るんるんるんに仲間入り

先日の日曜日に、わたるんの地元の公園にて、るんるんるんが大集合しました(^^
 
うちのチチは仕事だったので、誰を連れていこうか迷いつつ、
うちには「たん」とか「ぽん」とか「ろう」しかいないので、まあ「ろう」でいいかと、
小次郎くんを連れての参加です。
 
wataru1.jpg
 
わたるんママさんのお話によると、わたるんは地元で猛獣と言われているとか?
えー!どんな猛獣になっているのかと、楽しみにしていたのですが、
ドッグランでは猛獣にならないらしく、至って落ち着いたわたるんのままでしたよ(^^
 
 
subaru1.jpg
 
最近、サマーカットした姿がぬいぐるみのように可愛いと評判のすばるん
今回もその可愛い姿を拝むことができて、ありがたいことです〜(^^
 
 
kakeru1.jpg
 
そしてなにより嬉しかったのは、悪性リンパ腫で現在も抗ガン剤治療中のかけるんが、
元気な姿で参加してくれたことです!
 
 
kakeru2.jpg
 
嬉しいことにこの日のドッグラン、お昼過ぎから人も犬もほとんどいなくなったので、
危ないといつも気を使ってらっしゃるすばるんかけるん一家も、フリーで遊ばせることができ、
超ラッキーでした♪
 
 
subaru2.jpg
 
まだまだ噛むかもしれないすばるん、毎月プロにトリミングしていただいてているのに、
この日はあっと言う間によごしちゃいましたね(^^;
 
 
subaru3.jpg
 
でも、こんな嬉しい顔を見せてくれたら、ちちさんもかっこうさんも大満足ですよね(^^
 
すばるんかけるんが走っている動画も、ちょこっと撮ってみました。
 
 
ランではなかなかフリーにできないすばるんや、治療中で体調の安定しないかけるんの姿、
短いけれど、私にとって貴重な動画です(^^
 
かけるんは超カメラ嫌いなので、どれも遠くから撮影して、トリミングしているのですが・・・
 
kakeru3.jpg
 
これなんかとってもいい笑顔なのに、どうしてもボケっぽくなるのがちと残念!
 
 
kakeru4.jpg
 
くっきりした写真は後ろ姿(笑
 
かけるんの主治医の先生は、ちょっとでも体重が落ちるとすごーく心配されるそうです。
でもね、最初の頃は桜を見ることができるか・・・というお話だったそうですよ。
それが、当初の目標の3ヶ月を過ぎて、この丸っこい体型を維持できていることが、
とてもスゴイことなんですよね(^^
 
 
wataru2.jpg
 
(ドッグランでは?)以前の穏やかなままのわたるん、
うんちしている姿まで穏やかに見えるから、不思議です(笑
 
 
wataru3.jpg
 
なにがスゴイって、知らないワンコが近づいても姿勢が変わらないのがスゴイ(爆
その無頓着さは、うちのちょびぃたん並だね♪
 
 
watarukojiro1.jpg
 
おっと、うちの大事な預かりっコのことを忘れていました!
 
 
watarukojiro2.jpg
 
一応挨拶している(らしい)小次郎くんと、まったく聞いていないと思えるわたるん(笑
 
 
watarukojiro3.jpg
 
今回、わたるんの妹分のシャンティちゃんは、お留守番とのことで、
こじくんはわたるんパパさんに、相当甘えん坊さんになっていました(^^
 
 
watarukojiro4.jpg
 
こじくん!それは禁句というものですよ!
 
