1頭だけ・・・?

確か一昨日のお散歩のときだったか・・・

hanachobykai225.jpg

ちなみに今週から、兄弟にオレンジマズルだけを付けて(リードをつなげない状態で)の
散歩を試しています。
実は、いまだにときどき、散歩中にスイッチが入ると、吠えあうことがある兄弟でして・・・

hanachobykai226.jpg

それほどひどいわけではないのですが・・・
とにかく・・・そうなったときは・・・本当に声がでかいので・・・
むちゃくちゃ、むちゃくちゃ、むちゃくちゃ!うるさいのですよ〜〜〜icon:face_sad
で、オレンジマズルを付けると、爆吠え対策に、効果が、それなりに、、、あります(マジで)

hanachobykai227.jpg

で、このときの本題ですが・・・桜の下でさっき〜を撮ろうというものでした。
なのに、イナズマトリオの大人組に、つまらん演技をさせてみました(笑

巷では(関東より南までかな?)桜の開花宣言が出てから、早1週間が過ぎましたが、
毎日寒くて、なかなか5分咲きにもならないですよね。
お散歩で行く公園もどこも、咲きはじめてはいるのですが、なんかまだイマイチです。
それでもちょっと頑張って、桜の写真を撮ろうとしてみたのですが・・・

hanachobykaimoco74.jpg

さっき〜は横向いてるし、イナズマ組は団子になっているし・・・

hanachobykaimoco75.jpg

だんご4姉弟、オレンジマズル付き(笑

もこちゃんもね〜、いまだに回収やもこじろうの二つ名を実行していて・・・
オレンジマズルを付けてみると、少しは増しになるかな〜っと期待をこめて・・・

sakimu54.jpg

で、肝心の主役の、吊られたさっき〜・・・

チチ〜!もっと上手く歩かせてくれないかな〜icon:face_expressionless

hanachobykaimoco76.jpg

ほら、後ろ姿はけっこう自然な感じで、歩かせているのにね〜。

こちらのお尻、左から、もこもこ、はな姐御、ちょびぃたん、かいぽん、前に咲吉っつぁん♪
こうやって後ろのコーギーを見ると、姐御とちょびぃたんは特に短足ですなicon:face_embarrassed
で、もこもこは今や一番ケツでかだし、かいぽんは背中の高さが、コーギーには見えない?

最近5頭で歩いていて、ときどきそ〜っと言われる言葉があります。
 「あ!1頭だけ違う」
  え?1頭だけ恐い?
    1頭だけ黒い?
    1頭だけデカい?
    1頭だけ回収や?
    1頭だけ柴い?


sakimu_hanko.gif blogmura_mameshiba.gif ←1頭だけカワイイ♪ でしょ!
 ったく、柴いってなに?
inazuma_hanko.gif blogmura_corgi.gif ←恐いのは誰?いないと思うけど〜icon:f9a1icon:f9a1icon:f9a1
 もこもこはもこじろうじゃないでちゅ!
人気ブログランキングへ←今週末には満開になるのかな?



1頭だけ・・・?” への4件のフィードバック

  1. 違う一頭!一体誰の事なんでしょうね!?
    はなさんとちょびぃくんはとってもスタンダードだと(私の解釈では)ですよ。
    コーギーとしては。コーギー中のコーギーって所でしょ?となるとあとのお二方・・・。
    かい君って尻尾が切られているから、やはりコーギーなんですよね・・・・?(疑)
    プードルやダックスにいろいろ種類があるようにペンブローグの中にもいろいろあるのかなぁ?
    良い(何が)コーギーは正面から見ると卵型になっているってこないだのコーギーファンに載っていたけど、はなさんとちょびぃくんは思いっきり卵型ですもんね。
    もこたんは毛が長いタイプだったのか・・。

  2. べるたままさん
    こんばんは〜♪メギーちゃん元気ですか〜?
    うちのはなは、元々の骨格が太いのかな?ちょびぃもですね〜。
    でもそれがスタンダードなコーギーなんですね♪
    かいともこはやっぱり新人類?(笑)
    > 良い(何が)コーギーは正面から見ると卵型になっているってこないだのコーギーファンに載っていたけど、
    へ〜〜〜〜〜〜!! ビックリ〜! そうなんですか〜!!
    そっか・・・じゃうちのはなちょびぃコンビは良いコーギー?(大笑
    そうそう、もこちゃん、けっこう毛長に育ってしまいました

  3. お久しぶりです〜
    秋田ズのりえの母です。
    いつもロムしています〜
    今日は思いっきり笑いました〜
    写真も
    文も最高ス!!
    いつもありがとうございます〜!!!

  4. りえの母さん
    ごぶさたしてます〜!
    いつも見てくださっているのですね?
    嬉しいです〜!ありがとうございます〜
    花子ちゃんとケイザくん、大きくなりましたか?ってもう大きかったですよね(笑
    タワラーでまた会ってくださいね♪
    楽しみにしています〜

コメントは停止中です。