事件です!

昨日の下町地方はまたいちだんと暑くて、
これは夕方にお散歩に行っても、ワンコ銀座になってしまうと懸念したハハは、
今日も深夜の運動よっと決めて、夕方からはババのお世話をさっさとすませておりました。
 
うちには3色の猛獣、最強のスイッチ犬、背中の黒いのなど、
いろいろ異名をいただいている、爆吠えのちょびぃ君がいるので、
出かける前に、いろいろ準備を整えておかなければなりません。
 
で、昨日もチチに先に準備しておいてと頼んだところ、
外になにかがある・・・というのです。
 
げっ!そういえば、うっかりくさらしてしまったお魚入り生ゴミを、
明日のゴミの日に忘れずに出そうと外のゴミ箱に出しておいたので、
くっさい臭いにつられて黒光りするやつが来たのか・・・
 
とりあえず猛獣を避難させておいて、その何かを中に入れたところ・・・
 
「子犬だよ・・・しかもコーギー!」
 
「え~~~~~~!」
 
そこには、はなが来たときと同じようなでっかいケーキの箱に入った、
かわいいコーギーの子犬と、大きめのキャリーバッグ。
中には、フードやおもちゃや、リードとハーネスセットらと一緒に、
予防接種証明書とお金と、そしてお手紙が・・・
 
どうやらご近所に住んでいた方が、7才になる娘さんのために、
1週間前にコーギーの子犬をショップより購入されたのですが、
(それも半年前からブリーダーさんと連絡をとっていたそうです)
その娘さんが急性疾患のため入院され、現在生死の境をさまよっているというのです。
その娘さんがこのブログを読んで気にいっていただき、
近くみたいだから会ってみたいねっと言っていたらしいのです。
しかもうちの向かいに小さい公園があって(よくそこでおしっこタイムをするのですが)
うちのコンビを目撃したことがあるそうです。
 
そして昨日の夕方に、急を要する治療のために娘さんが転院することになり、
引っ越しもしなくてはいけない、お父様と娘さんの二人家族だそうで、
子犬君を連れていくことがむずかしい・・・
とうちのベランダに置いていかれたようです・・・
 
もちろん自分の都合を押し付けてしまうことのご自分への怒り、私たちへの申し訳なさとともに、
この子がうちのコンビのような子に育ってくれればという願いが、切々と書いてありました。
 
その文面からは、とても誠実な方であると感じられ、
本当に大変なことになってしまっていることに、なんと言っていいか言葉もみつからず・・・
 
とにかく、まずはもうほとんど使っていないケージから、正式にちょびぃ君を追い出して、
子犬ちゃんを入れてあげることに・・・
 
 
やっぱり子犬は無条件にかわいいですq(≧∇≦*))p
見にきていただいた方、存分にかわいさにひたってください♪
この子のパパさんも見てくれてるかな?
 
 
そして、うちに社員が増えました!
(私たちに気遣ってだと思いましたが)名前はつけていないと書いてありましたので、
 
命名「かい」です。
 
種類 ウェルシュコーギー・ペンブローグ(見ればわかりますね)
性別 ♂ 毛色 セーブル&ホワイト 生年月日 2008年6月19日
もうすぐ3ヶ月です。来週2回目のワクチン打ったらお散歩デビューだ!
 
kai1.jpg
 
ブログも改めまして「はなもげらちょびぃっとかい」となりました。
 
パパさん、かい君は、うちでコンビからトリオになるようにがんばります!
娘さんがどうか回復することを祈っています・・・
 
ちなみにそんな名前にして!と思っている方ごめんなさい。
そういえば、ぷうママさんからもげらの意味を聞かれたのですが・・・
(うちの猫さんたちの頭文字でもないし・・・とか思っていたらしいです)
 
「いや、ただの語呂合わせです!」
 
 
hanachoby2.gif
見ていただきありがとうございます。
かい君ラブリ~っと思った方、パパさんそして娘さんがんばってと思った方、
良かったらクリックしてくださいね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 
 

事件です!” への23件のフィードバック

  1. 私が瀬菜の妹(弟)に欲しいヨ~
    でもはなちゃんにそっくり
    美人かハンサムになります。
    早くみせて

  2. 瀬菜母さん、早っ!これからメールしようと思ったらもう見てたのね♪
    あっ性別書いてなかったっけ!そういえば年齢とかも!
    いや1才いってないけれど!
    これからちょいと書き足しておきますね♪
    そのうちお見せいたしましょう!

