かいぽん6歳!

6月19日は、うちのお笑い担当(&お預かり犬癒やし担当)かいぽんたろう(本名:かい)の、
めでたく6歳のお誕生日でした(^_^)v

kai347.jpg

かいぽんが我が家に現れた経緯はこちらで(いやホントに事件でした!)

今だから言えるけれど、あの頃はまだ我が家、猛獣ちょびぃたんの里親になって2ヶ月そこそこで、
思った以上の爆吠えに手を焼いている真っ盛り(^_^;)
コーギーの本能の後追い噛みも全然治ってなかったし(←完全になくなるまで1年かかった)

そんな我が家に新しいしかも子犬が増えることに、
当時の団体関係者さんたちは危惧していただろうな〜っと、
本当はちょっぴり気になっていました。

hanakai4.jpg
実際最初の頃は新入りに慣れないちょびぃたんと、
多少のいさかいもありましたが、
当時は今ほど『おにおんな』ではなかった姐御さんが、
けっこうかいぽんの躾け指導をしてくれて・・・

今のかいぽんができあがったのではないかと!
(良くも悪くもだけど・・・
 でも姐御さんに感謝ね^^)


そして今のふたりの大きさ比較(笑

hanakai55.jpg

というか、姐御さん年取って縮んだ?(笑

かいぽんが仲間入りしてしばらくしてから、
ちょびぃたんが突然かいぽんと遊ぶようになって、それからは元気さもますますエスカレート(^_^;)

とにかくめちゃめちゃ×10くらい、元気小僧だったかいぽんでしたが、
反面教師のおかげか(笑)人にも犬や猫にもとっても優しい、
フレンドリーな性格のコーギーに育ったことは、なによりでした(^^)

1年後に現れたもこもこにも、
そのまた1年後から滞在し始めた預かりっコさんたちにも、

kai348.jpg
↑ これホントの話で・・・他の犬たちのニオイは嗅がない(嗅げない?)タンタン♪

我が家に慣れるための良い緩衝材(?)の役目を果たしてくれています♪
ま、犬好きなかいぽんには、まったく自覚はないでしょうがね(^^)

預かりっコがいるようになってからは、
うちの犬たちの写真を撮ってもアップしないことも多く(特にピンの写真は)

お蔵入りしていたかいぽんの写真を、ここで何枚かアップしようかと(^^)

kai349.jpg


kai350.jpg


kai351.jpg

かいぽんはまだパピーのときに、姐御さんと衝突して肘関節のスジを伸ばしてしまい、
それでも暴れん坊を抑えることができなかったため、関節炎になってしまったのですが・・・

同じく関節炎のちょびぃたんや、靱帯断裂で手術経験者の姐御と一緒に、
それからずっと関節サプリを食べて(?)いるからか、
今も土手やたまーに走るドッグランでも元気いっぱいです(^_^)v

※追記
(でもあまりに激しく長時間走り回ると、今も前足をひきずることがあります。
 当時獣医さんには、関節炎になってしまうと完治はしないと言われました 汗)

giyco.jpg
関節サプリ、我が家もいろいろと試して、
どれも効いていたのですが、
なにせ頭数が多いので、今はこちらの
「グリコフレックス3アメリカ版」に
しています。

こちらも効き目はもちろん、
価格が今までで一番ありがたいのです♪
(コーギーサイズ1頭なら、1瓶で
 1年以上持つのでオススメです^^)

外では超元気なかいぽんも、うちにいるときは静かなことも多いのですよ。
(ゆうやけこやけで歌うし、ときどき雄叫びあげるけど。。。)

kai352.jpg


kai353.jpg


kai354.jpg

性格だけでなく、風貌も含めておもしろいかいぽん(笑

君の存在は、預かりっコだけでなく、飼い主にも癒やし効果抜群だよ(*^_^*)
これからもずっとよろしくね♪


ー おまけ ー

チチが悪のりした写真。

kai355.jpg

タイトル『かいぽんとあいぽん』  


・・・だそうだ・・・失礼しましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←タンタン♪「かいぽんはボクの心のオアシスだよ〜」
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←Happy Birthday かいぽん♪



かいぽん6歳!” への8件のフィードバック

  1. かいぽん、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
    優しくて癒し系でステキです♪
    これからもずっと元気でいてね(^ ^)
    「かいぽんとあいぽん」笑えました〜(≧∇≦)
    チチ様っお茶目ですねっ(笑)じっとしているかいぽんが
    またまた可愛い♡

  2. かいぽん、お誕生日おめでとう~~^^
    昔のブログを見るとこんな事やあんな事や・・・ま~
    いろんな事があったのね~・・・
    これからもいろんな事やらかしてください(爆)
    そして今日、こちらのサプリ頼みました。。。
    いつまでも健康でいてほしいですよね。。。

  3. かいぽん♪お誕生日おめでとうございます♪
    いつも楽しそうでお顔から優しさが滲み出ているかいぽん♪
    かいぽんのポッコリしたシッポが大好きです。
    きっと嬉しい時はピコピコ動いて可愛いだろうなー。
    ちち様とはは様との出逢いは衝撃ですが、
    かいぽんがコーギーであった事、運命を感じます。
    かいぽんは幸せコーギーだね!
    6歳、笑顔が沢山で健康でありますように。

  4. > コータ&ララママさん
    お誕生日ありがとうございます(^.^)
    かいぽん、ステキという言葉はどうかと思いますが(笑
    基本が優しいいいやつなんですよね(^_^)v
    あ、チチのつまらんネタ、うけていただきありがとです〜♪
    あのかいぽんが頭のせ芸ができる日がくるなんて、昔を考えれば夢のようです(笑

  5. > かっこうさん
    お誕生日ありがとう〜〜〜(^^)
    そうなんですよー、昔はいろいろありましたー!
    あれよあれよと犬は増えるし、次から次へとケガするし(苦笑
    サプリ注文されたのですね(^^)
    あれね、粒が大きくてビックリするかもです!
    でもうちの犬たちはそのままでも食べちゃうので(ていうか、かなり美味しいみたいです^^)
    すばるんも大丈夫かと♪

  6. > リンスキーさん
    もこに引き続き、かいぽんにもおめでとうコメントをいただき、ありがとうございます!
    なにせこの2頭お誕生日が近いので、飼い主忘れなくて助かります(笑
    かいぽんのしっぽ、嬉しいときはホントよく動いてますー(^^)
    で、怒られると後ろ足が震えたりして、うちの中でも一番わかりやすいヤツなんです(笑
    かいぽんが病気になる姿、いまだまったく想像できないです(^^)
    なんか20歳くらいまで長生きできる気がしていますよ♪
    リンスキーさんのコーギーちゃんも目指せ東京オリンピックですね(^_^)v

  7. 物凄く出遅れましたが…
    かいぽん、6歳のお誕生日おめでとうございます!!
    これからもイナズマ組メンバーの一員として楽しく過ごしていってね☆
    「かいぽんとあいぽん」ウケました!笑

  8. > アニャさん
    どうもありがとうです〜〜〜(^_^)v
    海くんももうすぐ11歳ですね♪ お目々やあんよはその後大丈夫?
    子猫ちゃんたち、どんどん里親さんが決まって良かったですね♪
    もーあれだけ可愛いとね〜〜〜(*^-^*)
    ねえねえ最初600kmくらいはお届けするって書いていませんでした?
    記事を読んでぶったまげた記憶が(笑

コメントは停止中です。