回遊して待つ

先週末から4頭+1にゃんの生活になったので、
土曜日、2回ほど機会をのがしてしまったあの方に会いに、お散歩帰りに待ち伏せです。

こちら、いつも遭遇する駐車場によって一休みしようとしたら、大騒ぎをかましてくれたので、
近くの小さい公園に避難したところ。。。

hanachobykaimoco175.jpg

歩いても歩いても、止まると騒ぎたくなるらしい、回遊犬たち(苦笑

仕方がないので、この狭い公園でも歩く・・・


チチが軸になって、ただ回ってるだけなのに、おとなしくなる犬たち。。。


hanachobykaimoco177.jpg

ふっ、まるで遊園地にある、ぐるぐる回る乗り物のようです。

せっかくなので写真を撮ろうと止まらせてみたところ、まったくこちらを見ないので・・・



この写真、何枚も撮って、やっとみんなが前を向いたこの日唯一の写真です(^^;
姐御、見切れてるけど・・・

chobykai151.jpg

で、いつも一番騒ぐのは、大抵このふたり、黒い猛獣とあんぽんたんかいぽんです。


hanachobykaimoco179.jpg

そしてみんなの輪を乱す女が姐御はなさん。


hanachobykaimoco180.jpg

なんてことをしているうちに、現れましたよ、目的の方が!


kakeru2.jpg

はい、この日、抗ガン剤治療の日だった翔くんでした(^^

かけるんは、今年2月に悪性リンパ腫の告知を受けてから、ずっと2週間置きに、
半日入院しての抗ガン剤治療を受けています。。。

気になっていた脾臓の腫れも、少しずつながらも、小さくなっているそうです。

kakeru1.jpg

かけるんはもちろん、かける家の皆さんも、本当に頑張っていて、
今月頭についに、1周年記念のケーキを食べることができたそうです(^^

かけるんのこと、これからもずっと見ているよ♪
ときどき回遊しながら待ち伏せたりしてね(笑


実はこのあとみんなで吠えあっちゃって、かけるんを興奮させてしまいました。

待ち伏せに向かない、うちの犬たちです (ー。ー)フゥ


blogmura_corgi18.gif
今度の日曜日は東コギのオフ会があるそうですね。
我が家はもうひとつのオフ会、マロンパパさん主催の
東京フラッフィーズのお散歩会に参加する予定です。
すばるんとも会えるし〜(^^
当日チチ仕事なので、今回は子供組だけで参加します。
(前回の代々木公園での集会は大変だったので)
今度は姐御とちょびぃたんが留守番ですよ。



回遊して待つ” への10件のフィードバック

  1. かけるんに会ったんですね♪
    つらい抗がん剤治療が効いてくれてるようで少し
    安心しました。
    かけるん、頑張ってね!!
    かっこうさんにお話したのですが、うちは今週末は
    足がいないのでお休みで~す。
    お土産話を楽しみにしてますね!
    その代わり?夜は飲みに行きます^^

  2. イナズマ組、相変わらず賑やかで楽しそうですね。
    翔クン、抗がん治療頑張ってますね。
    早く良くなって欲しいです。
    ハハ様、犬のがん検査って何かありますか?
    私が知っているのはオシッコでがんの検査を行う方法なのですが
    先日のドッグドックの際に先生に質問したら有効性については
    まだ実証されていないらしのです。
    http://www.inu-kenkou.com/
    ジョンもシニアに近くなったら使ってみようと思うのですが
    はたしてどんなものなのか気になるところです。

  3. 回遊魚ならぬ回遊犬!(笑
    これはイナズマ組でなければ出来ない技ですね~(^^)
    写真見てるだけで目が…(笑
    私、遊園地の回る物系、苦手です!
    最近はなちよびぃハハさんの翔くんストーカー(爆)←失礼(^_^;)がないな~!って思っていたのです。
    元気そうな姿が見れて良かったです!!

