初音ちゃんのお見合い

前の記事にもちょこっと書きましたが、日曜日に初音ちゃんのお見合いがありました。

いつ里って載せてすぐに、ご応募やお問い合わせをいただくことが多いのですが、
(特に若い女子など。。。)
初音ちゃんには、まったく何もなかったので(笑
このコは長居するんじゃないかな〜?という予想と覚悟(笑)をしていたのですが・・・

結果は思った以上に、早いお見合いになりましたね(^^

今回もお見合い会場は、最近すっかりお見合い会場として定着した、カコさんのお店です。

初音ちゃんをご希望してくださったのは、板橋区にお住まいのKさんご一家。
パパさん、ママさん、そして高校生の長女さん、中学生の長男くん、小学生の二男くんと、
お子さんが3人いらっしゃる、最近ではなかなか大家族のご一家です(^^

hatsune50.jpg

当の初音ちゃんはというと、お見合いって何?って感じでしょうから、
マジに自分のファンが来てくれたのかと思っているかもです(笑

Kさんご一家は、半年前までやはり元保護犬だったコーギー陸くんと暮らしていたそうで、
病気で亡くなってからは、しばらくはご家族中ペットロス状態だったそうです。

半年経って、また新たな保護犬を、しかもコーギーを迎えることを決断されて、
ガウリの初音ちゃんにたどりついたとのこと(^^

hatsune51.jpg

一応お見合い前のやり取りで、初音ちゃんが食べ物に非常に執着があり、
室内フリーのときなどに食べ物をゲットして、それを止めようとすると、
相当ガウって、間違いなく口が出るコだということも、しっかりお伝えしたのですが・・・

それでもぜひ会いたいとおっしゃってくださいましたよ(^^

hatsune52.jpg

普段はとっても人懐っこい初音ちゃん。
お見合いのときもずっとこんな感じで、小学生の二男くんになでなでされて、うっとり状態でした(^^

お見合い中、まったく危ないところを見せることもなく、超おとなしい初音ちゃんに、
危ない面を説明しても、なかなか実感がわかないものですよね。

実際、お申し込みをいただいたパパさんは、ものすごーく乗り気になっていたのですが、
一応、ご家族でもう一度話し合っていただき、結論をいただくことになっていました。

そして、その日の夜、ご家族一致でトライアルのお申し込みをいただきました(^^

hatsune53.jpg

初音ちゃんの名前は、先代のコーギーくんが陸くんということもあり、
新しい名前『海(sea)』ちゃんになるそうです♪

なんかでっかい名前をもらっちゃったね。

名前に恥じない、食べ物なんかに惑わされない(^^;)でっかい心を持ったワンコになってね!
海(sea)ちゃん♪

トライアル開始の日は、22日(月)からになります。

海(sea)ちゃん、レオンくん、柚子ちゃんに続き、立派な板橋区犬になることを願っていますよ(^^


blogmura_corgi2.jpg

念願のひとりっコ生活まで秒読み状態の初音ちゃんへ、おめでとうのぽちを!



初音ちゃんのお見合い” への5件のフィードバック

  1. あら!初音ちゃん、急展開ですね!
    全部承知で家族に・・・読んでいて嬉しくなってしまいました。
    本当におめでとう、これからもがんばれーーー♪

  2. まあ、ちょうどこじくんがうちにきて三ヶ月後に初音ちゃんが同じくトライアルに出発なんて!(^^)
    ほんとにかわいらしい表情しますよね。初音ちゃん。
    幸せしっかりつかんでね。がんばれー\(^o^)/

  3. 初音ちゃん、新しいお名前まで貰ったという事はご家族の皆様ほぼ譲渡決定なんですね♪
    念願の一人っ子生活を送れるようですし(笑
    本当に良かったです(^^)
    またまた、板橋区の方ですね。立派な??レオンは程遠いですが…(笑
    お仲間が増えてとっても嬉しいです♪
    ちなみに、板橋区5人家族って多いですよ~!
    私の親友にや周りにもも5人家族たくさんいます(^^)

  4. 初音ちゃん、トライアル決定おめでとうございます。
    お見合いの時も、とっても嬉しそうなお顔ですね。
    大家族での生活は、甘えん坊が多いコギには憧れでしょうね。
    末永く、幸せが続きますように☆

  5. 皆さまへ
    こちらのコメントは、まあそういうことなので。。。
    お返事はごめんなさいです。
    また頑張りますので、応援よろしくお願いします☆

コメントは停止中です。