小次郎くんの別な一面

小次郎くんって考えてみると、まだうちに来てたった10日間しか経っていないのですが、
相手によって距離の取り方が上手にできる、とても頭の良いコギくんでした。

ぶっちゃけ最初から、危ない姐御には近寄らなかったってことですね(笑

しかし、ある日のこと・・・
ビックリするような写真を、チチが撮っていました。

hanakojiro1.jpg

はい、右下のちっちゃい犬が、うちで一番底意地の悪い姐御、はなさんです。
遠近法を無視するほどのこじくんの顔の大きさは、このさい置いておきましょう(笑

こんな奇跡のような2ショット、どうやって撮ったの?

なーんて、種明かしはこちらです。

hanachobykaimocokojiro1.gif

みんなが集まっているときに、仕事場のドアを開けて犬たちがいる部屋に行こうとすると、
こんなふうにわらわらと動き出す、コーギーの群れ(笑

その動いている瞬間を撮ったら、たまたまこの写真があったのでトリミングしてみた♪ という、
まったくもって偶然の2ショットでした(^^;

hanakojiro2.jpg

私もわかってますよ! はなさんの、顔に似合わぬ陰湿な性格は(笑

とはいえ、こじくんも、ビビリな面とは相反する、意外と強気な面があるようで、
それがいかんなく発揮されたのが、このときです。

kaikojiro3.gif

ここのところ毎日、現場監理の仕事が続いて、土日もほとんど家にいなかったチチが、
今週少し一段落したので、やっとこじくんとふれあうことができて。
チチ嬉しかったと見えて、普段よりベタベタに甘やかす可愛がり方をしていたのですが・・・

なんとこじくん、この直後、かいぽんにマウンティング、チチにまでマウントしかけて、
私とチチにこっぴどく注意されたのでした(苦笑

こんなに性格の良い優しいこじくんでも、特に最初のうちは甘やかし過ぎると、
すかさず調子に乗ったりするようです。

パパさんママさん、こじくんとの生活は、信頼関係を築きつつも甘やかし過ぎないよう、
どうか頑張ってくださいね〜。


ー 追記 ー

こじくん、2〜3日前からみんなのトイレでしっこうんちできるようになりました。
ただひとつ問題が・・・

室内うんちの後もケリケリするので、シーツがグシャグシャになります(大汗
トライアルまでに治るといいのですが・・・
どうか長い目で。。。よろしくです!


blogmura_corgi1.jpg
←それにしても・・・
 癒やし系コギのこじくんにまで
 マウントされるかいぽんって・・・

←かいぽんへ、ぽちっと励ましを(^^



小次郎くんの別な一面” への8件のフィードバック

  1. 小次郎君、イナズマ組の様子を後方から観察するとは
    なかなかの賢コーギーですね。
    ちょっと調子に乗っちゃうのはご愛嬌。
    頭がいいからきちんとしつければ
    超・優良児、間違いなしでしょうね。
    癒し系のこじくんにマウントされる
    かいぽんって、もっと癒し系ということ?(笑)

  2. 小次郎君、トライアル決定おめでとう~~♪
    ウチで紹介する間もなく決定でしたね(笑)。
    頑張れ~~♪
    にしても、かいぽん、可愛いなぁ~~♪

  3. 小次郎君の笑顔がとってもかわいい!
    イナズマ組とも適度な距離を保って、うまくできるお利口ギーなんですね。
    しっかし!かいぽんの優しさには驚きです。
    母性愛じゃなくて、父性愛がいっぱいなのかな?

  4. こんにちは。
    コーギー5匹がワラワワしてる画、コギ好きにとっては羨ましいデス^^
    一度でいいからこんな事になってみたい!
    そうそう我家の預かりワンコもめでたくお見合いが決まりました(^^)v
    本日とうとうサヨナラです…なんかすごくさみしいです。
    すっかり懐いてしまった(涙
    幸せになって欲しいです。
    先日、ボラ仲間とドッグランに行った時、コギ男がマジ喧嘩!流血!
    どうも口内、ベロの様からでした。
    前のちょびぃくんの画像思い出し、見たら同じ!
    コギ男もベロ長い様で、自分で噛んだのか、噛まれてしまったのか不明ですが、
    ちょっと焦ってしまいました(汗
    あるんですね!ホントに…

  5. > ジョンパパさん
    まだまだ後ろからしか観察できないと思っていたこじくんですが、今は前から観察したり、
    トイレに入ってくつろいでいることもあり(汗
    まあうちの中の様子は、この辺で十分かな〜っと思っています。
    あとは外での他犬への興奮を治すよう努力中です(^^;
    ランなどでしばらく一緒に過ごすと大丈夫なんですが。。。
    かいぽんはちょろいいやつなだけで、癒やし系と言えるかは・・・微妙?(笑

  6. > しーなっちママさん
    16日いらっしゃられないのですか?残念です〜!
    久しぶりにしーなっち姉妹に会いたかったです。なにせイナズマ組の心の友だから(笑
    こじくん、あっと言う間に決まって、今回はアップしてない写真や動画が残ってしまいました。
    出し惜しみしたわけではないのですが(笑)散歩写真なんかまったくアップしてなかったです。
    かいぽん、可愛いでしょ?
    どこかに柴あたりの血が混じった顔をしてるから、中型MIX飼いさんには絶対うける顔だと!(爆

  7. > まやおーじさん
    姐御との写真、ちょっとピンぼけなところが、可愛さを増幅していますよね(笑
    犬ってつくづく賢いと思います。
    誌音ちゃんやかけるんすばるんレイトンくんは、うちの犬と上手くいかなくて、
    一緒にさせる勇気も出なくて、ランとかでは一緒にできても、あとは別行動でした。
    みんな一頭飼いの飼い主さんのところに行ったので、良かったですが(^^;
    かいぽんに父性愛?(笑)ないない、犬は友達〜♪って思っているだけですよー(爆

  8. > K.Jさん
    いやあ、うちの連中も大人になりました(笑
    仕事場を普段出入り禁止にしたのが、ルールができて、良かったかもです。
    多頭飼いサークルも効果があったですし、毎日喧嘩になっていた頃がウソのようです(^^
    預かりワンコさん、決まったのですね。おめでとうございます〜〜〜!!
    懐いてしまうと寂しいですよね・・・
    私はいっぱいいるからか、意外と早く切り替えられるのですが、
    でも手がかかったコほど寂しくなりますよ(^^;
    コギ男くんの流血、ビックリされましたでしょう!
    ちょびぃたんの経験が少しでもお役に立ったら。。。無頓着ちょびぃたんとは違うかもですが(汗
    ベロのちょっとの傷なら、おそらくすぐ治るかと思いますが、お大事にしてくださいね。

コメントは停止中です。