたいで、
    うちの犬たちは、昔ながらのコーギーの性格と言われたことがあります。
    なんのことかと思えば・・・昔その方の飼い犬(ラブちゃん)がコーギーに噛まれたとか
    確かにそのときかいぽんが大騒ぎはしたけれどね・・・でもちょっとムッとしてしまった私(苦笑
    その点ジュジュちゃんは、ホントにとっても趣味がいいと思うよ〜(笑

  9. パレアナさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    まるちゃん、すっかりおとなびてきて、ますますおりこうさんになってきていいですね〜。
    コーギー飼いはコーギーはわかりやすいのですが、私も他犬種はなかなか覚えられないですよ。
    うちの連中はリードや首輪の色が違うのですが、今度は名前入りの服でも着せて参加しようかなと。
    6日の卒犬オフはまた全員で参加しますので、よろしくお願いします〜。

  10. きゃんパパさん
    いえね、その後仕事が詰まっていたので、ここをのがすと更新できない〜って思っていたのですよ(笑
    だから、コメ返遅いのです〜。
    あ、きゃんパパさん家、まだアップしてないのですね。
    写真先に送っていただき、すみません〜。いつもとっても助かっています♪
    バーベキューいいですね〜。
    うちもキャンプは先代犬のときが最後なんで、もう何年キャンプをしていないか・・・
    来年はデイキャンプをしたいですね!
    でもうちのキャンプ道具、くさっているかもしれない・・・(汗

  11. さくらままさん
    今回は残念です〜。
    次回はぜひ!お待ちしていますね〜。
    さくらちゃんとさっき〜ちゃんの大きさの違いも、なかなか見応えがあるかも(笑
    うちもここのところ10kg未満は姐御だけだったのですが、新入りくん8kg台で軽いこと軽いこと!
    暴れても余裕で押さえられるので、かなり楽ちんです♪
    玲音くんの登場で更新ネタはいっぱいあるのに、なかなか更新できないです〜(汗

  12. ピノホリママさん
    こちらこそありがとうございました。
    プールですか!うちは半分は水が苦手なので、なかなか泳がせることもできないでいますよ。
    一番水が好きなちょびぃたんは、カバみたいにゴクゴク水飲んじゃうし(汗

  13. vovomamaさん
    怒濤の更新をしているのにビックリ!
    今月はこれで終わりにならないことを、願っています〜(笑
    え?ペコちゃんで、普通の倍なの!?
    猫さんより小さいワンコは、標準体重の知識がまるでない私(汗
    8kg台の玲音くんでもすっごく軽く感じるものね〜。
    標準の倍でも、美人でおとなしいペコちゃんだし、良い里親さんが見つかるといいね♪

  14. わたるん家さん
    いつもそうなのですが、オフ会っていってもなにもイベントがないので、
    飽きてしまうような気がしていて・・・
    楽しんでいただけて、ホント良かったです〜。
    振り返ればわたるんがいて、渉くんってやっぱり存在感ありますよね〜(笑
    シャンちゃんともとっても仲良しになって、嬉しいですね〜。
    私の記事、キャラで目立たせるくらいしかできないので(笑
    的外れなキャラにならないようにだけ気をつけて、でもとにかく濃いキャラで!なんですよ(大笑

コメントは停止中です。