はっちゃけ綺羅ちゃん

残暑お見舞い申し上げます。

いや〜〜〜〜〜!あっついですね〜〜〜〜!

西の方はもっと暑いとのことですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

hanakaimoco13.jpg

ここ下町あたりも、一昨日の夜から昨日の明け方まで30℃台のままだったようです!
日中はもちろん、昨日の深夜も30℃台だったし、今日の早朝にやっと29℃とか・・・
それに昨日今日と雷がけっこうすごかったし・・・

そんななか、いつも元気なうちの茶色トリオも、エアコンつけていてもグデグデです。
ま、エアコンで涼しすぎるのが超苦手な私なので、たいてい設定温度は29〜30℃と、
高めにしているものですから・・・

で、こんなとき綺羅ちゃんはどこにいるかというと・・・

hanakira5.jpg

こんなところにいます(^_^;)

左のうちの姐御はなさんが、性格超ヤな女なので、ちゃんと距離を保っている綺羅ちゃん、
なかなかお利口さんです(^^)

 そういえばこのときちょびぃたんは、綺羅ちゃんの後ろあたりにいたと思うのですが、
 写真に撮らなかったね。

いつもみんなのお世話をしている私がいるときは、
綺羅ちゃんは「いの一番」(←もしや死語?)にそばにやってきます♪

hanakaikira1.jpg

もれなくかいぽんが付いてきますが・・・しかし改めて見ると、暑苦しい写真です(笑

それでも最近は、姐御が近くにいても大丈夫になってきました(右上がいつも唸る姐御)
・・・まあ、こんなロケーションで唸ったりすると、即行私に怒られますし。

いいのか悪いのか、
とにかくイナズマ組に慣れてきてしまった、綺羅ちゃんのようです(苦笑

kaikira20.jpg

特にかいぽんとは、いまやホントに仲良し♪

この2頭、大きさはまったく違うのに、なんかね〜行動がよく似ているんですよね〜。
人が大好きなところとか、他の犬を見かけるとそばに行きたがるところとか、
いや、そういうときのなんというか・・・はっちゃけ具合?がね。

この猛暑の中のお散歩も、こやつらとにかく、元気で!元気で!!元気で!!!
しかも綺羅ちゃん、お散歩から戻って一旦サークルに入れると、
またすぐにぴょんぴょんするし、、、

推定4歳の綺羅ちゃんですが、行動はもしや2歳くらい?に見える感じです。

とにかく元気な、はっちゃけ綺羅ちゃん(^^)
これだけ暑いと、さすがに人間が苦行に感じることも・・・

でも散歩中の綺羅ちゃんやみんなの嬉しそうな顔を見れば、
暑さも少し和らぐ・・・気がします(^_^;)


ー おまけ ー

最近出番が少ないちょびぃたん。
ここ3日間の突然の雷に吠えるようになってきて、、、ちょっと驚いています!

確かに普段もつまらんことでよく吠えるのだけれど、
花火・雷・掃除機 の3大ワンコの天敵にまったく無頓着なところが、
ちょびぃたんの売りだったのに〜(笑

choby365.jpg

普段はこんな可愛い表情を見せてくれるちょびぃたんです。
ホント(ムダに吠えなきゃ)と〜っても可愛いのだけれどね!(^^)


↑ どうやら先住さん次第では2頭飼いもいけそうな綺羅ちゃん。
 今日もぽちっとよろしくです(^^)

綺羅ちゃんへのご応募は、こちらから、お待ちしております〜。


はっちゃけ綺羅ちゃん” への4件のフィードバック

  1. エアコンで29~30℃とは絶対にクーラー病にはかからない温度ですね(健康的♪)
    ジョンは29℃だと舌がペロンチョと出てくるか、伸び~としたまま動かなくなるので
    25~28℃くらいにしています(笑)
    綺羅ちゃん、すっかり馴染んでしまったような気が…。
    姉御と微妙な距離感を保つところがお利口ギーの証でしょうね(笑)
    ちょびぃたん、雷でガウりますか?
    最近毎日のように雷が鳴る日が続くから「もういい加減にしてよ~」なんて
    言ってるのかもしれませんね。

  2. 暑いですね~、コギ灼熱攻め・・・・。
    私は暑がりで、自宅では半袖すらあり得ないので(ユニ〇〇のブラトップワンピとかでほぼ裸に近い)ハハさんのジーンズに驚きました。
    それと、設定温度も・・。エアコンの設定温度は18℃とかです←あまりのエコ意識の低さに怒る人も居るかと・・・。
    それでも、最近の連日の暑さでは部屋は29℃までしか下がらなかったですね、今年の夏恐るべし!
    猫達は暖を求めて動いているので、それでも一般的家庭より冷やし過ぎの我が家です。うちのコギ達もこの季節はベッドにすら入れず、冷たい床にペターっとなってます。
    なので、イナズマ組は飼い主さんに似て暑さに強いという事になるんでしょうかね?!
    かいぽんはホントに優しいお兄ちゃんコーギーで、綺羅ちゃんもそれが分かったんでしょうね!
    そしてハナさんに近付かないのも・・(笑)。
    ちょびぃくん、年を重ねナイーブな面が出てきたのでしょうか、にしてもカッコいい・・・・(惚)。
    鼻とか舌も何か若いです。うちの子達の実年齢が怪しく感じられます。

  3. > ジョンパパさん
    私が寒がりで、うちのチチは暑がりなので、体感温度の不一致がデカイ我が家です(苦笑
    でも、ワンコは25℃以下がいいらしいですね。
    だからジョンくんは幸せなんですよね。うちの犬たちは気の毒かも・・・
    綺羅ちゃん、馴染んでいるように見えますが、人が近くにいないときは、
    自主的にサークルに入っていることも多いです。
    みんなかいぽんみたいな性格ならいいのでしょうが、まあそうもいかず・・・(^_^;)
    ちょびぃたんね〜、ちょっと前まで雷なんかなんともなかったのですがね〜・・・
    最近お散歩も上り坂ストをやってくれます・・・テコでも動こうとしないことがありますわ。

  4. > べるたままさん
    本当に、まだまだ暑いですね〜。
    とはいえ、私はとっても寒がりなので、室内ではエアコンが付いてさえいれば大丈夫なんです。
    冷えすぎると二の腕とかすっごく冷たくなるし、足もすぐつるところがあって、
    底冷えするようなフローリングの部屋とか苦手でして(^_^;)
    ままさんの空間だと、私はたぶん、上も長袖を着て靴下もしっかりはいているかと(爆
    イナズマ組はどうでしょうか・・・多少は慣れたのかな?一応エアコン24時間ついているし。
    かいぽん、突発的に大騒ぎするところも多々あるのですが、性格が優しいというか弱いというか
    なので、綺羅ちゃんもわかるのでしょうか。かいぽんとだけはくっついていられるようです(^^)
    ちょびぃたん、見た目若いって言ってくれてとっても嬉しいです(*^_^*)
    でも散歩中ストライキをおこすのはちょびぃたんだけなので、ペースが合わなくてちょいと苦労しています(汗

コメントは停止中です。