立て札の使用方法&・・・

昨日までとても良いお天気だった下町地方、
先程から真っ暗になったと思ったら、雨が降ってきました。

明日も雨みたいですね。まあ、この間までと違って暖かいのが救いです。

今日はまだ写真を取り込んでないので、先日のことですが・・・
コンビを連れて汐入公園に行ったとき、こんな立て札に気がつきました。
(今まで気がついてなかった・・・)

icon:cursor_down 必ずリードでつないでください

hanachoby95.jpg

で、はなちょびぃコンビをリードでつないでみました・・・

ここは駐車場も広くて、平日はこんなにガラガラ!

けっこう車でワンコを連れてくる人も多いです。
うちも人間がくたびれている時は、車で来ます。

かい君、帰りになるとすぐへたるので、この日はコンビだけで行って来ました。

hanachoby96.jpg

かい君がいないせいか、大人の落ち着き(?)を感じるふたり・・・


kai59.jpg

へたれかい君の証拠写真。

まあ、まだ5ヶ月前だしね。
早くついて歩けるようになるといいね。


さて、この間まで試行錯誤した3コギの食事ですが、
今日になってほぼ完璧になってきたので、4たびのお披露目を・・・(しつこい?)

待て!

hanachobykai30.jpg


よし!

hanachobykai31.jpg

そうそう、この形を待っていたのよ、君たち(笑


最後に、昨日の犬トイレがとても広いと評価が高かったので(たぶん)
実はこの方もたま~に使っています。

sanbo8.jpg

壁のトイレットペーパーホルダーのセットがいいでしょ!
リフォーム前に付いていたやつを、ここに移設してもらったのですよ。

sanbo9.jpg

さんぼさんが犬トイレを使うときは、大抵ちょっとゆるめのうんちの時なので、
その後にすぐ片づけないとかなり臭いです・・・


hanachoby2.gif
出番のなかったちゃむ君は、今日も炊飯器に乗っていました・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




立て札の使用方法&・・・” への10件のフィードバック

  1. 初コメです(^^)
    月さんの所から”ちょびぃ君”の追っかけで来ています。
    毎回トリオの様子が楽しみでupされているか気になって一日に何度ものぞいちゃっていま~す♪
    カイ君も可愛すぎるぅ(^^)/

  2. はなさんちょびぃ君のオチリショットに釘付けです!!
    やっぱりコギのオチリはかわいいですね~。
    (ただの尻フェチです(汗)
    食事風景・・・完璧じゃないですか!!
    かい君も先輩方と同じぐらいの目ビームが出る日は近い?(爆
    先輩方の目ビームにまたまた笑わせて頂きました。
    さんぼさん犬トイレで用を足すことがあるんですね~不思議です。

  3. トイレすごいですね~×o× さすが、永遠の多頭飼いのチチハハ宅…
    これなら、今後、何がどう増えても大丈夫ね^o^
    うちのjijiは外と家のトイレと両方OKにシツケました。
    5ヶ月で去勢したので、足をあげるスタイルはないだろ~と思ってたのに、今では普通に足を高らかにあげてオシッコします。
    しかも上げた足はぴ~んと真っ直ぐに高らかにあげて…
    トイレも何個も何個も買っては無駄にして、ようやくアイリスの両側が塀のようになっているので落ち着きました。
    ただ、家でのウンチはなぜか?1階のゲストルームのラグの端の同じ場所にするのよね~
    ウンチされるのはイヤだけど、ゲストルームのドアを閉めてしまうと、雨の日はお散歩しないので、落ち着きなくドアの前でウロウロして困ってる
    (他の場所ではしないので)仕方なくゲストルームのドアはいつもオープンのまま。
    これでjiji君は我が家で一番広いゲストルームをウンチルームと思ってるのでしょうね´_`
    うちは家を建てる時、イヌを飼う発想は全くなかったので(今ではjijiに夢中の世帯主誰さんがイヌなんて、絶対ダメ~!!!!!!と言ってたから)
    もちろん、トイレを置くスペースはなく、洗面所にどでかいjijiのトイレがデーンと場所をとってます。
    中庭でしてくれたら、超いいのに…ね。中庭でしてくれたら、出入り自由のドアに取り替えてもいいと思ってたけど、残念ながらうまくシツケられなかった´_`
    オシッコだけは失敗なく洗面所のトイレで完璧にしてくれるので、今だにオシッコしたら、オシッコしたよ~とおちんちんをティッシュでツンツンしてください…とそばに走ってきます。
    かわいいけど、時々めんどくせ~
    そうそう、jijiのジンマシンは犯人を屋根裏に護送してから、出ません。
    良かった~でも、ある意味、チッ`へ´

