わたるん、天に召されたそうです

下の記事を投稿してまもなくのこと・・・

 

わたるんの訃報が・・・

 

実は渉くん、土曜日の夜、痙攣を起こし、止まらなくなり、

ICUに緊急入院していました。

 

ママさんからLineをいただき、

昨日は、渉くんのお見舞いに病院に伺うことができ、

直になでなでさせてもらったのですが・・・

 

ママさんからいただいた、入院前の動画、

おいしくおやつやごはんを食べていた渉くんです。

 

 

 

わたるん、わたちゃん、

ギリギリまで美味しくごはんを食べられていたんだね。

 

わたるん家の皆さま、先に公開してごめんなさい。

わたちゃんを大事に大事にしていただいたこと、本当に感謝しています。

 

 

kakeruwataru

 

5年前、うちに滞在していたときのかけるん(2012年11月18日天使に)とわたるん、

誰とでもなかよしこよしになれる、とても可愛くとても賢い渉くんでした。

 

渉くんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 


渉くん(わたるん)復活

今朝、嬉しいLineが(^^)

昨年12月に、わたるんの病気のことを告白してくださったわたるんママさんから、

元気に年越しできたというお知らせでした(*^^)v

 

右サイドに並んでいる、うちに滞在したことがあるワンコさんたち、

・・・まあ私がコギ飼いなので、どうしてもコーギーが多いのですが(^^;)

その中でも特に、お利口さんで且つ優しいイケメンコギ(長毛のフラッフィー)さんが、

わたるんと呼んでいた渉くんです。

 

wataru

 

賢さの面は、タ○タ○♪とは真逆かっていうくらい(←伏字にする意味なし^^;)

当時(2010年11月)飼い主持ち込みで申告7歳、ちょっと太めで大きめだけど、

お顔は女子のように可愛いわたるんでした。

 

 

 

そんなわたるんも、翌2011年3月に、素敵なパパとママとお姉ちゃん、

そして妹コギ&ダックスのいるお家に迎えられて、幸せな日々を送っていました。

 

 

そして4年が過ぎ、うちでお預かりしたワンコさんたちの訃報が届くようになってきて、、、

すでにシニア年齢で譲渡となったわたるんは、今も元気でいるかしらと気になっていた昨年。

 

ママさんもLineをはじめて、また幸せなお便りをいただくようになり、

そして、、、12月に、わたるんの大病のお知らせが、、、

 

しばらく更新が途絶えていた、わたるん家さん、これを機に、

またマイペースで更新していこうと、ブログを再開されました。

 

watarusyanty

3匹の可愛いコッペパンちゃん

 

渉くんも、できるだけ、この奇跡の復活が続くことを心より願っています!

良かったら応援してくださいね。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


カテゴリー: コーギー渉くん タグ:
  • 渉くん(わたるん)復活 はコメントを受け付けていません。
  • わたるん家のブログですよ〜!

    東京コーギーズのオフ会の記事、ちょっと休んで・・・

    嬉しいお知らせがあります!

    あのわたるんこと渉くんのママるんが(笑)ブログを開設されました〜!

    ハンドルネームわたるん家さんのブログは・・・はい、こちら!


    wataru.jpg

    渉くん、自己主張が強すぎか?(笑


    watarushanti2.jpg

    シャンちゃんもティナちゃんも、これからはブログで見てもらえるからね〜。

    ママさんからはず〜っとお便りをいただいていました。
    でも、ブログを開設することを伺っていたので、ネタはため込んでいただこうかと(笑

    今日はブログ開設記念に、いただいた動画をひとつアップしますね。

    The player will show in this paragraph


    これからもわたるん家の応援を、よろしくお願いいたします!


    そして、もうひとつ!

    あのとっても人気者だった、ルーファスくんのお写真もいただいておりました。

    rufus44.jpg

    相変わらず超元気なルーファスくんのようですよ♪


    rufus45.jpg

    起きているときはもちろんのこと、寝ているときもお茶目なルーファスくん(笑


    みんな幸せになってくれて、本当に良かったです♪


    blogmura_corgi.jpgあたしたちは、おやつさえあれば幸せよ♪

    にほんブログ村 



    わたるん便り3

    昨日はなんと!こてちん、苺ちゃん、詩音ちゃん葵ちゃんすばる君vovomamaさん
    しーなっちママさん、ピノ・ホーリィママさん、コギ母さんもぐふぁんさん
    そしてイナズマ組を含めて、計11組の犬連れ家族大集合で、
    千葉県佐倉市にある、ドッグガーデン・ユーカリというところで遊んできました。
    GW中に遊んだのは久しぶりです!・・・いや〜楽しかった〜♪
    イナズマ組全員を連れて行ったのも久しぶりです!・・・マ〜ジ〜で!うるさかった〜(汗

