はな先輩名誉回復?

下町地方は今日は一転して、真夏のような暑さになりました。
夕方になって風が出てきたので少しは涼しくなったようですが、明日もまた暑くなるようです。

今日は相談役のじじさん、ちょっと慢性鼻炎の調子が良くないのか、
いつもほど活発には動きませんでした。
まあそこは慣れたものですから、こういう日は無駄に体力を消費せずに、
寝ているのが一番と悟っているのでしょう。
・・・無駄そのものの動きをするうちの警備員にも、見習ってほしいものです。

じじさんが大好きなはなが、ちょっと心配そうにやってきました。

jijihana2.jpg

いや、大丈夫ですよ、はなさん。
じじさん、朝ごはんもしっかり食べたし、今日はゆっくり寝て過ごすそうですから。


jijihana3.jpg

いや、大丈夫だから寝かせてあげましょうね。


jijihana4.jpg

だからそんなべろべろなめても、じじさんは・・・
・・・なんか気持ちよさそうですね。

そう普段こわ~い先輩として、新入りをビシバシいじめて鍛えているはなさんですが、
こんなやさしい一面もあるのでした。
(ただし、じじさん限定ですが・・・)

そのころ能天気なちょびぃ君は・・・

choby25.jpg


ー 追 加 情 報 ー

ひまなチチが(えっひまではない?)忙しいチチが、ひまなときにつくったはんこです♪

うちの分と、ちょびぃ君の生みの親(あっ生んでない?)えー恩師の月さんちの天ちゃんと、
お見合い&トライアル時の立会人の、ぷうママさんちのぷうちゃんぽんちゃんの3点です。

hanachoby.gif
tensho.gif
pupon.gif


こんなものが欲しい!ブログに貼ってみたい!という方がいらっしゃったら、
ヒマなチチがつくるかもしれませんので、代理人のハハにご一報ください。


hanachoby2.gif
見ていただきありがとうございます。
良かったらクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




はな先輩名誉回復?” への13件のフィードバック

  1. こんにちは!はなさんは親切ですねぇ。
    我が家の猫にも鼻炎のヤツがいます。
    ちゃむねこさんのお宅のように、鼻を飛び散らせております。
    うちのべるちゃんは猫にいじわるもしないけど、仲良くなる気もないようです。
    実は、ベルちゃんが飼い主さんによって保健所へ連れて行かれた際に記入された書類には「名前:はな」とあったんです。
    元の名前は「はな」・・・なので、もしそちらのお宅に行っていたら、名前の面で戸惑ったかもしれませんね!
    ちょびぃくんは教育的指導を在来の社員さんから受けられて良いですね!
    無駄な動きの警備員(笑)

  2. うおっ!これは凄い!いいものですねぇ・・・
    早速頂いて行きます。
    はなちゃんやさすぃ~看護婦さんのような子ですね。
    うちも虹子がよく他の子をなめています。
    動物って舐められると結構落ち着くんですよね。
    ちょびぃくん・・・そんなところで放心してると
    誰かに踏まれた時ベロが切れるわよっ!

  3. こんばんみ~♪
    え~昨日のご質問ですが、とんかつくんを叱る時は、全くの別名です。ぶはっo(*≧ω≦*)o 
    と言うのも、とんかつくんはニックネームなんです。
    可愛いはんこですね~♪私もこんなの欲しいですぅ~。
    ただ、楽天はどこまで自由にできるのかわからないですが、たぶんブログに貼れるんじゃないかと・・・。
    すみません。私もあまり詳しくなくて。
    でも、欲しいのでぽちっと♪

  4. はなさんは猫大丈夫なんですよね。
    ちょびぃ君はどうなんですか?
    じじさん 鼻悪いんですね。。。
    ミルクもそうなんです。。。
    部屋に鼻水が飛び散っています。
    恐ろしい~
    出かける時にきれいな服に鼻水飛ばされると悲惨です。。。。。。
    要望書ありがとうございます!!!!
    いい方向に動いてくれると思います♪

  5. はなさんやさしいね
    ずっと舐めてあげてるなんてちょっと感動・・・
    琥珀もずっと鼻が苦しそうで、鼻炎ってあなどれないと思いました。
    じじさん早くよくなるといいね
    ちちさんすごいですね(*^ー゚)b グッジョブ!!
    どうやったらこんな技が・・・?
    私も作って欲しいー!!
    でもどうやってブログに貼るのか分からないっす・・・(TωT)

