ルーファスくん便り3

先日、ルーファスくんのママのママさんから、携帯よりお便りをいただきました(^^

何の問題もない良いコです♪って宣伝しても、なかなかご応募がなかったコもいれば、
マジ吠えます!ってバンバン宣伝しても、
ご応募をいっぱいいただいたコもいて←ルーファスくん(笑

うちのちょびぃたんも負けちゃうくらい、相当なイケメン顔だったルーファスくん(笑
現在、更にイケメン度アップしつつ、幸せな毎日を送っているようです♪

大変ご無沙汰しています。
最近のルーファスの様子をご報告したいと思います。

ルーファスは相変わらずバイクには、凄く反応して半端ないです。
また、わんちゃんより人間の方が大好きで、
散歩中家の中から、声が聞こえてくるだけで、その場から動こうとしなかったり。
そんな時は、抱っこをしてその場から離れる事もあります。
外でわん友さんと話している時でもです。

写真は、今朝の二人の様子です。

rufushappy1.jpg
rufushappy2.jpg

今朝の出来事。。。

ルーファス、フェンスがしっかり閉まっていなくて、体で押して脱走。
隣のお姉さんが自転車で出かけるのを見て、
思わず追いかけてしまいましたが、すぐ取り押さえました。
しっかり閉めておかなくては。。。反省。


後の写真は、ゴールデンウィークに、千葉県館山のホテルに、
ルーファスを連れて、遊びに行って来ました。

が、二日間雨降りで、海岸にも行けず、
傘をさしてドッグランで遊ばせていたのは、我が家だけでした。

rufus1.jpg
rufus2.jpg
部屋のシートで用をたしてくれないので。結構シャイな所があります。
遠くで横たわっている、ママのママパパ、疲れ気味。


我が家に来てから、1年1ヶ月が過ぎて、
身長、体重も増えて、コーギーらしくなったと言っている、ママのママ、パパでした。

脱走、うちのちょびぃたんも、トライアル中に1回ありました!(汗
うちの前を3往復くらいバタバタと駆け回って、慌てた私が裸足で追いかけ回したせいか、
ちょびぃたん、大興奮後にいきなり脱糞!その場で御用となりました。

まあ、今なら笑い話となりますが、当時は本当に焦りました〜(^_^;

ルーファスくん、すっかり落ち着いてきて、
先住のハッピーくんとも、いい距離感のように見えます(^^
外でのバイクへの吠えがスゴイようですが、コーギーにはけっこう多いですよね〜(汗

バイクは牛じゃないんだから!

と、私もときどき思います。。。


blogmura_corgi18.gif
あ、外でのうちの犬たち、バイクには吠えません。
自転車とか車とかにも吠えません。
で、何に吠えるかというと、
いつも一緒にいる仲間なのに、外で会うとき出会い頭などに、
お互いに吠えあうことがしばしば・・・なんです。。。
そんなときはいつも、ビックリしている回りの人に、
「兄弟喧嘩みたいなものでして・・・」とごまかす私(苦笑



ルーファスくん便り3” への12件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ルーファスくん、確かにイケメン!コギ界で1・2を争う程の美男ですね~
    我家のコギ男もトライアル中に首輪がすっぽ抜け、プチ逃走&近所の柴ワンコくんにケンカふっかけてしまいました!!
    あれ以来リード2本で散歩してましたが、チョークチェーンでがっつりやられた今はリード1本です。
    が、首には迷子札のネックレス・鑑札証付き首輪・チョークチェーンの3重輪。
    出会ってまだ3日程だったので、「来い!」と言って戻ってきたのは今となっては奇跡の様です。
    何を考えたのか追っかけて捕まえようとしました、追いつくはずないのに…
    かえってバカにした様に逃げ回ってたな
    最近近所でちばわんさんの保護犬が逃走してしまったとの事であちらこちらに張り紙が…。
    2か月近くの放浪し見つかったそうです。
    張り紙の撤去協力のブログを見たので早速撤去してきました

  2. イケメン、ルーファス君もO田区なんですね!!
    いつか会えるといーなぁ~。
    間違いなく、コウタロウと爆ぼえ大会ですね♪

  3. イケメンコーギーは爆吠え傾向があるのかも・・。でもライゾくんとか顔が良くても吠えない子もいるしね~。顔もさることながら足の裏が出せるコーギーがほしいです。(うちの子達は2人とも出せません)

  4. > K.Jさん
    そうそう、ルーファスくん、本当にイケメンでしたね〜!
    スタイルもコーギーらしいスタイルだったし、大きさも10kgくらいとちょっと小ぶりでしたし、
    でも当時かなり吠えてましたよ(笑
    コギ男くんも怖い事件がトライアル中にあったのですね!!
    トライアルってまだうちのコじゃないから、マジ逃走なんてなったらって相当焦りますよね!
    良かったですね〜〜〜!本当に!
    > バカにした様に逃げ回って  ←ありますよね〜犬ってそんなところ(汗
    うちの逃走劇は、配達に来た酒屋さんが、気をきかせて門を開けて物を入れてくれて、
    私が玄関を開けたのがそのちょっと後で、足下にいたちょびぃたんがすっとそのまま
    門の外へ出ちゃったってやつでした。
    ちばわんさんの迷子犬、見つかって良かったですね(^^
    張り紙の撤去協力、エライな〜!お疲れさまです!

