まったり

ここのところ毎日暖かくて、ぼけ〜っとしてしまうイナズマ組です。
昨日の夜など20度近くあったみたいで、薄手のジャンパーを着ていって後悔したくらい。
夜は今4キロくらい歩いているので、みんなお散歩から帰ってくるとまったりとしています。
 
hanachobykaimoco20.jpg
 
で、もこちゃんハウスには相変わらずこちらの方が・・・
 
sanbo27.jpg
 
いつものように熟睡ぶっこいてますね〜icon:face_shy
 
しかし、しばらくすると、上司部下プロレスか兄弟プロレスがはじまるのでした。
今回は兄弟プロレスですか!
 
chobykai119.jpg
 
八つ当たりの理由はなんでもいいのね、ちょびぃ君・・・
 
ふと見ると、最近さんぼさんばかりが出演しているせいか、
ぼくも出せや!と、ちゃむ君がちょいと目立つことをやっていました。
 
chamu23.jpg
 
君は、突撃!隣りの晩ごはんかい?
 
chamu24.jpg
 
カメラを向けると、そのひもについじゃれてしまうちゃむ君です(笑
 
chamu25.jpg
 
そのうち飽きてしまったようで、横からチチがちょっかいを出しに・・・
 
chamu26.jpg
 
そのまんま寝るんかい!
 
 
もこちゃん32日目 11月6日
 
秋田犬のナナちゃんを送ってくださったカゲ・コジ・チャチャははさんから、
実はこんな依頼を受けていたハハです。
 
bandanna.jpg
タワラーのバンダナが評判が良いらしく
洗い変え用に追加でお願いしたいとicon:face_smile
しかもとっても器用なちちさん、
(なんと犬服もつくってしまうそうです!)
今回も生地さえあればとのことでした〜。
普段ハーフチョークを使っていらっしゃるそうで
三角の形でということで受けたものです。

 

 
金額を聞かれて、遠慮のないハハは、たまごちゃん4コをお願いしちゃいましたicon:face_embarrassed
 
tamagochan.jpg
すると、遠慮深いカゲ・コジ・チャチャははさん、
ロープのおもちゃまでつけていただき・・・
しかもハハは安いメール便でお送りしたのに(汗
 
本当にありがとうございました〜icon:face_shy

 

 
 
こうなったら、うちにある古いボロボロになったロープのおもちゃは、ダメになってもOKね!
ケチなハハは、洗濯したボロい方で先に遊ばせてみましたよicon:face_smile
 

 
まったりの後だったせいか、ちょっといつもよりスローペースだったわね。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すみさんへ。
秋田犬のナナちゃんのことでコメントをいただきありがとうございました。
記事が下になってしまったので、カゲ・コジ・チャチャははさん、ちちさんに見ていただけるよう、
こちらにも載せさせてください。
 
茶々姫ちゃんのところから来ました。
涙が止まらないです。
若い頃はきれいで自慢だった?
どんなに年をとったって、きちんとお手入れしてかわいがっていれば
きれいねって言われます。
本当にもう二度とそういう人は犬を飼えないような法律を作って欲しい。
でもきっと、やさしい獣医さんの手で穏やかに旅立てて良かったはずです。
きっときっと「ありがとう」って言ってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←いつも吠えてるわけじゃないんだぜ!
 一同・・・・・・・・・(沈黙)

 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪
 

まったり” への16件のフィードバック

  1. 4キロぉ~ そんなに歩いてるの~て、言うか、4キロって何分くらい?うちは最近歩いてないなぁ~
    ご存知の通り、パパさん、お休みないのよね~もうどれくらい休んでないかなぁ~?かなりお疲れの様子…
    でも、お散歩できない分、夜中だろうが、帰宅直後(食事はもちろん、手洗いもしないまま)1階の廊下をjijiとピーちゃん(jijiのお気に入りのパンダのボール)を投げては走り投げては走り…を最低15分間は仕事にしてます。エラいでしょ
    かい君、お兄ちゃんしてるね~ 時々、キバが見えたりする顔を見ると、もこちゃん大丈夫か?と心配するけど、もこちゃんと上手に遊んであげれるのね~エラいエラい
    そうそう、前から思ってたんだけど、はな家も月さんのように訓練学校になれるんじゃーないの?
    ハハさんもチチさんもしつけ上手そうだし、何より愛情パワーを注げそうだし、ワンコ達でうまく生活の仕方を学んじゃないかしら?いずれは…と考えてたりして…?
    はな家のネコちゃんはいい感じね~
    うちは近所のノラネコちゃんにクルマに傷つけられたり、駐車場や玄関ドアににオシッコされたりで、ネコちゃんはあまり好きではないけど、はなちゃんちのネコ君達は好きだなぁ~

  2. うわぁ~~い 1コメだ!
    1枚目のまったりのお写真
    何気に 力関係が浮き彫りになってますねぇ。
    はな姐御は ベッド
    もこお嬢は 一応 シート
    ヤロウ二人は 床。。。
    床なのね?やっぱり
    ちゃむ君 みかん重くないの?