  6. かめぷうさん、はんこが目当てですね(笑)
    いいんです♪そんな方に来ていただくとチチはやる気まんまんになります。
    (ちっとは痩せるかも?)
    そっか~、とんかつくんニックネームだったのですね~。
    実はさっきすぐに出ない初期のブログ見てきましたよ♪
    かっぱぴいちゃんとんかつくんの初期のエピソードが
    写真がなくてもおもしろおかしく描かれていて、
    あのころのブログも私的にはけっこう好きです。
    てっきり人前ででっかい声で
    「ごりゃ~~~!!!とんかつ~~~~!!!」って言ってる姿を
    想像してましたよ(爆)

  7. !!!!!!!!!!!
    かーわいぃぃぃぃ(←ギャル風に(爆))
    嬉しい、超嬉しい!! なんも言えねぇ☆
    早速ブログに貼らせていただいて・・久しぶりに名刺なんて作っちゃおうかな(><)m ステキング~☆なチチさま、ありがとうございますぅぅm(__)m

  8. ハンコ、欲しい人~~?
    ハァ~~イ!!欲しい・・欲しいッスよ!
    先輩!!(爆
    じじさん。。大丈夫なの???
    そんなじじさんを優~しく介護(?)のはなさん・・・ステキな関係だわ☆
    。。。。。。
    ちょびぃ君・・・
    さすが!いい味だしてるぅ~
    コタも・・・・ちょびぃ君派だわ・・(汗

  9. ちゃむねこさん、ちょびぃ君もねこさん全然OKですよ。
    というかうちのねこさんが年よりなのでちょびぃごとき相手にしません。
    唯一8才のちゃむ君だけ最初一悶着ありましたが・・・
    今は平気でプロレス鑑賞しています♪
    ミルクちゃんも鼻炎ですか。
    うちはじじよりもさんぼが子供のときから慢性鼻炎で、10才過ぎたあたりからはやっぱりそこら中まきちらしていましたよ~(汗)
    じじはここ2年くらい前からです。
    これを見てくれてる方に・・・
    やさしいむっちゃん,、里親募集中です!!

  10. ぷうママさ~ん!先程は~!
    ぷうちゃんかわいかったです~O(≧∇≦)O
    お子様も~~~~♡ 彼がスケくん?
    (聞き損ねてしまった・・・)
    うちのうるさい猛獣くん、久々に見てもやっぱり爆裂くんだったでしょう(笑)
    あいつのせいでゆっくりお話もできなくて・・・
    今ぷうママさんのとこ見に行ってきたらビックリ!はやっ!!!
    後でゆっくりとご紹介いたしましょう♪

  11. マリさん、はいはい、はんこ欲しいのですね(爆)
    ではこたつながりのマリさんには特別特大のを♡
    (ってそりゃはんこじゃないって)
    実はね・・うちのハンコも突然変えなければならなくなったの(汗)
    詳しくは後ほど・・・

  12. べるたままさん、こんにちは♪
    そういえば、預かりさんのページに里親決定の記事があって、
    べるたままさんのお宅にねこさんがいることが書いてありましたね。
    思い出しましたよ。
    鼻炎は意外にやっかいな病気ですよね~。
    本当にけっこう多いのですね~。
    ベルちゃんがはなちゃんw(°o°)w
    それはビックリです!!
    でもはなって名前多いですからね~・・・
    ベルちゃんはもうベルタちゃん以外考えられないお顔をしていましたよ~♪
    うちのちょびぃ君もボビー君って顔していたのですが・・・
    まあご近所の犬に名前を変えてもらうわけにもいかず・・・

  13. 月さん、なんかこれはチチ派限定らしいですよ(笑)
    あれ?天ちゃんチチ派?うまたせ派?
    虹子ねえさんやさしい!
    はなはお客様になんか絶対やさしくできませんよ。
    もうじじだけは特別でしょっちゅう乗っかっては「にいちゃんなめて~」ってやっていましたから。
    じじもちゃんとなめてあげるからさすがです!
    ちょびぃの舌は猛烈なよだれ粘膜で覆われているから、なかなかどうして。。。
    うっかり裸足で歩くとときどきヌルっと・・・ウッ!

コメントは停止中です。