おっぴろげタンタン♪&葵ちゃんとすばるん

お寒うございます。

って今まだ8月なんですよね?

なんでしょう?この涼しさは(^^;)

暑かった頃は、朝はっと目が覚めたらあわてて時計を見て、
急がないと暑くなっちゃう〜〜〜と、大急ぎで散歩の用意をしていたのに、
ここのところは今日も余裕ねーと、、、下手すりゃ2度寝(^^;)

犬たちもよくわかっているようで、つきあって2度寝してくれます(笑

↓ こちらはイメージ写真ですが。

hanatantan16.jpg

毎日露骨に通せんぼばばぁしている姐御と、露骨に通せんぼされてる被害犬のタンタン♪
またつい撮っちゃった写真(^^;)

でも慣れってこわくて、そのまま双方眠くなってしまったようで、、、
2度寝しているイメージ写真に採用しちゃいました(笑


ふと気がつくと、姐御の呪縛から解放されたタンタン♪が転がっていました(笑

kaitantan23.jpg

どうやら、大好きなかいぽんの隣で安心したのか、
手足をおっぴろげて、自由を謳歌中だったようです(笑


ホントはいつもおっぴろげていたいタンタン♪
こわーい姐御のいないお家を募集しています(^^)
ご応募はこちらから、お待ちしています〜。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ARChのサポートファミリー募集は、あっと言う間にいっぱいになったようで、
ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございます!

来月早々に各ワンコたちのプロフページに、お名前を記載させていただきますね(^^)



今日のタイトル後半部分にある、
葵ちゃんとママさん、すばるんとちちさんかっこうさんにお会いしたのは、
お盆中のまだまだあっつーい日のことでした。

葵ちゃんはちょうど5年前の夏真っ盛りのとき、
個人保護でお預かりしたコーギーちゃんで、
すばるんとはほぼ同時期に滞在していました。

・・・あの頃は今より無理が効いていたので、うちの犬+2頭とか、
   うっかり3頭とか、保護犬コギさんが滞在していました(^^;)
   ああ、5年前は私も、今より無鉄砲に元気だったな〜と懐かしむ(笑

で、今回、すばるくん一家が夏の館山旅行の2日目に、
アクアラインを通って葵ちゃんに会いに行くことになって、
私も嬉しいお誘いをいただいたのでした(^^)

葵ちゃんとママさんにお会いしたのは、3年振りくらい?
久しぶりに会った葵ちゃんもママさんも、以前と変わらず若々しいままの姿で、
とっても嬉しかったです(^^)


aoi.jpg

葵ちゃん、まつげが白くなってきたって聞いていたけれど、
まったく変わっていないように見えたよ(^^)

ママさんが、後でLINEに送ってくださった写真、
すばるん&葵ちゃんの表情がとっても良かったので、
ここからはいただいた写真でアップしますね(^^)

すばるん記事にも書いてくれていましたが、
うちにいた5年前、彼氏彼女疑惑があったふたり(^^)

aoisubaru.jpg

今はお互い本当のお家で5年近く過ごし、すっかり茶飲み友達のような雰囲気が(笑
(あ、失礼?笑)


甘えん坊のすばるんは、

subaru2.jpg

この日もちちさんにべったり(^^)

うちの犬たちもそうだけど、男子は甘えん坊が多くて、女子は、、、
そのときどきで、甘える人を見分ける力に長けているコが多い気が?(笑

aoi2.jpg

葵「ママお写真忙しそうだから、すばるんのははさんに甘えちゃお」

って言っているかのような葵ちゃんの様子(^^)

そんな様子が可愛くて、ついぎゅっとしちゃった私に、
たぶん一生懸命つきあってくれた葵ちゃん(笑

aoi3.jpg

葵「このひとしつこいけど、むかーし葵がお世話になったのよって
  ママが言ってたから、ガマンしなくちゃね」

なんて思っていたかも?(笑


葵ちゃんママさん、かっこうさん&ちちさん、
楽しい時間(とたくさんのお土産 汗)を、ありがとうございました!
またお会いできる日を、楽しみにしています(^^)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



おっぴろげタンタン♪&葵ちゃんとすばるん” への5件のフィードバック

  1. はじめまして。
    12歳のコーギーを飼っているものです。
    いつも楽しくブログを拝見していますが、コメントは初めてです。
    はなさん宅のコーギーちゃんの元気な様子、明るいタンタンの様子などほほえましく読ませていただいております。
    そして、はなさんのブログからすばるんのブログや葵ちゃんのブログへ飛んだりしていました。 でも、ずーっと葵ちゃんのブログが更新されていないので、心配していました。今日は久々に葵ちゃんの様子がわかり嬉しかったです。 そしてすばるんの可愛い姿とツーショットで。♪ 
    これからも「はなもこらちょびっとかい」を応援しています。 
    みなさま、お元気で♪
    ちょっぴり気の強いコーギー女子の「こなみ」より

  2. > こなみさん
    はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
    葵ちゃんのことを気にかけてくださっていたとのこと、嬉しいです(^^)
    ママさんがお身内にご不幸があり、ブログは止まってしまいましたが、
    今はお引っ越しもされて、葵ちゃんと仲良く暮らしていらっしゃいます(^^)
    コーギーのこなみちゃん、長寿の域にかかってきたのですね(^^)
    わが家もまずは12歳をめざして、
    そこからは1年1年健やかに年月を重ねてくれればいいなーって思っています。
    と言いつつ、みんな20歳くらいまで長生きしてもらおうと密かに思っていますが(笑
    気の強いワンコは病気になっても比較的負けないそうです(^^)
    こなみちゃんもこれからも元気で楽しく過ごせますように。

  3. 葵ちゃん、元気で楽しく暮らしているのね。
    良かった!良かった!
    ママさんもお元気そうで何より(^^

  4. > vovomamaさん
    葵ちゃん、元気でしたよ♪
    ママさんも変わらず優しく美しく(^^)
    とっても楽しい時間を過ごしてきました♪
    ところで、、、vovomamaさんこそ、ブログ上は充分音信不通かと(笑

  5. 確かに(笑
    行方不明者にならないようにブログ更新しておきました。

コメントは停止中です。