  3. 座布団3枚、あざ~っす(笑)!
    相変わらず、上司と部下1号は仲良しね~♪
    それにしても静かに遊ぶのね~。ビックリ!
    うちは、遊んでる時も、喧嘩している時も、ガウガウ、ギャウギャウと声が出るので、うるさいったらないです。遊びと喧嘩だと声のトーンが微妙に違うんですが、よそ様には分からないかも。
    ちゃむ君もいい味出してるわ~♪みかん、そのまんまでOKなの!?

  4. こんばんは。
    お散歩で4kmですか・・・凄いなぁ~!真似出来ない。
    はなちゃん、スリムになったから、歩くのも軽快なんですね。
    コユキとは、2時間でも歩いたけど、コナツは絶対無理!
    お散歩もさせて貰っていなかった子だから、
    疲れると石になって動かないし・・・(o´д`o)=3
    それでも来た頃に比べたら、歩く様になったんですよ。
    何か良い方法があったら、教えて下さいね。
    ハハさま、厚かましいお願いがあります。
    コナツもセミハーフチョーク使用なので、
    ここにあるタイプのバンダナが欲しいです。
    ご検討をお願い致します。

  5. 夜に4キロも歩くんですか!!すごいな~。
    うちは根性&体力ナシのコンビなので、ご近所一周で終わっちゃいます(汗)
    コギちゃんは運動が必要って言いますもんね・・もうちょっと頑張らないといけないな~。
    みんなでまったりしてる姿も上下関係がみえる配置?!ですね^m^
    はなさんは当然!!ッて感じでベットを占領してるし(笑)
    さんぼさんもちゃむくんもナイスキャラですね^∀^
    ちゃむくん、寝てるせい?かタワラーに見えますね~。

  6. M.jijiママさん、こんばんは。
    もこちゃんが来て、かい君の関節炎が判明してからは、ドッグランに行くのを止めて、
    最初は20分くらいのゆっくりと短い散歩でしたよ
    で、少しずつ距離を伸ばしていって、今はだいたい1時間ちょっとから1時間半くらいですか、
    距離は、記事を書く前に地図サイトのマピオンのキョリ測ってやつで測ってみました〜
    裏道を選んで、小さい公園を4つから6つくらい回るように歩いているので、あまり苦にならないです♪
    隅田川沿いの公園に行くのも同じくらいの距離になるのだけれど、そっちの方が車が多くて大変かな?
    jijiくんはパパさんママさんが遊んであげるから、本当にパパさんママさんっ子ですよね
    パパさんがjijiくんとのボール遊びをとても楽しみにしているという話聞いていますよ〜♪
    うちのやつらは勝手に自分たちで暴れているので(笑)
    夏でも平気で走れる体力は、身内の遊びでついてるのかな?多頭飼いの楽なところですね〜♪
    ちなみにうちは躾けは超ヘタクソですよ〜!無芸大食ですから(笑)
    猫さん、ノラちゃんはどうしてもね・・・この辺もたくさんいます。
    みんな助けて去勢とかしてあげられるといいのでしょうが・・・

  7. モカレンさん、こんにちは。
    おっと1コメ、携帯から書いていただいたM.jijiママさんでしたね。
    携帯からは反映が遅いようで・・・ごめんね〜
    > 何気に 力関係が浮き彫りに
    言われるまで気がつかなかったわ!
    もうあたりまえのように見ていたのね、私〜(笑
    ヤロウ共は床で充分でしょう。というか好きで床に寝ているようだわ。
    そういえばたま〜に猫さんベッドを兄弟が使うことがあり・・・
    それこそ本当にいっぱいいっぱい
    ちゃむ君はみかんをまるで気にしてなかったようで・・・無頓着なやつです。

  8. しーなっちママさん、こんにちは。
    バカ受けすると座布団5枚になるからね〜(笑
    上司と部下遊びがうちでは一番静かかな?
    兄弟も無言でやってたりもするけどね。
    しーなっち姉妹はすごいよね!あれでおさまるなんて信頼しあっているのだね〜
    声のトーンは自分のワンコならわかるけど、
    それを聞いている他所さまは知らないとビックリするでしょう?
    あ!うちもビックリされる方ね(笑

  9. Kママさん、こんにちは。
    M.jijiママさんのお返事にも書いたのですが、夜だと1時間強くらいですよ〜
    日中は自転車とか人や車も多いので、よけたりしてもうちょっとかかっちゃうのですがね。
    後はもこちゃんがしょっちゅう声をかけられたり、遊んで〜っていっちゃうので時間がかかる!
    コナツちゃんは歩かないのですか。保護犬さんには多いみたいですね〜。
    でも若いコーギーさんだから、ゆっくり少しずつ距離を伸ばしていけば、
    気がついたら歩くようになっていたりするのではないかしら。
    ブログで拝見する河川敷のパターンと、
    公園めぐりなんかのパターンと交互にやっていくとかはどうかな〜・・・
    ちょっとだけおやつをあげるポイントを何ヶ所かつくるとか?
    (でもうちはおやつは今外ではあげてないです〜。もっと〜って大騒ぎになると面倒なので・・・笑)
    はなは先代犬が病気になって、つきあわせてしまって太っちゃったのですが、
    後から後から下っ端が増えて行って、ガンガン歩く子に戻りましたからね〜
    バンダナ、もちろんOKですよ♪
    ただ、うちはミシンを扱わないので生地に出力してカットするだけなのですが、いいのかな?
    ほつれやすい生地なので、一応ほつれ止めの溶剤を塗った状態でお送りしているのですが・・・

