直角

昨日はお散歩以外は1日仕事をしていた、真面目なハハです(笑

他にやっていたことといえば、ワンコたちの体重&体長測定!
ちなみに体長って、犬を横から見て胸からお尻の先端までの長さのことなんですね〜。
今まで頭からとか、首からとか、非常に適当に測っていました(汗
taityou.jpg

←ちなみにこの方はお散歩バルーンという
ものらしいです(笑
こちらはお散歩パピーのコーギーで
体長54cmですって!
デカクね?icon:face_watching

 測定結果
 icon:sun はなさん   体重    9.5kg 体長 50cm
 icon:rainy ちょびぃ君  体重  10.9kg 体長 52cm
 icon:snowman かい君    体重  11.6kg 体長 57cm
 icon:star もこちゃん  体重    5.5kg 体長 43cm

体高も測りたかったのですが、落ち着きのないかい君&もこちゃんなので・・・ちっ!
はなさんとかい君はまた体重が落ちました!
ちょびぃ君は現状維持ですね。
もこちゃんは、当然ながらどんどん大きくなっていますよicon:body_good

突然測ったのは何故かといいますと・・・

hana195.jpg

はなさんがベッドで寝ている姿が、1タワラーほど増えているように見えたからです!
ちなみにここでいう1タワラーとはひとまわりという感じです(笑
元々の大きさで、目安1タワラー1kgとか2kgとか300gとかね♪
今のはなさんなら・・・750gくらい?

なんだ〜!はなさん全然増えてないじゃん!
というか、減ってるじゃないの〜!!

そんなあなたひとりで、このベッドを使うのはもったいないんじゃないの?
と、つまらない考えを持ったチチハハは・・・


hanachobykai218.jpg

ベッドの有効利用に挑戦してみました♪
はい!不平不満は受け付けておりませんよ。

でもさ〜、顔を撮りたいのだけど、ちょっとこっち向けてくれない?
などと、自分が動くのが面倒なハハから注文を出してみたところ・・・

hanachobykai219.jpg

やっぱり怒ったはなさんでした。ガッカリ・・・

で、ちょびぃ君、先輩に文句言われたのが癪にさわったようです。

chobykai118.jpg
かい君と激しいプロレスを
始めてしまいました。
得意の八つ当たりってやつですね〜。

うちの兄弟は、
仲良くプロレスしているときは
無言でやっているか、
かるくふがふが言うくらいです。
ガウガウ言うときは
超危険と判断してしまうので
すぐに止めに入ります。
なので、まだ血を見るような
経験はないのですが。

実際止めないとどうなるのか・・・
勝手に止めてくれるのか?
いくところまでいってしまうのか?
ちょっと試してみたい気も・・・


もこちゃん27日目 11月1日

もこちゃんの顔の柄に、この日初めて気がついたハハです。

moco20.jpg

          \(^。^ )))))


hanko.gif blogmura.gif ←あたしお散歩バルーンより小さいのよ♪
 ん?いっぱいいっぱいって・・・なに?!

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪


直角” への14件のフィードバック

  1. ほんとだ~
     直角だ~!!
     
     いあ~ ハナさんの むかつき般若顔 すてき!
     ちょびぃ君の ビビリ顔も いけてる!

  2. ちょびぃ君とかい君、止めないとどうなるのか?ドキドキ♪
    はなさんが仲裁に入る、とかはないのかな?
    もこちゃん、確かに直角ですね~!なんというか、芸術的な模様の鼻先ですね。何故かピカソの絵が思い浮かんでしまいました。

  3. 全然余裕じゃないですか!
    ゆぅを中に入れたら多分独占するような・・・
    そうなるとはなさんの教育的指導が・・
    いっちょかみのゆぅがちょびぃ君とかい君の間に入ると・・など考えたら・・・
    モコチャンのお顔模様
    まじまじと見ました
    ヤッパリ可愛いー

  4. 何が直角??っておもったよ。はな姉さんのどこかが直角??
    じゃなかったのね~~。 もこちゃん、凄い勢いで大きくなってるね。
    そのうちはなちゃんが一番小さくなってたりしてね^^
    ↓の集会、凄いね~~。 こんなにもたくさんのワンコが命を繋いでいるんだね。
    感動しました。
    ワンコさんが多すぎて名前とお顔がさっぱり・・・・。
    でも、ふぐすまのプリンスはすぐに解ったよ。
    来年はかい君をお借りして潜り込むね!!