  4. コーギー4頭のぐるぐる、チチさんカッコいいです~(たとえ軸だったとしても)。
    いいなー。偶然オス2頭メス2頭の割合もかっこ良いです。
    子供組はいつも天真爛漫、大人組も面白いし。
    かける君、ケーキが食べられて良かったね、治療頑張ってえらいね!
    P.S 上から5枚目の写真のちょびぃくん 一段とイケメンに写っていてショードックとかで見かけるようなお写真!顔が良いからね!

  5. こんにちは。
    コーギー4頭引きの画、すごいですね~!憧れます!
    なんとな~く、黒い猛獣くん…いえいえ、ちょびぃたんのプロフィールの「鬼野訓練学校」をクリックしてみました。
    いやぁ~ちょびいくん!なかなかのツワモノだったんですね。
    さらっとしか読んでないんすが、なんてゆうか…、笑わせて頂いちゃいました。
    うちも先代コギがトライカラーだったんで、すごく親しみも感じちゃいます。
    お顔も可愛いですね~。
    お目目くりくり
    ベロの垂れ具合もバッチグーです

  6. > ピノホリママさん
    かけるん、ちょっと痩せた?というか、コロコロ感が減った?(^^)ようには見えましたが、
    今くらいの体型がちょうど良い感じに見えました。
    病気に負けないためにも、今はお肉はついていた方がいいですしね。
    ピノホリ家はしばらくの間は安静ですもんね。
    お散歩会に行くよりは、ご近所でご家族水入らずで過ごした方が、
    王女たちも喜ぶかなって思います(^^
    キーホルダーを送っていただきありがとうございます♪
    危ない女子組の目の届かないところで、大切に使わせていただきます☆

  7. > ジョンパパさん
    翔くん、ステージⅤと告知を受けたのですが、外側に出ていたリンパの腫れもなくなり、スゴイです!
    体の中にあるものもいなくなることを祈っています!!
    犬のがん検査、知りませんでした〜!教えていただきありがとうございます!
    サイト見て、おお!!!と思い、大人組だけでもやってみたくなりました(^^
    特にちょびぃたんは、年齢的に6歳か7歳か微妙なところなので。。。
    血液検査は毎年4頭ともオール問題なしなので、油断しているところもありますしね。
    ジョンくんは本当に、その若さでドッグドックをやってもらって、幸せワンコですね♪
    私、うちの犬は2歳までは、超健康って思ってましたし、今でも実は思ってますし(笑

  8. > しょこたんさん
    うちの連中、回遊してると静かで平和なんですよ(笑
    しょこたんさんも目が回る?かいぽんと一緒?(爆
    ストーカー(^^)ここのところバタバタしていて、2回ほどお休みしてしまいました。
    次回もお休みになってしまうので、その次にストーカー予定です〜♪
    でも、ちょっと会わないでいたら、うちの黒い猛獣がかけるんに吠えていたので、
    メンバーを選抜しないといけないかもです(汗

  9. > べるたままさん
    チチただの軸です!(笑
    とても動画では見せられませんよ〜。
    確かに子供組は天真爛漫あんぽんたんですが(笑
    かけるん、1年が過ぎて、ちょっとだけほっとしました。
    次は2周年を目指してほしいです!祈ってます!
    > 上から5枚目の写真のちょびぃくん
    ちょびぃたん、いいお顔でしょ?自慢のコなんです(笑
    吠えるのはね、元々コーギーの本能が強いヤツだからね!
    今は全く噛まなくなったからOKです(^^

  10. > K.Jさん
    昔は4頭引きなんて考えられなかったですよ〜!
    なにせいまだに、玄関から4頭で出発できない連中ですから(苦笑
    ちょびぃたんの昔の様子をご覧になりましたか(笑
    ふふ、相当の強者でしょ?
    とはいえブラックヘッドのトライカラーが、保護犬で出てくるなんてそうそうないでしょうし、
    当時、人気もあったそうです(^^
    先代さん、トライだったのですね?
    うちの方、いまだにこんな色もいるのですね〜って声をかけられます。
    あ、ちょびぃたんのベロは超長いのです。暑くなると写真の倍くらい出ますよ!(笑

コメントは停止中です。