ルーファスくんのブログです!

我が家に滞在した保護犬ワンコは、初音ちゃんで17頭。
うちコーギーが13頭と、非常にかたよっている我が家ですが(笑

そのなかでも、とにかく正統派イケメンコーギーとして、当時ご応募殺到だったのは、
なんといってもこの方でしたね〜。

rufus3.jpg

こちら、昨年、ママさんからいただいたお写真です。

で、誰かわかりますか?
え?タイトル見りゃわかるだろ?

まあ、その通りです(笑

はい、我が家滞在記録がたった17日間と、圧倒的に最速で決まった、ルーファスくんですよ♪

昨日、ルーファスくんのママのママさんから、相変わらず可愛いルーファスくんのお写真と、
お便りをいただきまして・・・

とってもお若いママさんは、お仕事が忙しいとのことで、
ママのママさんが、ハンドルネーム『ルーファスママ』さんとして、ブログをはじめられたそうです!

わ〜い!これからはブログで、その後のルーファスくんを見ることができますね〜♪
ぜひぜひ!うちのブログを見てくださっている皆さんにも、応援をお願いします♪♪

はい、ブログはこちらですよ! 『ルーファスママのブログ』

せっかくなので、今回いただいたお写真も公開しちゃいます☆

rufus1.jpg

↑ こちら、庭の葉っぱをむしゃむしゃしているルーファスくんだそうですよ(^^)


rufus2.jpg

↑ イケメンルーファスくんは外でも皆さんに可愛がってもらっているそうで、
 特に小さいお子さんに大人気だそうです♪


実はね。
ルーファスママさんから最初にいただいたお便りは、ブログを始めたお知らせはあっても、
アドレスを書いていらっしゃらなかったので、気の短い私は(笑)早速検索しまくりました。

で、まだ初めて間もないルーファスママさんのブログは見つからず、
代わりにYouTubeでこんな動画を見つけてしまいました〜(^^)

こちらのルーファスくんも、本家ルーファスくんに(いや、私にとってはね 笑)負けず劣らす、
すごーく可愛いのですよ〜!

ロンドン観光の動画らしいのですが、さすがロイヤルコーギーの国ですよね(^^)




どうです〜!可愛いでしょ?スゴイでしょ?

でも、コーギー飼いの私としては、このコーギールーファスくんのまわりに、
たっくさんいるであろう撮影スタッフの姿が、目に浮かんでしまうのですが・・・(笑


↑ ウソです
 初音ちゃんにも早く本当の家族ができますように、ぽちっと応援をよろしくです(^^)



ルーファスくんのブログです!” への4件のフィードバック

  1. 17頭中13頭がコーギーとはものすごくかたよってますね(笑)
    ハハ様が保護された子達はみんなイケメンくんや美人さんばかりなので
    これって「ハハ様が面食いだからでは?」と思ってます(笑)
    分家のルーファスくん(笑)、さすがはロイヤルコーギー。
    ロンドンの町並みが似合いますね。
    この動画を見て子供のころ見ていたサントリーのCMを思い出しました。
    (注:お酒は20歳を過ぎてから…笑)
    いきなり再生しますので音量にはご注意下さい。

    http://youtu.be/Fp43fjmwGkA
    このCM、カンヌ国際広告映画祭CM部門で金賞を受賞した名作なんですよ~。
    (う~ん、今見ても犬種が分からない…笑)
    犬が出ているCMが印象に残っているなんて今思うと私っていったいどんな子供だったんだろう?
    小学校の時、自己紹介で「趣味は犬の本を集めること」って言ったことを思い出しましたわ…笑

  2. 数年前にコーギーに会えることを期待してロンドンへ行ったのに、全く会えませんでした。
    ウェールズに近い方の田舎で現地の人に聞いてみたのですが、「ロイヤルドッグ」とか「エリザベス女王の犬」とか「牛追い」とか言っても「知らない」の一点張りでした。
    日本で思う程コーギーは人気が無いの?!とショックのまま帰国・・・。
    ただ、言葉が通じてなかっただけかも。でも街中も犬は自由なのですが、コーギーはいなかったんです。
    お勧めのHPです。気持ちが疲れた時に良いです。
    http://uni-ohmypems.blogspot.jp/2011/04/daily-mail.html

  3. > ジョンパパさん
    やっぱかたよっています?(笑
    コーギー飼いなもんですから、他からの預かりの打診は今までコーギーがほとんどでしたし、
    うちに保護犬がいないときは、収容情報のコーギーを見たりしちゃいましたからね〜。
    でも、吠えない噛まないフレンドリーな保護犬コーギーってとっても少ないので、
    後でちょっぴり後悔したり(笑
    それでも本当のお家にいって、どんどん良いコになっていくのを見ていると、
    本当に嬉しくなって、またどつぼにはまっていくのでした(^_^;)
    ちなみにワタクシ面食いではございませんよ〜。
    イケメンちょびぃたんも、面白顔かいぽんも、どっちも大好きです(笑
    サントリーのCM、懐かしかったです〜♪いいCMですよね!
    カンヌで金賞受賞したのですね!あの頃はいいCMが多かった気がしますね。
    犬種は雑種ですかね?今はみんなミックスというのかな?
    うちの先代なんか、今は少ない20kgオーバーの、生粋の雑種でしたよ(^^)

  4. > べるたままさん
    おお!ロンドンですか!!
    いいなー。私、自慢ですが(笑)海外旅行の経験が非常に少なく、
    ヨーロッパには足を踏み入れたこともなく(^^ゞ
    でも牛追いって聞いたことがなんか可笑しかったです(笑
    私の好きな海外ドラマの『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』で出ている検視官の人が、
    ドラマの中でコーギー飼いで3頭飼っていたのですよ。
    役柄も確かイギリス出身だったから、コーギー飼いにしたのもたぶん
    ロイヤルドッグからきているのではないかと!(ドラマはアメリカのドラマですが)
    でも本国ではコーギーはそんなに少ないのですね〜。。。
    オススメのページ見ました!と〜っても癒やされました〜(*^_^*)

コメントは停止中です。