近況とお知らせと

台風18号よる豪雨、恐ろしい日々でした。
被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
 
刻々と流れるニュースに、
私の兄が住んでいる古河、義姉のご両親が住んでいる小山という地名が出て、思わず緊張、、、
 
幸い身内の被害は何もなかったのですが、鬼怒川の堤防決壊による被害を映す映像には、
あの大地震の大惨事が頭をよぎり、あんなことにはなりませんようにと祈るばかりでした。
 
散歩に行けない連日の雨の日は、散歩の時間はシャンプー時間になっていたうちの犬たち、
ふだん付けている布製の迷子札チョーカーも、かなり汚くなっていたので、
一緒に洗って干していたのですが、
被災したワンコの姿を見て、まだ生乾きの迷子札をあわてて装着させたりも。。。
 
 
そんななかでしたが、、、
うちの猛獣ちょびぃたんが、先日9日で、だいたい10歳になりました(^^)
 
↓ 誕生日当日、雨で散歩も行けず、しかもシャンプーされて、
ちと疲れた顔をしてるやつ(^^;)
 
choby407.jpg
 
ちょびぃ「すみません、散歩行かないならうまいもんください」
 
と訴えているような目ですかね?(^^;)
 
 
↓ 今日やっと散歩に行けて、超うれしかった無頓着コンビ
 
chobytantan13.jpg
 
特にタンタン♪は、夕方の散歩のときに、入る公園入る公園全部にサッカー少年がいて、
もうずっと大興奮でした(^^;)
 
 
そんなタンタン♪も一緒に、実は今日から明日、八ヶ岳の方へ1泊旅行に行ってきます。
一応、ちょびぃたん(とだいぶ過ぎちゃったけど姐御)の、お誕生日旅行です(^^)
 
まさか今回もタンタン♪同行とは・・・思いもよらなかったわ・・・
と言いつつ、予約は5頭でお願いしていたけれど(笑
 
でも今回もギリギリまで、タンタン♪へのご応募をお待ちしていたのですが、
残念ながらいただけなかったので(^^;)
代表の小梅さん、副代表のあんなさんに同行のご了解をいただき、
カコさんからは『anicall』という迷子犬探しグッズもお借りしちゃいました。
 
anicall.jpg
 
なんと、スマホアプリで登録すると、迷子になったときに場所がわかるという、
今時のスゴイグッズなのです!
あ、もちろん迷子にすることなく、事故もなく、無事に帰ってくる予定です(^^)
 
今回は(も・・・の方も^^)お誕生日が近いコギ仲間で、里親仲間でもある方たちと、
一緒に行ってきます。
 
ご一緒する方々・・・
 
cake1.jpg
 
 
cake2.jpg
 
・・・のケーキたち(^^)
 
以前タンタン♪出所2周年のときに、まるぽこの母さんからいただいた、
タンタン♪ケーキが感動するほどそっくりだったので、
今回ウキウキと同じショップで注文してみたのですが、、、
コーギーたち、誰が誰だかイマイチわかりにくかった(笑
 
やっぱりタンタン♪は世界で唯一のタンタン♪なんだねーと実感です(^^)
 
ということで、ではまた、気をつけていってきまーす!
 
 
 
ー ARChよりお知らせ ー
 
HPはバッチリ更新しているワタクシですが、自分のブログはさぼりにさぼっていました(^^;)
 
現在ARChでは、2016年度オリジナルカレンダーの写真を募集しています!
 
ARCh卒業犬の小豆ちゃん、前身団体catnap卒業犬のこてちん、さっき〜ちゃん、
それに、ちょびぃたんと同じ釜の飯を食った(^^)ジュジュちゃん、
ジュジュちゃん姉妹のなっち(長く会ってないけど元気かなー?)や、
昔オフ会で会った卒業犬の皆さんもぜひ!
 
第一次募集締切は 9月20日(日)ですよー!
 
ARCh-2016calendar-oubo.jpg
←ご応募はこちらからです!

 

わが家も今回の旅行でカレンダー用の写真を撮ってきます(^^)
 
 
他にも秋のイベントが目白押しです(^^)
 
satooyakai-25.jpg
9月の里親会は27日(日)
南流山のしろいぬカフェさんにてです。
 
はたしてタンタン♪連続参加更新になるのか!?
 
・・・たぶんなるでしょう(^^;)

 

 
fleema-9.jpg
秋のフリマは10月18日、駒沢公園に出店です♪
ワンコも一緒にぜひいらしてくださいね。
 
なお、フリマ物資の募集受付は
9月20日からとなりますので、
ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 
sotsuoff-3s1.jpg
卒犬オフもついに3回目となりました!
今年は11月1日(雨天8日に順延)です。
9月15日から参加申し込み開始です。
新たにARCh卒業犬オフ会 情報ブログが開設され、
参加するワンコさん情報も発信されますよ。
 
参加申し込み後、写真も送信いただければ、
ブログにて写真つきで紹介されますので、ぜひ!

 

 
さて・・・またいっぺんに書いちゃったから、しばらくブログ更新はないかな〜?
 
なんてことはないよう、
帰ってきたら旅行記事書きますので、またいらしてくださいませm(_ _)m
 
ああ、でもそろそろ、
タンタン♪トライアル決定しました!って書きたいところですが。。。(^^;)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 
 

近況とお知らせと” への4件のフィードバック

  1. はーい!
    ジュジュよー!
    いつもHappypawsさんのカレンダーに掲載してもらってるけど、今年はARCHさんにもお願いしよーっと。
    第二回締め切りもあるの?
    連休、出かけるからその時の写真にしようかな。
    ハピポと違う写真がいいしね~。ふふふっ。
    タンタン、なかなかだね・・。
    中型雑種のまるちゃんも長かったけど、今はおぼっちゃま犬になれたし、タンタンにも終生のご家族がいるはずなのよぉ!!
    「タンタンはここにいますよーー!!早く見つけてーー!!」
    ・・・叫んでみました。
    八ヶ岳レポ、楽しみにしています。

  2. > いーちゃん
    ノアちゃん、トライアルおめでとう!!可愛いからね〜、早かったね〜♪
    カレンダーのこと、それにタンタン♪のことも一緒にブログで宣伝してくれたのね!
    ありがとう〜〜〜(^^)
    昨日無事帰ってきて、今ジュジュちゃんブログをのぞいて気がつきました〜(^^)
    タンタン♪中型雑種で短足コーギーの体型と性格も受け継いでいて、
    それに確かにガングロでもあるからね(笑
    ご縁すぐにはないかな?と多少思っていたけれど・・・まさかここまで遠いとは(^^;)
    でもまったくあきらめていないです〜! これからも応援よろしくね!
    そうそうカレンダー写真、20日までたくさんご応募があると、2回目の募集はないらしいです(^^;)
    去年は2回目の締切あったけど、今年はどうかな?

  3. ちょびぃたん、だいたい10歳のお誕生日おめでとう!
    お誕生日旅行は楽しんだかな?
    10歳の毎日も変わらず、日々無頓着に過ごしてね(笑)
    楽しい毎日でありますように!

  4. > らん丸ママさん
    ありがとですーー(^^)
    ちょびぃたん、旅行中もよく吠えて(^^;) 楽しそうでしたよ♪
    ちょびぃのお兄ちゃん(と勝手に思っている^^)らん丸くんも楽しそうな山中湖散歩、
    元気そうな記事を見て、とっても嬉しかったです(^^)
    菜々子ちゃんと一緒に楽しく過ごせますように☆

コメントは停止中です。