梅雨前にドッグランであそぶかい? 告白編

今回のオフ会に参加いただいたのは、7組13頭と今までより少なめではありましたが、
広いランに誰もいないで、みんなすみっこにいるということもほとんどなく、
(暑い日なんか、ときどきありますよね?笑)
それぞれに交流を持っていただいたかな?
 
かぴさん家のコウタロウくんが、ピノホリママさん家のピノちゃんに告白中〜。
 
koutaroupino.jpg
 
シャイなイケメンコーギーといえど、王女には思いは届かなかったようです(^^;
 
で、王女が選んだのはなんと!
 
kai294.jpg
 
うちのかいぽん?!
 
ま、確かに楽勝だけど、暴れん坊だから今だけの関係でしょう(笑
 
 
koutarou.jpg
 
しかも相手がかいぽんだなんて、2重のショックよね?
 
でもコウタロウくんには、可愛い茜ちんがついているからね。
性格はともかく(^^;
 
leonakanekoutarou.jpg
 
そこへ通りかかったのが、しょこたんさん家のレオンくん!
 
茜ちんの可愛さに夢中になったようで、早速ナンパ開始です(笑
 
leonakane.jpg
 
妙に、コクられることに慣れている茜ちん。
 
実は茜ちんには・・・
 
dogs.jpg
 
こんなにたくさんの親衛隊がついているのでした。
なぜかうちのかいぽんもいるし(笑
 
 
kai295.jpg
 
続いてショックを受けたレオンくん、かいぽんに慰めてもらおうとしても、
やつ聞いてないからね。
 
かっこうさん家のすばるんも、取り巻きのひとりだったらしい(笑
 
 
andy.jpg
 
レオンくんのお兄ちゃんのアンディくん、君までも茜ちん親衛隊だったのね?
確かにあの可愛さは騙されるよね(笑
 
しかしこちらに、茜ちんや他の女子にも、アウトオブ眼中な方が!
 
pochi.jpg
 
ぽち太さん家のぽちくんです!
 
さすが!男の中の男ですね!
と思っていたら、なになに?
 
ぽち太さん、ブログよりまめちゃんの写真いただきましたm(_ _)m     
pochi2.jpg
 
あらーそうなのねー。(さのあママさん風に言う棒読みってやつ 笑)
 
コギ母さん家の雷蔵くんも、他の女子にはまったく興味なしのようです。
 
raizo.jpg
 
大好きなタントちゃんと仲良くしていればOKよね。
 
かぴさん、ブログよりこちらの写真いただきましたm(_ _)m     
raizo2.jpg
 
そして、恐妻のために働く(笑
 
かっこうさん、ブログよりこちらの写真いただきましたm(_ _)m     
tanto.jpg
 
その一言が素敵(笑
 
かっこうさん、ブログよりこちらの写真もいただきましたm(_ _)m     
andyleon.jpg
 
しょこたん家の超アクティブなカマ兄弟、
やっぱり身内が一番とさとったようです(^^
 
※ 今回の記事はフィクションです(笑     
 
 
ー おまけのすばるん編 ー
 
subaru1.jpg
 
我が家最強の預かりっコだったすばるん。
預かりっコだったコは、何年経っても気になるものですが、
こうやってよく会えることが、なにより嬉しいね♪
 
今回はさらにいろいろ挑戦していたようですよ〜!
 
subaru2.jpg
 
実は3年くらい前に、ちょびぃたんもすぐに渡れたドッグウォーク、
ちょっとタイプが似ているすばるんも渡れる気がしたのですが、ホントに上手にできていました。
もちろん、元気なレオンくんもバッチリ渡っていたね。
 
ボールでも上手に遊んでいましたよ。
 
subaru3.jpg
 
 
subaru4.jpg
 
 
subaru5.jpg
 
 
subaru6.jpg
 
この顔が超可愛いでしょ(^^
 
おっと、これは動画に撮ろうと思ったら。。。
 
 
乱入犬が現れちゃいました(笑
 
これだけ騒いだイナズマ組は、帰りの車でもまったく寝ることもなく・・・
君たちどんだけタフなんだい?
 