  5. > かぴさん
    はい、ルーファスくんもO田区です〜(^^
    葵ちゃん家とは○丁目違いと、かなり近いです♪
    さのあママさんのところも近いのかな?
    かぴさんのところからも2kmくらいかと思いますよ〜。
    爆吠え大会、みんなでやればこわくないです♪(うちは毎日みんなでやって、超うるさいですが)

  6. > べるたままさん
    そうです。イケメンでもおとなしいコはおとなしい。。。
    > 足の裏が出せるコーギーがほしいです
    わかります!!!
    うちの連中、あんなにいるのに、一番かっこわるい足長のかいぽんしか両足出せません(笑
    やっぱ短足でお尻ぷりっとしているコが似合いますよね〜!
    コーギー飼いの醍醐味というか(笑
    姐御ももこも小さい頃はよくやっていたのだけれど・・・
    大人になったらやらなくなったのは何故かな・・・

  7. ルーファス君、イケメンコギですね。
    満面の笑顔から大切にされているのが伝わってきます。
    ハハ様、コーギーってバイクに吠えたり、脱走癖はあたりまえ?
    昔からの習性で血が騒ぐからですか?
    ジョンなんか逃げたら絶対に帰ってこないだろうな~(笑)
    ちょびぃたん(別名:黒いあんちくしょう)は脱走+脱糞ですか?!
    ますます好きになりましたわ(爆)

  8. そ~なんですか??ルーファスくんもご近所さんなのですか??
    お~ビックリ 葵ちゃんにさえまだお会いしたことのないアタシ(とワニ男)が
    ルーファス君に会えるのは奇跡のような出来事かもしれません・・・
    なにせね ルート変えるとニオイ嗅ぎとマーキングの嵐でものすごく時間かかるので・・
    お会いしたいですね・・夢でしょうか・・
    ちょびぃたんの脱走話 大受けでした・・でもホントそのときは真っ青だったでしょうね
    「バイクと闘うオレ様をたたえよ」っていうフレーズ わがワニ男にも
    よく使ってます・・涙
    こうして幸せになったコたちを見るのって嬉しいでしょうね
    嫁に出した娘を見るような心境なのでしょうか??

  9. またキャマタ会のメンバーが増えるかな^^
    ルーファス君は、会っているので他犬な気がしないです。
    (あのまま連れ去りそうだった・・・)
    最近の卒犬便りシリーズ、とっても嬉しいです♪

  10. > ジョンパパさん
    ルーファスくん、そうなんです!これほど可愛いコギくんはなかなかいない?(笑
    コーギーはバイクに吠えます!じゃなくて、吠える確率の非常に高い犬種だと思います!!
    なにせ牛追いですから、本能の残っているやつほど、後追い吠え&後追い噛みがあります!(苦笑
    黒いあんちくしょうも1年くらいは両方ありました。
    今も後追い吠えはありますし。。。
    脱走はまあ、たまたま?臆病なワンコさんの方が脱走は多いしヤバイですよね〜。
    ラテン系コーギーはワ〜〜イ♪って出ちゃってワ〜〜〜イ♪♪って戻ってくるコが多い?
    いやいや、脱走させてはいけませんネ!!(大汗
    黒いあんちくしょうは当時トイレ完全外派だったので、嬉しくって脱糞したようです(苦笑
    あの満面の笑顔で「う〜〜〜んち!」ってやってました。
    いや、、、うんちしてくれて、ホントに良かったです(汗汗

  11. > さのあママさん
    そうなんですよ!ルーファスくん、○○カマ○です。
    お散歩の時間とルートが合わないと、そうそう偶然の出会いもないですよね。
    > ルート変えるとニオイ嗅ぎとマーキングの嵐でものすごく時間かかるので
    あ、よくわかります!(笑
    シロップくんってうちの姐御とかいぽんを足して4で割ったような性格?
    え?なぜ4?それはうちの方がさらにスゴイと私が勝手に思ってるからです(笑
    ちょびぃたんの脱走は真夏の暑い中でした。
    裸足で走った道路の暑かったこと!しかも短足ってホントにつかまりにくいし。。。

  12. > ピノホリママさん
    ああ、そういえばルーファスくんが光太くんの頃に会ってましたよね〜。
    あれからずいぶん経って、ママさんすっかりブロガーさんになって、時の経つのは早いです(^^
    里親さんからのお便りもご紹介できて一安心です♪

コメントは停止中です。