  10. かなさん、こんにちは。
    いや〜、朝からたくさん歩くのは人間がしんどいので(笑)夜がすいていて歩きやすいしね♪
    もともと夜公園で遊んでいたり、ドッグランもほとんど夜だったので、
    今はかい君の関節炎のために、歩いて筋肉増強してもらってますよ
    ワンコは痩せて身体が締まるのに、人間が痩せないのは何故?
    それはいっぱい食べちゃうからさ〜(とひとりボケつっこみ・・・)
    ぐりちゃんはいい感じの体型だし、そんなに無理に運動しなくても大丈夫ではないかしら?
    はなより(実は)年上だしね(笑
    そうそう、上下関係は言われてはじめて気がついたハハです
    もう普通に見えていましたね〜、この光景が!
    ちゃむ君は本当にどんどん丸くなっているのですよ〜
    でも彼は、長いこと口内炎で苦しんでいたから、
    それに、お年寄り痩せしちゃったじじさんさんぼさんを見ているし、
    まあこれくらいはいいかな?と・・・

  11. ハハ様こんにちは~^^
    ちなみに↓↓ 体高は地面(足?)から肩までですよ~^^ コギちゃんは低いです・・よね?いつも存在感が大きいのであまり低く感じませんが(笑)
    先日、某番組で‘墨田区の紹介’のような番組がやっていましたがいなずま組はでてませんでした。おかしいぞ!ってクレーマーになる所でした(爆)
    バンダナ超可愛い~♪洗い替え用の気持ち分かります^^ それにしても4キロはすごい!

  12. 今回もまたかなりの癒されネタです~!はなさんは女王様らしくベッドで、ちょびぃくんは自慢の舌出しで(?)かいくんは椅子の足枕だしもこちゃんはシート部分にわざわざ乗ってるし・・・(あんよが可愛いーっ!!)。猫さん達もいい具合ですね!
    うちももっと猫が居てもいいなぁって思ってます。でも猫ってみかん苦手はハズ・・、においをかがせると逃げて行きます。

  13. ちゃむく~ん?もっと遊んで~って思うくらい知らん顔…みかんそんなに乗っけても平気なんだ~と妙に感心しましたよ。
    4kmってどれくらいかな~?うちは一駅歩いて遠回りして戻る(約60分コース)が普段かな…と言っても毎日じゃないけど…距離言われてもわかんないよ~…
    はなさん女王の貫禄ですね゚+.(・∀・)゚+.゚ベットに独り占め~なのは順位を思いっきり!って感じです゚+.(・∀・)゚+.゚
    モコちゃんまた大きくなりましたか???

  14. ぷうママさん、こんばんは。
    体高は知っておりましたぞ(笑
    さすがに頭のてっぺんまでは測らないわよ〜(爆
    ‘墨田区の紹介’・・・なんでしょう、ちょっと固そうな感じですね。
    うちの組ってマニアックなんで・・・(^^;
    バンダナいかがですか〜?感謝祭のときにはぜひ〜♪
    4キロ、後ろを見ないうちのやつらと一緒なら、誰でもいけますよ〜!
    ぷうママさんなんか余裕のよっちゃんでしょう^^ いかがですか?3頭引き?(笑

  15. べるたままさん、こんばんは。
    あ、本当に?なんかまったりしているだけだったもんで・・・でも嬉しいです〜♪
    ちょびぃ君はほとんど、神経つながってない?って感じのベロなんですよね〜(笑
    ときどき乾いたベロをつっついてあげるのですが(マジですよ〜!)
    猫さんは、飼ったことのある人にはわかる、なんともいえない味がありますよね♪
    みかんの話、そういえば昔は嫌がっていたわ〜!特にじじさんなんか!
    今のみかんって、皮をむかなければ香りがうすくなっているとか???

  16. ゆり姉さん、続けてこんばんは(笑
    みかんくらいじゃびくともしないよね〜、ちゃむ君は。
    彼は犬みたいな性格の猫なので、かまってもらうことが大好きなのよ♪
    (実際の年齢はわからないけれど)シニアに入って、口内炎の痛みもなくなったからか
    本当に鷹揚になってきたわね^^
    4キロ突っ込み出たわね!(笑)次の記事を見てね〜!
    そんなもんです。けっこう皆さん平気で1時間くらいは歩いていますよね。
    もこちゃん、ぐんぐんデカクなってるよ〜♪

コメントは停止中です。