もっと元気な3歳女子と『ぽん』

桜!うちのそばの公園でも咲き始めました(^^)
でもこちら、今日は南風が強いです。
(さすがに咲き始めた桜は散らないでしょうが)
 
来週月曜日に出す仕事が終われば、少し余裕ができるかも〜。
と思っていたら、今ちょこっと余裕ができたので、ブログ書いています(^^ゞ
 
前回の記事で、元気な姐御の動画をアップしましたが、
いやいや、うちの最年少のもこもこの元気さに比べれば、、、
 
やっぱり姐御は年よねって思っちゃいます(笑
 
先日、うちのちょびぃたんやかいぽんが大好きな、
比較的ご近所にお住まいの、コーギーパルくんにばったりお会いしたのですが、
パルくん、3歳になってから妙に落ち着いてきたそうで、
他のワンコと会ってもあんまり遊ばなくなったとか・・・
 
同じ3歳(と9ヶ月)のもこもこは、いまだ落ち着きって何?
という状態なんですが〜(^_^;)
 
下の動画、身内のひいき目でどれも元気で可愛くて(笑)あまりカットできず、
比較的長いまんまですが、良かったらご覧くださいませ♪
 
 
しかし、かいぽんのしっこをかぶっても嬉しそうなもこもこって、いったい・・・
 
動画の途中で、もこちゃんのリードが足にからんでいるシーンがあったのですが、
もこちゃんって妙に器用なやつでして、
いつもスルリと自分でからみをはずしてしまうのですよ。
 
今回からんだリードをはずすところも撮れたので、そこのところだけ抜き出してみました。
(一瞬ですので、目をこらしてご覧ください(笑)
 
 
え?なにがなんだかさっぱりわからなかった?
 
えー、かいつまんでご説明すると、
くるりと体を回転させると同時に、リードのからまりを解くのですね。
 
え?それって見たまんまで、説明になってない?
 
と、、、とにかく、
 
なんだかよくわからないけど、器用なやつってことです(笑
 
 
最後に、今日の記事のもうひとりの主役、
タイトルの『ぽん』、下の動画のタイトルもやっぱ『ぽん』です(笑
 
 
はい、かいぽんが『ぽん』になった動画でした(^_^)
 
 
ちなみに『ぽん』って、相方のもこもことお散歩するときは、とってもお利口さんなんですよね。
 
証拠写真 ↓
 
 
こんなふうに、ちゃんと横に並んで歩くことができて、
他の人から見ると「とってもお利口なワンコちゃんたち^^」に見えたりするのです。
 
それがいなごになった途端・・・
 
hanakaimocohatsune1.jpg
 
これは河川敷での写真ですが、街歩きもこんな感じになります・・・(-.-)
 
我が家には5頭もコーギーがいるのに、2頭散歩と5頭散歩でまったく様子が変わってしまうのは、
はっきり言って『ぽん』だけです!
 
4歳になって、急にお利口になったと思った『ぽん』ですが、
あれから9ヶ月経った現在も、お利口に見える散歩ができるのは、
相方のもこもこと2頭でのお散歩限定なんですよね。
 
『ぽん』に、はたして限定解除の日は来るのか・・・?
 
う〜む・・・10年くらい先かしらね・・・
 
 
↑ 恐い姐御やうるさい子供組が苦手なはっくんに、良いご縁がありますように!
 ぽちっと応援を、よろしくお願いいたします(^^)
 
 

もっと元気な3歳女子と『ぽん』” への2件のフィードバック

  1. 風の音と伸縮リードの「キュルキュル音」がすごいですね(笑)
    もこちゃん、リードをスルリと抜けるところなんか
    なかなかの技巧派コーギーとお見受けいたします(笑)
    ぽん…じゃなかった、散歩で様子を変えるかいぽんって
    空気が読めるというか自分をアピールする術を知っているとでも言うのか、
    やはり4歳になってお利口ーギーになったのではないでしょうか(笑)
    ジョンなんかかいぽんと同い年なのに相変わらずホケ~~~っと
    してますよ(笑)
    限定解除…昔、大型バイクの試験に落ちた私が憧れる言葉(爆)
    かいぽんの限定解除は近いと思いますよ…たぶん(笑)

  2. > ジョンパパさん
    音、すごかったですね(笑
    もこは変なところが妙〜に器用なんですよ。
    かいぽんのこと、良くとっていただきありがとうございます(笑
    でも、空気が読めるなんてとんでもない誤解です(大笑
    かいは昔からKY野郎と、我が家で言い続けてきたやつですから〜。
    ジョンくんみたいな性格のワンコがすごーくうらやましい我が家です(^^)
    そうそう、限定解除、私持ってまして(^^)
    今はまったく役に立ってないですが、私の唯一自慢できる免許だったりします(笑

コメントは停止中です。