  3. じじじじじ、事件です!
    これはこれは、チチさんとハハさんの懐の深さに感服しました<(_ _)>ハハァ~。
    でもでも、物凄く可愛いですね♪
    動画に「おろろろ、あ~~~あ~」とか話しかけてしまいましたよ。
    お散歩デビューで出会うのぉ~楽しみぃ!
    かいさんの今後の成長ブログもまた楽しみにしています。
    ちょびぃさんとはなさんとどんなバトル(?)があるのかな~(想像)。

  4. コロニャンさん、ねえ大事件でしょう!
    いや本当にびっくらこいたですよ~!
    でもなんか娘さんが毎日見てくれていたっていうのがうれしくてね~(泣)
    たった7才で今病気と戦っているのかと思うと・・・
    お散歩デビューどうしよう!!!
    チチがちょびぃでハハがはなだったから、かいは誰が?
    コロニャンさんの夫さん?(笑)

  5. まあまあかわいらしい♪
    ちょうどそこにサークルがあったって言う事ですね!?
    それはもうこうなる運命だったのでは(^^)
    大丈夫、あと2匹はいけますよ(笑)
    かいくんのご活躍期待しております。

  6. 初めまして。月さまのお宅にいた時からちょびぃくんの大ファンで
    こちらのお宅にたどり着き毎日楽しみにお邪魔しておりました。
    新入社員とはものすごーく驚きましたが
    ハハさまチチさま子育て頑張ってくださいね!
    我が家にはよその保護団体さんから譲り受けたミニチュアダックスがおります。
    先日のチチさまのハンコ、とてもツボだったんですがブログがないので指をくわえて眺めております。

  7. なんということでしょう!
    我が家の愚息の誕生日が1989年6月19日!
    (そして、めいの誕生日は、2004年6月18日!すんごいでしょう(@□@;)!!))
    人ごとでは、ありません!
    鼻の白の入り方も、そっくりです!
    (めいに、です(^_^;))
    【トリオ】いいなあ…
    私も、がんばるぞお(#`ε´#)

  8. タイトル通り大事件ですね!
    すぐに社員に加えてしまう、チチ様はは様の寛大さにまたまたびっくり
    (ボビーくんを譲り受けている時点でかなりびっくり)しました。
    素晴らしいです!

  9. 月さん、ということでちょびぃ君に後輩ができてしまったようです。
    まだとまどっている部分もあるのですが、
    うちに来た子はなんか運命みたいな縁みたいな感じがしているので、
    3わん3にゃんでがんばっていこうかなっと。
    (不思議なことにショップで購入した子はひとりもいないので・・・)
    でもこれで本当に打ち止めですよ(笑)

  10. @ともさん、はじめまして。
    きっと@ともさんのような、ボビー君時代からのファンの方がいらっしゃるのではと
    うちでもよく話しています。
    私もファンのひとりでしたから!
    うちに来てよかった!と思ってもらえるようになれるとうれしいですね。
    団体さんからの里親になったミニチュアダックス君がいらっしゃるとのこと、
    またダックス君のお話でも聞かせてくださいね♪
    ハンコお気に召していただけましたか?
    ・・・今チチからハンコではなくはんこだと指摘を受けました。
    ブログがなくても作りますよ♪たぶん・・・

  11. めいママさん、お先に増やしてしまいました(笑)
    おお!もしかしたら、めいちゃんみたいに
    ダイレクトきゃっちんぐ~できるフリスビー犬になれるかも!
    ちょっと楽しみです!
    きれいに襟巻きと鼻に白入っていますよね~♪
    うちのコンビは襟巻きの柄はいいかげんなので・・・
    そこがご愛嬌なところもあるのですが・・・