    さて、今日の記事は、可愛くて癒し系の、わたるん家からのお便りです♪
    その後もわたるんママさんから、楽しいお便りやちょっとしたご質問などのやりとりと共に、
    シャンティちゃんと一緒に楽しく過ごす、渉くんの写真や動画をいただいております。

    ひとりで楽しむにはもったいないので、公開しますね〜。

    東京フラッフィーズお散歩会の前にいただいたお便りから・・・

    今日もドッグランに行ってきました。
    暑かったせいか前回程走っていませんでしたが、
    ワンチャン達と交流を深めていました。
    その時の動画です。

    The player will show in this paragraph


    今日は初シャンプーをしました。感動的に良い子でした(涙)
    オフ会で皆様、本物の翔くん光太くんにお会い出来るのが楽しみです。


    東京フラッフィーズお散歩会後にいただいたお便りから・・・

    初めてのオフ会とっても楽しかったです(^−^)
    はなちょびぃ家の皆さま、翔くんかいぽんにもお会いできて嬉しかったです(^−^)
    実はオフ会もピクニックらしき事も始めてでしたので、
    他のワンちゃんの水を飲んだり・・・
    じっ〜と見つめて色々ご馳走になってしまったりと・・・
    またそれを止められず・・・(^−^;)
    皆様優しい方ばかりですっかり甘えてご迷惑をかけてしまい、
    オフ会出入り禁止にならないか心配しています。

    今日は芦花公園ドッグランの木曜ボールDAYなので、
    渉くんとシャンちゃんを連れてお出かけしました。
    動画と写真をお送りしますね(^−^)

    The player will show in this paragraph



    wataru59.jpg


    watarushanti17.jpg


    watarushanti18.jpg


    watarushanti19.jpg

    渉くん本当にボール遊びが好きなんですね。
    投げて投げて〜と持ってきます。
    疲れ知らずで こんな体力があったんだね・・・という感じです。

    ↑ あ、お便りと違うセリフを入れてしまいました(笑

    最近は渉部屋にクリーニングに出そうと思っていた、
    こたつ布団と冬の毛布を置かせてもらっていたのですが、
    ふかふかして気に入っているようでその上で老名主みたいになっています。
    その動画もお送りしますね。

    The player will show in this paragraph


    もう少し暖かくなったら渉部屋に布団引いて一緒に寝る計画です。



    wataru_hanko2.gif
    ママさんからその後もお便りをいただいていて、
    わたるんとシャンちゃんが仲良く、
    お布団の上でくつろぐ写真など、
    ママさんの夢の、コーギーに囲まれて寝る生活が、
    実現できそうな様子だそうです。

    それに、いつの日かブログも開設しようかと、
    考えていらっしゃるとか・・・楽しみです♪



    kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya2.gifるんるん♪かけるんもよろしくね!
    にほんブログ村 



    わたるん便り2

    渉くんが杉並区のわたるんになって、早2週間、トライアルからは3週間が過ぎ、
    すっかり馴染んでいる様子です。
    お便りや写真もたくさんいただいております。

    ここで一度公開させていただきますね。
    とっても幸せそうな顔のわたるんを、ご覧ください。
    写真のセリフを楽しみにしていらっしゃるとのことで、
    私の独断と偏見でのセリフ入りです(笑


    朝のお散歩はパパるんわたるんコンビで行く事になりました。

    wataru53.jpg

    パパるんとわたるんが並んで歩く姿は本当に和みます。
    二人ともニコニコして歩いていて、オーラが似ているんです。

    wataru54.jpg


    wataru55.jpg

    パパるんと一緒に散歩に行き和んだせいか、
    わたるんとシャンティの仲が大分良くなりました

    watarushanti14.jpg


    日曜日は初ドッグランに行ってきました〜(^−^)

    watarushanti10.jpg


    watarushanti11.jpg


    wataru56.jpg

    渉くん、超元気に走り回っていました。
    沢山のわんこが来ていて、わんこ集団に突っ込んで行き、
    バーニーズなどの大型犬でも全然平気なんですね。
    走って通りすがりに遊びを誘って、色々な子と追いかけっこしていました。
    シャンティにも誘いをかけて激しく遊んでくれました。
    シャンティは必死になっちゃうんですよね〜。

    watarushanti12.jpg


    watarushanti13.jpg


    wataru57.jpg

    渉くんはその場に合わせてのON・OFFが素晴らしい犬格者です(^−^)



    wataru_hanko2.gif
    わたるん、とってもいい笑顔ですね♪
    お散歩もシャンちゃんと仲良く歩いているそうです。
    体重も14kgジャストだそうで、
    着々と落ちてきているそうですよ。

    楽しみにしています!



    kouta_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya3.gifかけるん わたるんに会える〜♪
     こうたん 伝説のひとともね!
    にほんブログ村 


    1 / 812345...最後 »