綺羅ちゃん元気です♪

気がついたらもう9月ですね。久しぶりの更新です。
綺羅ちゃんのことを気にかけていらっしゃる方、ごめんなさいm(_ _)m
 
綺羅ちゃんは変わらずとっても元気です!
 
実は綺羅ちゃんには、前の記事の後あたりから突然綺羅ウェーブが起こり、
ご応募をたくさんいただきまして、おかげさまで現在募集停止中となっています。
 
そんな綺羅ちゃん、お見合い前に気になることを解決しておきたくて、
2週間ほど前になるのですが、病院で検査をしていただきました。
 
kirabranka.jpg
 
協力病院にて、カコさんお預かり中のブランカくんと待ち合わせ。
しかし、6kgj弱のウエスティちゃんと同じくらいに見える、ちっちゃいコーギー綺羅ちゃん(^^)
 
で、気になることというのは・・・
 
綺羅ちゃん、うちの犬たちと比べて飲水量が多く、そうなると当然しっこの量も多くなり・・・
要は多飲多尿気味ということなんです。
 
kira82.jpg
 
↑ この日、病院の閉まる時間ちょっと前あたりは、他に待っている患蓄さんがいなくて、
(先生の許可の元)待合室を闊歩する2頭(笑
 
で、多飲多尿で考えられる疾病がいくつかあり、尿検査、血液検査を前回の記事のときに、
この日は朝から病院に入って、尿崩症の検査をしていただいたのでした。
 
結果は・・・何も問題なし!でした!(^^)
 
水を飲まない、しっこをガマンしちゃってあまりしない、というワンコもけっこう心配ですが、
ガブガブ飲んで、ジャージャーしちゃうのも、ちょっと気になりますよね?
 
我が家はGEX ピュアクリスタルというのを使っており
(しばらくは綺羅ちゃん専用に、ピュアクリスタルの小さい方をサークルに置いていました)
綺羅ちゃんはほっとくと、1日500〜600ccくらい飲んじゃうので、
けっこう飲むなーと預かり当初から気になっていたのですが・・・
 
でもどうやら性格なのか?体質なのか?
過去に水を飲めない環境にいた時期でもあったりして、トラウマにでもなっているのか?
 
なにはともあれ病気ではないことがはっきりしたので、一安心しました。
(なお今は、綺羅ちゃん専用の水入れは置かず、みんなと兼用で使用しています)
 
おつきあいしたブランカくんは、混合ワクチンの接種と他の今の状態を診てもらっていました。
 
branka1.jpg
 
診察中はちょいとガウリがあるブランカさま、あひるの口の口輪を装着中です(^_^;)
ね、これ恐く見えなくていいですよね〜♪
 
危ないワンコの飼い主さん、いかがですか?
 
さて、綺羅ちゃんもあとは、次のお見合いがうまくいくことを願って・・・
 
ちょっと遊びでたまーにやっていることは・・・お手の練習?(^_^;)
 
 
ホントにたまーにしかやらないので、
それに、こんなことしているとすぐ、おじゃまかいぽんが乱入することが多いし・・・
 
kaimoco103.jpg
 
↑ おじゃまコンビ押さえ込み中〜
 
なので、うちではマスターしない可能性大ですが(^_^;)
1対1で教えれば、すぐ覚えそうな気がします。よね?
 
 
ー おまけ ー
 
ついでにうちの犬猫たちも元気です。
 
とはいえ、先日ちょっと派手な喧嘩をしたイナズマ組でして・・・
 
日頃の恨みを持った(?)子供組にやられた姐御はなさん。
大事なお尻を囓られてしまい、治療のためのハゲを作ってしまいました(ため息
 
全員そろっている室内の喧嘩だったので、綺羅ちゃんを巻き込んでは大変!とガッチリかばいつつ、
ついでに関節がウィークポイントのちょびぃたんもかばっていたら、
気は強いけれどなりが小さい、姐御ひとりに傷を負わせてしまいました(汗
 
今はほとんど治りかけていますが、このハゲが消えるまではしばらくかかるかな?
 
hana336.jpg
 
ハゲよりはむしろ、舐めさせないように付けているカラーが暑そうで、
ちょっと気の毒な姐御です。
 
 
choby366.jpg
 
何も付けてなくても、見るからに暑そうなちょびぃたん。
 
 
chamu44.jpg
 
どんなに暑くても、段ボール箱を見ると入らずにはいられないちゃむさん。
猫の本能というのも大変だね(^_^;)
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんなに更新してなくてなんですが、良ければぽちりと・・・
 
 