と思った1日でした(笑
 
 
blogmura_corgi.jpg
さあ、一気にアップしちゃったから、
これからは、いつものペースに戻ります。
 
今日は雨も上がったし、夕方はエプロン付けて、
また河川敷に行ってこようかな。

 

 

梅雨前にドッグランであそぶかい? 告白編” への16件のフィードバック

  1. こんにちは~。
    いやぁ~、すばるんのサマーカット姿、めちゃめちゃ可愛い!
    あの尻尾といい、あんよといい…^^
    しかし、ちょびぃくんのあの流血画像、衝撃…。
    自分の舌を噛んでしまうなんて、そんな事があるんですね!
    しかしみんなしてボールを取りに追っかける姿、なんてキュートなんでしょ!
    可愛いなぁ~^^
    イナズマ組のみなさん、ボーダーお似合いですね!
    レッドの子ってオレンジがすごく似合うんですね!
    やっぱりうちも買おう!!

  2. すばらしい、セリフさばき!!
    ピノちゃんにふられたの、2回目です(笑)
    同じ屋根の下に住んでいる者同士で完結できればいいのですが。。。
    コウタロウと茜は間違っても、恋人にはならないでしょう。
    何故なら、茜の本性を知っているから(汗)

  3. 本当にフィクションだったんですか??
    みんなの犬語を通訳してたんじゃなくて?
    コウタロウ君をふるなんて、ピノってば厚かましい。。
    モテモテ慣れした茜ちゃんにも笑っちゃいます^^
    ところで・・・今回、更新が早いですね(汗)
    近日中にほぼ丸投げ更新の予定です。。
    写真を何とかしなくちゃ!
    すばるんが無邪気に遊んでるのを見て、すごく
    嬉しくなってしまいました!!
    最強の男から脱却かな^^

  4. 茜ちゃん、モテモテですね~。
    ちっちゃくて可愛いですもんね。
    それにピンクがよく似合う!
    ドッグランではみんな楽しそう~~♪
    この笑顔を見てるだけで癒されます。
    それにしても、イナズマ組はタフなんですねぇ!
    ビックリです(@_@;)

  5. う~ん、ワンコの世界も相思相愛って難しいんですね。
    さすがは茜ちん、私が惚れた女だけのことはありますな(←完全に騙されてるだけ?)
    まさにこの日の一番人気ですね(笑)
    それにしてもイナズマ組のあのタフさはスゴイ。
    やはり、ハハ様の日頃からの教育のタマモノでは?(笑)

  6. わーい♪
    大好きなシリーズだ〜
    ムフムフしながら一気に楽しく拝見できます(^O^)
    動画で最初かいぽんがボールを取り損ねて、サラ〜っと戻って来て 最後は何気にちゃんとくわえてる姿がカワイくて (*^m^*)
    すばるんのアジリティの姿や「エヘヘ」のお顔もso—–cute!!!ですネ

  7. うっわ!!今時「ヘイ!彼女~」なんて(@_@)昭和の香りが~!(笑
    すばるん、小熊さんみたいでとっても可愛く撮れてますね(^^)
    さすがハハさんです!!(って最初のポートレート風は何だったの??笑)
    うちのアンディとレオンも間違っても恋人にはならないでしょう(爆
    なぜなら、そう男?いやカマ同士は…んっ??カマ同士はありかな~??混乱(@_@)

  8. さすが~茜ちん。とりまきの多い事(笑
    みんなイケメンな男子ばっかりなのに・・・やっぱり魔性の女だったのね・・・
    みなさんすばるのいい笑顔の写真満載でうれしかったです~。
    我が家なんて、誰かにちょっかいださなければいいなと心配ばかりで(特にちち)・・・
    でも楽しかったです。
    ありがとうございました。