いえいえ、わたるんもすっかり体型が締まっていましたよ♪
それに、もう9才という話なのに、毛並みつやつやで、まったくシニアに見えなかったです(^^
大事にしてもらっているのが、よくわかるよね♪
 
ここからは、と〜っても元気に動き回っていた、こじくんこと小次郎くんの写真を!
 
kojiro12.jpg
 
まずは、我が家に来て初めてのドッグランに、大喜びのこじくん。
 
 
kojiro13.jpg
 
 
kojiro14.jpg
 
ときどき大爆走もかましてました!
 
 
kojiro15.jpg
 
あ、この洋服、カコさんにいただいたやつです〜。
爆走すると、ずり落ちてくるのが笑えます(^^
 
 
kojiro16.jpg
 
こじくんもそれほど若くないのだから、きっちり休憩も取らなくちゃね。
 
 
kojiro17.jpg
 
こじくんは散歩中も子供の姿を見かけると、そばにいきたがるのですよね。
この日も気がつくと、ランの外にいるお子さん連れのファミリーに寄っていき、
ひとりでニコニコとしていました。
 
たぶん、子供好き?なのかな〜。
 
 
blogmura_corgi1.jpg
←いつも良いコなこじくんですが
 公園に着いて早々は吠えていました(汗
 あら、私いつ里にウソ書いちゃった?って
 ちとあせりましたが・・・(苦笑
 場所に慣れるまでは吠えるのは、
 まあコーギーですから・・・
←こじくん、性格はとても良いコです♪
 応援を、よろしくお願いします!

 

 

るんるんるんに仲間入り” への12件のフィードバック

  1. こんばんは~。
    おおぉ~♪もう応募が!
    それはそれは^^
    いいご縁だといいですね。
    はい!我家のコギ男、お目々クリクリでキラキラです(私にはそう見えます*^^*)
    それに小次郎くんと同じ、お子ちゃま大好き♥
    我家の子供達ととっても仲良しです^^
    ランドセルしょってる子を見かけると立ち止まり、行こうとしたりするんですよ。
    先代コギは子供苦手だったのすが、コギ男はうちの子たちといっしょに遊べて大喜びです。
    いやぁしかしフラッフィーズ可愛いですね~。
    お手入れや抜け毛、大変なんだろ~なと思いつつ、すばるんのあんよ&尻尾にはメロメロです。

  2. まさにルンルン祭りですね。
    (砂ぼこりを巻き上げて疾走するぬいぐるみ…じゃなかったすばるん素敵です(笑))
    小次郎くん、子供好きとはなんていい子ーギーでしょう♪
    ジョンなんか子供が近づくと私の足元に隠れちゃいますから…(汗)
    あの~ハハ様、茜ちん達がただいま修行中とのこと。
    うちの「チャイム爆吠え野郎」にもひとつ教育的指導を
    つけてくださるお方をご紹介いただけないでしょうか?(笑)

  3. 久々のるんるんトリオ大集結ですね!
    イケメンばかりに見えるのは気のせい?
    小次郎君も嬉しそうにかっ飛んでますね^^
    お口を触られるのは嫌いみたいだけど、
    その他は問題なさそうですし、短期滞在かな?

  4. > K.Jさん
    1日遅れのこんばんは〜(笑
    こじくん、今日お見合いして、トライアル決定しました〜(^^
    記事はのちほど・・・今日は暑かったので、夜散歩3往復してきて、まだちょっとへろへろです(汗
    コギ男くんとこじくん、ホントに似ていますね〜(^^
    お子ちゃま好きはいいのですが、飛びついたりして怪我をさせたら大変なので、
    お散歩中はニコニコしながら(←私が 笑)こじくんの代わりにバイバイって言っています(笑
    フラッフィー可愛いでしょ?以前からあこがれがあったので、一緒に暮らせて嬉しかったですよ♪
    お手入れは毛玉になりやすいのでスタンダード?より大変ですが、抜け毛は同じようなものです〜。
    ちなみに、うちは今また抜け毛マックスになってます!