綺羅ちゃん元気です♪” への6件のフィードバック

  1. ハハ様、この暑さとお仕事でもしや過労死したのではと
    心配しておりました(笑)
    .
    綺羅ちゃん、ついにビッグウェーブ到来ですか?!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
    綺羅ちゃんもお水いっぱい飲むんですね。
    異常が無くて安心しました。
    一日も早く素敵なご縁と巡り合えますように…。
    ジョンも手作りご飯に替えてからシッコをジャージャー、
    しかも夏はガブガブ飲んでさらに倍!ドン!!てな感じで出しまくるので
    病院で診てもらいましたが異常はありませんでした(笑)
    .
    姐さん、倍返しならぬ10倍返しに遭いましたか。
    お尻(腰か?)のハゲがちょっと痛々しいですね(涙)
    早くよくなりますように…。

  2. > ジョンパパさん
    ははは、、、過労死するほど仕事ないです〜(^_^;)
    綺羅ちゃん、ビッグウェーブ、ホントに一気にきました!
    今回ARChさんのfacebookやtwitterに掲載されたのがきっかけかな?
    SNS効果ってすごいのですね〜!
    ジョンくんもお水いっぱい飲むのですね?それにジョンくんも異常なしで良かったですね(^^)
    うちは手作りにしてから飲水量はけっこう減っていて(でもごはんのとき採っているし)
    でもしっこの量はドライの頃よりはかなり多いです。
    生肉を食べさせるようになって、柔軟な筋肉が付いてきたと言われ、それが何より嬉しいかな(^^)
    姐御のこと、普段の行動があれですから(苦笑
    お尻、あ、腰ですね(笑)の傷はもうほとんど治っています(^^) ありがとうございます〜。

  3. こんにちは^^
    先日はいろいろありがとうございましたm(__)m
    とりあえず副作用も無く、いつも通りに生活しております(^^ゞ
    次クールからは投薬量を先生ときちんと話し合おうと思っております。
    綺羅ちゃん、良かったですね。
    私も微力ながらポチっといいねをしましたヨd(^_^o)
    いいご縁があること、お祈りしています!
    あひるの口の口輪のブランカくんも陰ながら応援しています(^^)
    可愛い女子コギちゃん達、こちらも微力ですがチラっとシェアしちゃおっかな~。

  4. > K.Jさん
    いえいえ、とんでもないです〜。
    ジャックくんも次回からは増量していただき、早く陰性になることを願っています!
    綺羅ちゃん、けっこうご応募はいただいております(^^)
    K.Jさんもいいねをしてくださったとのことで、先程チェックしちゃいました(笑
    ありがとうございます♪
    ブランカくんは残念ながらまだ、里親になりたいという方は現れないようです。
    でも、引取時はすごかったブランカくんも今では、カコさんだと余裕で抱っこもできるので、
    今後が楽しみです♪
    そうそう、みるくちゃんとぷりんちゃん、可愛いでしょ?
    良かったらぜひ、シェアお願いします(^^)

  5. まあ、ハナさんも治療中ですか?
    うちも丁度、メギーがミミちゃんの耳をかんで流血させるという事件を起こした所です。
    階段を下りる息子に大興奮(なぜ?)した2匹が意味不明に騒いで、気付いたらって感じです。
    時期的にカラっと治りづらくて嫌ですよねー。
    更新がなかなか無かった時に、きっと綺羅ちゃん、応募殺到なのね?って思ってましたが、まさに予感的中で、うれしい限りです。
    綺羅ちゃん良かったねー。どんなお宅に行くのか興味深々です。
    ちょびぃくん!ちょびぃくん位の年齢の人間でここまでのアップに耐えられる人ってそうそう居ないです。
    さすがちょびぃくん、顔が良いです。

  6. > べるたままさん
    あらー、普段はおとなしいというメギーちゃんがそんなことを!
    ・・・そういえばあの頃べるちゃんもやられていましたよね(^_^;)
    今回私、塗り薬(ゲンタシン)で対処しようと思ったのですが、治らなくてやっぱり病院へ行ったのです。
    で、この記事を読んだカコさんに教えてもらったのですが、
    犬の噛み傷は、抗生剤を飲まさないとなかなか治らないそうです〜。
    もしミミちゃんが抗生剤を飲んでいないようなら、ぜひ!おかげでその後姐御はすぐに治りました!
    綺羅ちゃんは実は今まで、けっこういろんなケースのご応募をいただきまして、
    海外在住の方とか、超遠方の方とか、学生さんとか、熱心なお申し込みでありがたかったのですが、
    申し訳ないけれどお断りさせていただき・・・
    その後もフィラリア陽性と見ずに応募されたりというのもありましたし、
    ついにこぎつけたお見合いも破談になったりと、ここまで紆余曲折がありましたね〜。
    でも、今度のお見合いでうまくいけば、綺羅ちゃんのご縁はその方に繋がっていたのだなーと、
    私も楽しみです(*^_^*)
    > さすがちょびぃくん、顔が良いです。 はい、私もそう思います(笑

コメントは停止中です。