  5. はなちゃん、どんどんスリムになってしまいますね。
    綺麗街道まっしぐらではないですか・・・
    ベッドも可愛いサイズです。
    コナツなんて、収穫祭より大きくなりましたね!って、
    数名の方から言われましたよ。(´-ω-`;)ゞポリポリ
    新しいピンクのベッドは、大きくて伸び伸びサイズですもの。
    もこちゃんは、日々成長ですね。
    お顔も日によって変わって見えますね。
    直角の柄って言われて、そうね!って納得しました。
    最終的には、どんなお嬢様になるか、楽しみです。

  6. はなさん痩せたのね、いいないいな
    うちは1タワラーどころか3タワラーくらい成長しました~涙
    はなちょびぃ家にホームステイさせたら痩せるかしら?

  7. まーぶるさん、こんにちは。
    ね?直角でしょ?
    うちの中でいちばん柄が整っている(?)のは、実は変顔のかい君だったりするのよね(笑
    ちょびぃ君って物にはまったく動じないのだけれど、姐御には・・・
    たまたまです。
    いつもビビルかいもこを見ながら、おまえら扱いヘタクソだな〜って顔しているのよ。

  8. しーなっちママさん、こんにちは。
    しーちゃんとなっちゃんの動画を見て、これで納まるのがすごいわ!と思ったからね〜
    ちょっとうちも挑戦してみたくなったわ(笑
    見ていると本当に兄弟喧嘩って感じなのよね。
    はなが仲裁?火に油を注ぐようなもんね(爆
    > もこちゃん、確かに直角ですね~!何故かピカソの絵が思い浮かんでしまいました。
    おおおおお!ナイス!

  9. ゆぅママさん、こんにちは。
    ふふふ♪ゆぅくんと大きさ勝負しようなんて恐れおおくて
    骨格勝負なら、かい君はいい線いくのかしら?
    長さだけは自信があるからね〜。
    性格の悪さなら、完全にうちの勝利?(爆
    もこちゃん、変てこ模様なんですよ〜。そこがカワイイ?

  10. シュウクリームさん、こんにちは。
    もこちゃん、はなより大きくなる可能性大ですな!
    はなって9キロ台でこれだから、8キロ台になっても普通の体型かもね〜。
    10キロ切ったおかげで、フィラリア&フロントライン安くなるし(笑
    ハヤトくんのところでも見たわよ
    来年はよろしくね〜♪
    シュウちゃんの代わりにお散歩バルーンも連れていこうか?(笑

  11. Kママさん、こんにちは。
    コナツ嬢のおかげで、新しい単位ができましたよ
    でも、見た感じはちょびぃ君と同じくらいに見えますね。
    ワタクシ、ワンコのダイエットにすこ〜しだけ自信がつきました〜!
    ごはんをライトに変えて、とにかくたくさん歩くことが一番早いですね〜。
    ドッグランに行かなくなってから、みるみる痩せてきましたよ。
    無駄に歩くかい君が一番痩せて、きっちり歩くちょびぃ君が現状維持なのは予定外だけれど
    もこちゃん、かなりしたたかなお嬢さまになりそう・・・

  12. たいよう母さん、こんにちは。
    太陽くん、ダイエットガンバル〜って言っていたのに、増えちゃったのね。
    でもはなもそうだったよ。
    最初はなかなか痩せないのよ、タワラー系は(爆
    なんで増えてるのよ〜!っていうのを繰り返しているうちに、
    ど〜んと落ちる時期がくるから、大丈夫!
    はなさん、1年以上かかったもんね〜

  13. ねぇねぇ?怒るはなさんの時のちょびぃくん、何かにつかれたように人顔じゃないですか?(爆)(o_ _)ノ彡☆
    はなさんまた痩せたの??もう会長は退任ねぇ…うちの愛さんが最近…タワって…と思ったら体重変わらずで…まるではなさんみたい…? |・ω・`)コッショリ
    モコちゃんとかいくんってレッドの色が少し薄め???
    というか、モコちゃん、右からと左からで顔が全然違いそうですね゚+.(・∀・)゚+.゚見事に半分から直角と二等辺三角形(*^m^*) ムフッ
    かわいいな~

  14. ゆり姉さん、こんばんは。
    ちょびぃ君のあの顔、本当にセリフ通りの顔してるでしょ?(笑
    はなはイナズマ組内限定タワラーかもね〜。
    そういえば愛さんがタワラーになったから、名簿移しておきました〜。
    もこちゃんもかい君と一緒でセーブルくずれっていうのか?
    背中にあったこげ茶色は、あっという間になくなっちゃいました〜。
    今はふたりとも、うす茶?これもレッドなの?

コメントは停止中です。