  12. カイ君のやんちゃっぷり、存分に堪能させて頂きました♪
    やっぱり赤ちゃんはかわいいね~~。
    もう最後の方は「あ~、もう終わっちゃうよ~」と思ったくらいです (●´∀`;汗)ゞ
    はなちゃんとちょびぃ君とかい君が仲良しトリオになりますように!
    私も欲しくなっちゃったよぉ~~。

  13. すごい展開になってるぅ~!
    ビックリです!!
    新入社員が来て、ちょびぃ君はもう後輩が出来てしまったのね
    それにしてもかわええ~
    お散歩デビューが楽しみ~♪

  14. 久々に来たら本当に大事件になってました…
    にしても子犬は無条件にかわゆいですねぇ。
    そして、パパさん、ママさんの懐の大きさに頭が下がります。
    さて、麦くんも里親さんが決まりましたよぉ。
    来週末、熊本に行ってきます

  15. 大事件じゃないですか~!
    かい君、いい人に受け入れてもらえたね☆
    これからは、トリオで頑張ってくださいね。
    楽しみにしてま~すo(*≧ω≦*)o

  16. グリママさん、堪能していただきました~?
    もう、カメラに向かってガンガンアタックしてくるので、落ち着け~~~って感じですよ。
    とかいって、落ち着いているコーギーの子犬なんてかえって心配になっちゃいますけれどね♪
    でもトリオでプロレスはじまったらどうしよう・・・

  17. ゆきさん、ちょびぃ君の後輩だけあってかい君も足と声がでかいです!!
    今日も相乗効果(?)で吠えていましたよ!
    このままワンワン犬になったらちと大変かも・・・
    お散歩デビュー、私も楽しみです!

  18. ゆり姉さん、里親さんとても良い方のようで本当に良かったですね♪
    熊本と福岡ってつい同じ九州に見えてしまいそうですが、けっこう離れていますよね。
    まして東京と熊本では距離がありすぎてと心配していたのですが、杞憂に終わってほっとしています。
    お届けまでの2週間は、悔いが残らないように過ごしてくださいね。
    くれぐれも怪我のないことを祈っています。
    そう、うちは突然ビックリする状態になってしまいました。
    また落ち着いてきた頃にお会いできるとうれしいです。

  19. かめぶうさん、そう事件というか大事件というか!!
    はんこどころじゃない!←うそです。
    こんなビックリすることが自分たちの身に起こるとは、思ってもみませんでしたよ。
    そうそう、最近うちではソースをとんかつくんソースと呼んでいます♪
    (あまり関係ない話ですんません)

  20. お久しぶりです。
    このところ読み逃げばかりだったのですが、これはちょっと素通りできない!!
    かわいいですねえ。コギの子犬のかわいらしさは特別ですよね。
    しかし・・・3頭とは。
    今日、かねてから興味のあったケアンテリアをみつけて、家の者にいかがでしょうかと問い合わせてみましたら、
    3頭は無理!と却下されたところです。
    ん~、はなちょびぃハハさんとチチさん、すごいっ。がんばってください。

  21. コギッちさん、こんばんは♪
    ケアンテリアって知らない私は早速犬図鑑で調べてまいりました。
    かわいいじゃないですか!
    残念!あっさり却下されてしまったのね。
    かい君ちょっと問題発生です(汗)
    くわしくは後ほど・・・

  22. 可愛いですね(*^_^*)
    三匹だと、病気になった時とか 大変ですよね。猫ちゃんもいるし。。。
    娘さんは大丈夫なんでしょうか。。。
    まだ、7歳なんて。。。
    お父さんも心配ですよね。
    これから、ますます楽しいブログになりますね(*^_^*)

  23. ちゃむねこさん、こんばんは。
    病気になった時・・・そうなんです!かい君が・・・
    くわしくはこれから書きます。
    うちはだいたいわんこもにゃんこも病院の時はつきそい犬同伴で行っちゃうんです。
    幸いかかりつけの病院が歩いても10分もかからない所なので。
    娘さん、本当に・・・
    実は名前も住所も書いてなかったので・・・
    ただ本当に誠実な文面だったのです。
    キャリーバッグもうちのと違い、とても上質な良いものでしたし、
    本当に悩んで悩んでたくしていかれたと思えたのですよ。

コメントは停止中です。