  9. > K.Jさん
    コーギーってサマーカットにすると頭でっかちに見えてしまうと思うのですが、
    すばるんはしっぽが目立つし、足もおっきいから、バランスがとれて別の可愛さがありますよね♪
    ちょびぃたんは、見かけ以上に鈍いところがあるので、ベロをしまい忘れたようです(笑
    まあ、普通の犬にはないことです(爆
    ボール遊びの好きなコは、ボールOKのランでは楽ちんですよね♪
    犬を追いかけちゃうもこや、すぐにガウる姐御が、一番気をつかいます。
    洋服、このオレンジもとってもきれいでしょ?毛もつかないしおすすめです☆

  10. > かぴさん
    そういえば、以前もふられた記事を見ました(笑
    コウタロウくん、優しくてイケメンなのにね〜。
    > コウタロウと茜は間違っても、恋人にはならないでしょう。
    なんかわかります〜。
    うちもちょびぃたんが来たとき、お婿になんて話を、先輩後輩にしちゃいましたから(笑
    やっぱり、どう見てもカップルって感じの性格ではなかったのでね(^^

  11. > ピノホリママさん
    顔とセリフをマッチさせるのが、一番おもしろいところです(笑
    でも今回はあまりに内容がウソくさいので、フィクションですと一言いれちゃいました。
    更新はできるだけその日か翌日を目指してはいるのですよ。できるだけですが。
    まあ、またしばらくは、適当な間隔の更新になるかもです。
    すばるんはマジ噛みがあったから最強の男でして・・・
    あんなにいいこになって本当に嬉しいです☆

  12. > まやおーじさん
    茜ちゃんの可愛さは、小型犬やパピーの可愛さがありますよね〜♪
    今、他犬に唸って苦労されているそうですが、この日はけっこう仲良く走っていましたネ。
    やはり気の強い女子には、さらに気の強い女子(姐御)が入ると負けてしまうのかもです(^^;
    はい、イナズマ組ってホントにタフです!
    貸切時間も長かったので、最初おもいっきり走って、ちょっと休んでまた走るって感じでした。
    飼い主もあきれるほどです(笑

  13. > ジョンパパさん
    相思相愛、う〜ん、うちのかいぽんともこもこが、ホントの兄妹のように仲良しではありますが、
    ライバル心も出たりするからね〜(^^;
    茜ちんにくってかかるようなやつは、うちの姐御くらいのものかと(笑
    確かはじめて一緒に散歩したときに、茜ちんがガウって姐御に倍返しをくらいそうになったかな?
    もちろんワタクシ止めましたが(笑
    イナズマ組ってどうしてあんなにタフなんでしょうか?
    実は私も不思議でしかたがありません(笑

  14. > アニャさん
    え?これシリーズだったのですか?(笑
    ものすごいウソつきの記事ではないかと(大笑
    動画、かいぽんのお調子者なところが、よく出ているでしょ?
    すばるんもホントにフリーでも上手に遊んでいましたよー♪
    何が嬉しいってそれが一番嬉しかったです☆
    小春ちゃん、大丈夫ですか?16歳にもなると、ホントに心配になりますよねー。。。
    今度こそ海くんやてんちゃんと一緒に遊びたいですね♪
    楽しみにしています(^^

  15. > しょこたんさん
    うひゃひゃひゃひゃ!昭和でしたか!そういえば昭和でおもしろいブログがありますよ!
    http://700days.blog69.fc2.com/blog-entry-3260.html
    これや他の『昭和の無茶シリーズ』は抱腹絶倒ものです!
    すばるん、ホントに可愛いお顔してますよね♪
    昔はヤンキーだったのに(笑)面影がまったくないです〜(^^
    > うちのアンディとレオンも間違っても恋人にはならないでしょう(爆
    なったら恐いです(大爆

  16. > かっこう(すばるはは)さん
    茜ちんは魔性の女でモテモテなんです。そういう設定です(笑
    実際おじさまキラーですしね♪
    すばるんはとっても良い笑顔を見せてましたよね〜(^^
    名前を呼ぶと来てくれるところが、また一段と可愛く、
    ちちさんがものすごーく心配な顔をしているのに、いっぱいなでなでしちゃいました(笑
    楽しかったね〜!次はいつにしようかと思っちゃいますよね☆

コメントは停止中です。