踏んだり蹴ったり

昨日の夜の散歩中のことです・・・

あたりが暗くなってきた頃、大人組を連れて河川敷をロングリードで走らせていた私。

ふと、手に持っていたはずのうんち袋がなくなっていたことに気づき、
あわててバッグから懐中電灯を取りだし、あたりを照らしながら、
目をこらして探しはじめました。

来た方へ少し戻ったところで、あ、見つけた!とうん○袋にばかり気を取られていたとき・・・

犬たちの方に視線を戻すと・・・

そこにはうん○を出そうとしている姐御と、
そのうん○をいただこうとする、ちょびぃたんの姿が目に飛び込んできました!

ぎゃ〜〜〜!ちょびぃめ!また食べちゃう〜〜〜!

日々拾い食いを気をつけているのに、ここでうん○を食わせてはならない!
でもロングリードを引いても間に合わない!と、慌てて駆け戻った私。

そして、なんとか阻もうと出した足が、そのままちょびぃたんの頭に直撃したのです!

で、勢い余って・・・

そのまま姐御のうん○に着陸したのでした(> _<)

どかした足の下には、ぺたんとなった姐御のうん○・・・

その後の私、もちろんペタンコうん○を拾いました(T_T)

しかし・・・
まわりの草に靴(スニーカー)をコシコシとこすりつけたのも、事実でございます・・・(^_^;)



さて、このなかで、一番気の毒なのは誰でしょう?

なんて思ってしまい、

GWということもあり、ちょっと余興をしてみようかな?と、投票を設置してみました(^_^)
もし良かったら、清き1票を☆



hana323.jpg

うちの姐御って特徴のない顔なので、アップで見るとわかりにくいですよね?
(でもよく見ると、マズルのブレーズ(白いところ)が片側に寄っていて、
 髭も白い方の右は白で、茶色い方の左は黒なんです。)

なので陰険な性格を現す怒りのマークicon:f9a1と、高飛車なセリフが必須だったりします(笑


↑ 脳天気なちょびぃたん、こちらも清きぽちっとを☆



踏んだり蹴ったり” への8件のフィードバック

  1. いやぁー、気の毒でしたね(誰が?!)。
    でもそんな良い「運」が付いたなら(?)アベノミクス効果だし投資信託か何か・・・(爆)。
    自慢じゃありませんが、犬が被害を加える事はちょいちょいありますね・・・。
    抱いていてどこかにぶつけるとか、危険な位置に寝ていて(キッチン作業台と私の間で寝る)踏んだりなんかです。
    きっとちょびぃくんの事だから、蹴られたことだって「あれ?」位じゃないでしょうか・・、想像ですが。

  2. まるでギャグアニメのワンシーンみたい。
    ハハ様もお気の毒ですが一番被害を被ったのは
    やはりちょびぃたんでしょうね(笑)
    (うん〇ネタで清き一票っていったい…爆)
    しかしどうして拾い食いって飼い主が目を離したほんの一瞬にやるんでしょうね。
    ジョンのやつ私が見張っている時は何もしないくせに
    ちょっと他の事に気をとられている2.3秒で見事に拾い食いしますから(ため息)
    ほんの2.3秒ですよ2.3秒(しつこい)
    うん〇ネタで思い出しましたがジョンが散歩中にうん〇をしたので
    ウンチ袋を取り出そうとかばんの中を探しても無いのでやむを得ず近くに咲いていた
    紫陽花の葉っぱちゃんで優しく包んで桜餅状態(←お食事中の方ごめんなさい…)にして
    お持ち帰りしたことがありました…汗
    帰りのエレベーター(マンションなので…)で私のことを見るオバちゃん達の視線が
    痛かったことを今でも思い出します(笑)
    ハハ様、しりもちをついてお尻にうん…というよりはるかにマシなわけですから
    ここは前向きに考えてみてはいかがでしょう?
    ところで黒い猛獣にケガはなかったんですか?(笑)

  3. 投票しようと思ったら 私の思ったのがなかった
    わたしは「草」が一番気の毒だと思いますわ
    だって 姐御のがべちょ~~とついて
    おまけにハハにコシコシされて
    「えっ 何で?何で??」って思ってるに違いない
    本当にお気の毒でございます。
    ところで 姐御のお顔って特徴がないの?
    わたしはわかる。。。好きだからかなぁ??

  4. 私はちょびい君に一票投じました。
    多頭飼いだと散歩中のうんち拾いも大変ですね?
    食糞の危険と隣り合わせというのも・・・。
    はなちゃんのお顔ですが、リバーシブルワンコというか、
    アングルによって2パターンのお顔が楽しめていいなと思っています。

  5. > べるたままさん
    で、気の毒なのは誰ですか?(笑
    この運は臭いだけで強いかどうかははたして・・・
    あ、うちはごちゃごちゃしてるので、うっかり踏むよりは蹴っ飛ばすことが多いです〜。
    なので、蹴られることは慣れているちょびぃたんです。
    > 蹴られたことだって「あれ?」位じゃないでしょうか
    まったくその通りです(笑
    ついでに、食べようとしたことがばれたことも、すぐに忘れるやつなんですよね。
    後をひかない犬の典型みたいなちょびぃたんですよ。

  6. > ジョンパパさん
    そうでしょ?なので忘れないうちにすぐ更新しました(笑
    これだけいると、普段もいろいろとおもしろいことがあるのですが、すぐ忘れてしまうのですよね。
    ジョンくんも拾い食いするのですか?さすがダックスですね!
    短足族は地面が近いから、リードを引いても間に合わなかったりしますよね〜。
    なので足が有効なわけです!(笑
    うんちを紫陽花の葉っぱで包む話、なかなか秀逸なネタではないですか!
    エレベーター、臭そう〜〜〜(大笑
    猛獣はケガどころか、蹴られたこともすぐに忘れてへらへら楽しそうにしていましたよ(^_^;)

  7. > モカレンさん
    なんてことでしょう!草を忘れるなんて!(爆
    草に負けてもくやしくないのにね〜。
    Mr.ぼっさ〜にも笑いましたわ。レンくん、おもしろすぎです(^o^)
    で、姐御が好きなのは、モカちゃんに性格が似ているからかしら?(笑
    ダックスとコーギーの違いはあれど、すましたお顔など同じ種族に見える私ですわ(^^)

  8. > タミーママさん
    お名前をお忘れでしたよ(^^) 過去コメントよりIPアドレスを検索してわかりました〜。
    で、ちょびぃたんに投票するなんて・・・あ、だから匿名?(笑)
    散歩中のうんち拾いは大人組だけ大変なんです。
    なんと子供組はもこが1回するくらいで、かいぽんは3ヶ月に1回外でするかな?ってくらい、
    外ではうんちしないヤツなんですよ〜。
    昔はしっこも家でしかしなかったのに、3歳を過ぎたあたりからマーキングするようになっちゃいました。
    でもいまだによく、散歩前にリードがついたまま自らトイレに寄ってしっこしたりするし、
    これはこれでおもしろい個性ですよ。
    で、はなの顔、なるほど!今度真横から撮ってみようかと(笑

コメントは停止中です。