  4. ほんのちょっとの期間ですごい進歩ですね~!
    かいくん、マテでカメラ目線が出来るようになったら完璧ですよ~(^ー^)v
    広~いトイレはワンニャン兼用でしたか(^m^)
    でもゆるいウンチの時限定って何でなんでしょうね~?不思議??

  5. M.jijiママさん、永遠の多頭飼いっておもしろすぎです!
    確かにボルゾイクラスでなければいけますね!
    (階段下で天井が低いので・・・)
    jiji君、足長ですもんね!走る姿も後ろ足真っ直ぐだったし!
    ゲストルームをウンチルーム・・・jiji君、超贅沢~!
    男の子は足上げすると大変ですよね!
    はなが来た時、女の子はなんて楽なのって思いましたもの。
    洗面所がトイレ・・・そういえば、うちも前の前の古い貸家のときやっぱりそうでした。
    前のマンションは洗面所が狭くて、猫さんトイレを置くだけで精一杯でした。
    それにしても、あの素敵な中庭をトイレにするのはもったいないですよ!
    (でもゲストルームも一緒ですか・・・)
    え~!jiji坊ちゃま、しっこの後拭いてもらうのですか!
    お殿様のようですね~(@_@)
    ジンマシンはやっぱりシャギーが犯人決定ですね。
    でも原因がわかって良かった良かった♪

  6. かなさん、えへ♪すごい?
    やはりカメラ目線は必須ですか!
    食い意地がはっているから、ごはん目線になってしまってますよね(笑)
    さんぼさんね~・・・くさいにおいをみんなにもかいでもらいたいのかも・・・
    (マジ臭いのですけど)

  7. 最初の写真、うまい!大爆笑!!
    「必ずここにつないで…」
    そうそう、車から降りたらまず、ここにつないで公園へ…
    (゜▽゜)\(--;)ソゥソゥ・・・って、おいっっ!
    かい君とちょびぃ君、『クラウチング・スタート』になってますけど、2人揃って…(^o^;)
    そうだ、猫さんは、砂ではトイレをしないのですか?
    私のイメージでは、猫さんは砂で、って勝手に思っていたものですから。

  8. 昨夜、ちょこっとネカフェに行きました。
    で、こちらのブログを見たら~~フキダシ立て看板!大爆笑しちゃいましたよ!
    静まり返ったフロアーで『ぶっ!うはっ!』と吹き出してしまい、、
    ものすごく怪しいおばさんになってしまいました汗
    月ブログでのコメントも\(^o^)/スバラシ~ですOK
    ジュジュは『ご飯よ~』と声を掛けても、数秒間はシカトして、ゆっくりノソノソとやってきます。
    食事前の『オスワリ』等はやたらテンションが低いので、つまんないんですよ・・。

  9. めいママさん、ふふっやっと突っ込んでくれましたね。
    ありがとう!
    いや、目立たないから解りにくいのかと思って、
    夜中にそ~っと太文字にしたり、リードをって言葉を付け加えたり・・・
    ワタシハナニヲヤッテイルノカ・・・
    『クラウチング・スタート』・・・確かに(爆)
    猫さんは砂でしてます(笑)基本はね。
    さんぼさん、臭いうんちのときだけ犬トイレに入るのですよ。
    何を考えてここに入るのか、18年つきあってきても解りません・・・

  10. いーちゃん、携帯では画像わかりにくいですよね。
    うれしいわ~!ここで吹き出してもらって(笑)
    ものすごく怪しいおばさんに・・・でにんまり(^。^”)
    ジュジュちゃんの食事の様子は、昔のこたろう君とよく似ています。
    でもはなが来てから、こたろう君もわりと食べるようになりましたよ。
    これは多頭飼い(しかも食べることが大好きな子)しかありませんな(笑)

コメントは停止中です。