  5. > ジョンパパさん
    すばるんもかけるんもわたるんも、嬉しそうに走っていました♪
    一時身内だけの状態になったので、のんびりとフリーにすることができて、ラッキーでした。
    小次郎くんはホントに良いコです!
    ただ頭がいいので、飼い主の甘さをすぐ見抜くタイプでもあります。
    まあコーギーってそんな犬種です。もちろんうちの犬も全員そうです(笑
    ちなみにトレーナーさんのトレーニングは、基本飼い主さんのトレーニングなんです。
    なので、マジメな話でしたら、まずはシーザー・ミランの番組を何本か見ていただければ、
    けっこう考え方が変わるかと思いますよ(^^
    特にシーズン4以降が視聴者にわかりやすい感じで、私は気にいっています♪

  6. > ピノホリママさん
    みんなに会えて、とても楽しく嬉しい時間でした。
    お天気はイマイチでしたが、暑くなくてかえってよかったかと。
    るんるんるんはみんなとってもイケメンです♪
    こじくん、お口をこじあけられるのがイヤなのですが、
    噛むまではいかないことは実験済です!チチが(笑

  7. 小次郎君、トライアル決まったんですか!
    早っ!!
    幸せへの道が早く訪れて良かったですね。
    わぁ~い、小熊のすばるんの写真が載っててうれし~♪
    太いあんよが可愛いですよね~~。
    かけるんも元気そうで良かったです。
    私イケメン好きらしく、かけるんすばるんは何となく気になっちゃうんです(^^ゞ
    わたるんもイケメンですね。
    毛並みもきれい。
    るんるんるんに会って、ナデナデしたいな(^.^)

  8. 先日はありがとうございました(*^-^*)
    るんるんるんトリオで集まれて嬉しかったです。
    お散歩で出会うコギちゃん達とは違う安心感~^^
    小次郎くんも人もワンちゃんにも甘え上手~しかも可愛いく
    遊ぶのが上手ですね。空気読める。。
    シャンちゃんも見習ってほしいです~。
    ほっこりな機会をありがとうございました。^^

  9. お久しぶりです♪るんるんたちの姿、微笑ましいです♪
    ドッグランで貸切状態は仲間同士で遊ぶのに気楽で楽しかったのでしょうね~^^
    そして、小次郎くんトライアルが決まったのですね~
    最初に見た時、顔やお尻の骨格がバー〇ーウィ〇ズがつくりだしてるコギさんズに似てるかも~ってすごい気になってました。
    すごくスタンダートなコギさん。どんな過去が隠されてるのでしょうね?
    トライアル うまくいくとよいですね☆

  10. > まやおーじさん
    ほほほ、本当に早っ!!です(^^
    申し込むにあたり、またその後も、このブログを読んでいただいているそうです。
    やっぱりブログを読んでいただいていることをお聞きすると嬉しいし、話も早いですよね!
    小熊のすばるん、やっぱり大人気ですね〜♪
    でも一番の強者なんですよ♪
    今となっては、ちちさんが油断しているときに、そーっとナデナデしにいく私です(笑
    はい、るんるんるんはみんなとってもイケメンです〜。
    あ、初見でナデナデするなら、わたるんをおすすめします(笑

  11. > わたるん家さん
    こちらこそ、お昼ごはんの準備などなど、いろいろとお気遣いいただきありがとうございました♪
    本当に楽しかったです〜!今度はシャンちゃんも一緒に、またぜひ集まりましょう♪
    > お散歩で出会うコギちゃん達とは違う安心感~
    なにより嬉しい言葉です☆
    こじくんもパパるんにすっかり甘えていましたよね♪
    え?こじくん、空気読んでますか?
    うちでは最近微妙ですが(笑

  12. > ケイのママさん
    ケイくんの動画見ました!スゴイですね〜〜〜!!もう考えられない世界です!
    コーギーで1位、おめでとうございます☆
    こちら、るんるんるんもお久しぶり〜の3ショットです♪
    ドッグラン、到着した頃は、それなりにワンコがいたのですが、
    お昼過ぎにさーっといなくなりラッキーでした。
    こじくんもさーっとトライアルが決まりました(^^
    こじくん、スタンダードかは微妙ですが(笑)バー〇ーウィ〇ズさんのコギに確かに似ていますね。
    はい、トライアル、上手くいくよう願っています♪

コメントは停止中です。