お下がりのカッパ

最近雨がいつ降り出すかわからないので、
昨日も夕方ちょっとやんでいる時を狙って、お散歩に出かけました。

2週間ほど前だったか、ハハひとりで荒川の土手まで行って、
突然のどしゃぶりに全身びしょぬれになりつつ、橋の下で雨宿りしたことがあり、
(しかもカッパを持っていかなかった)その教訓より、
降りそうな時は、簡易のカッパを着せていくことにしました。

といっても、ちょびぃ君はまだカッパを買っていないので、はなさんのお下がりです。
なので、いかにも女の子っぽいカッパです。

が、残念ながら彼は女の子っぽい柄が見事なくらい似合いません(笑

hanachoby64.jpg


hanachoby65.jpg


hanachoby66.jpg

・・・しっかりカメラ目線をしてしまうちょびぃ君でした。


見ていただきありがとうございます。
良かったらクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



お下がりのカッパ” への8件のフィードバック

  1. あら~とてもかわいいよ~ちょびぃくんかわいい
    ただね・・隣のはなちゃんが可愛すぎるだけよ♪
    私も先日、いきなりバケツをひっくり返したみたいな豪雨に。。
    ジュジュとしばらく雨宿りしてましたが、止みそうもないので、
    そのままずぶ濡れで歩いていたら、カッパを着こんだウォーキング隊が
    『うわっ、大変・・。犬の散歩って・・。ね~っ。』とすれ違い様に話してるのが聞こえてしまいました・・汗

  2. 赤がちょ~似合ってますう、ちょびぃ君(*^_^*)
    おめめも、おっきくてかわいい!(≧Σ≦)

  3. コーギーの雨の日散歩って無残ですよね?
    アンヨが短い分ハネあがりが倍増して
    集中砲打のようになりますよね~
    かといってフルカバーのコートも流すのが大変で・・・
    あ~天ちゃん脚長くて楽だあぁ~
    足首のあたりがちょろっと濡れるだけですの♪
    ゴミのビニールで十分・・・

  4. いーちゃん、ジュジュちゃんは素敵なカッパ(というかあれはレインコートよね♪)が似合っていいですね。
    コーギーは足付きのやつを着せてもどうも今いちで・・・
    はなも持ってはいるけれどついこんな簡易ガッパですましてしまいます。
    ウォーキング隊さんたち・・・
    そんな雨の中カッパを着こんでまで歩くことがすごいです!!
    私なんて犬がいなけりゃとてもじゃないが雨の中お散歩するなんて・・・(汗)

  5. めいママさん、これ似合ってますか~!?
    ちょびぃ君はやっぱりワイルドな感じのヤツを買おうかなっと思いつつ、
    雨の中遠出もしないので、ついお下がりですませています。。。
    そう、おめめ大きいです!でもお顔もあんよも全部大きいです(笑)

  6. 月さん、ボビー君の頃のカッパを着せた写真かわいかったですよね。あの雨水を飲むやつ(爆)
    あれ似合っていたから似たようなのを買おうって思っていたのですが、そう面倒なんですよね~。
    でも天ちゃん、ビニールって・・・
    足長おっさんが嘆くかも・・・(笑)

  7. いえいえ、ちょびぃさん、十分可愛いですよぉ~(≧∀≦*)フヘヘ。
    はなさんはピンクがまた良く似合ってますね♪
    美人は得ねぇ~。。。
    雨の日のお散歩は大変ですよね。
    なっつもとっても足が短いので、お腹が真っ黒に・・・。
    毎回お風呂で洗うことになります(=ー=;)フー。

  8. コロニャンさん、ちょびぃ君はやっぱりはだかの似合う男なんです(笑)
    雨の日はなっちゃん大変よね~!
    あの真っ白い毛がよごれちゃったらかわいそうだもんね。
    うちのコンビはぬれるのも平気だし、油断すると泥だらけにすすんでなるやつらなので、
    帰ってきたらザブザブ洗っちゃいます。
    この間の雷もやっぱり平気な顔して寝ていたし、ワイルド系はラクチンです(笑)

コメントは停止中です。